塾生の声

★【武田塾立川校の合格体験記】立正大学地球環境学部合格!!!

市川君【武田塾立川校の合格体験記】

こんにちは!

E判定からの逆転合格

おなじみの武田塾立川校です!

 

立川周辺で塾・予備校をお探しの受験生のみなさん、

もうどこの予備校に通うか決めましたか?

 

「自分に合っている予備校はどこ?」
「今の偏差値は低いけど難関大を狙いたい!」
「実際に予備校に通っていた人の話を聞いてみたい!」

そんなあなたのために

武田塾立川校に実際に通っていた塾生のリアルな合格体験記を紹介します!

 

立正大学に合格した市川君ってどんな人?

名前:市川君

出身校:府中西高校

 

合格した大学

立正大学・地球環境学部

 

武田塾に入ったきっかけは?

自分にはスケジュール管理型の塾が合うと思い、調べたから。

 

武田塾に入ってからの市川君の成績は?

武田塾に通って、成績(偏差値)はどのように変化しましたか?特に伸びた科目などがあれば教えてください。

数学

 

宿題ペース管理で計画を立ててもらったことはどうでしたか?

自分のペースで勉強を進められた。

 

個別指導はどうでしたか?

分からないところだけを重点的に聞けて効率がいいと思った。

 

「授業を受けず参考書の自学自習」で進めるスタイルはどうでしたか?

自分に合っていた。

 

武田塾の校舎長・講師の先生はどうでしたか?

親身になってくれた。

 

受験勉強で壁にぶつかったことはありましたか?どう壁を乗り越えましたか?

メンタル

 

受験勉強で手ごたえを感じたのはどのタイミングですか?

英語で文章が頭にすらすら入ってきた。

 

大学合格後の目標や夢を教えてください!

環境に携わりたい。

 

後輩に武田塾はおすすめできますか?また、それはどのような点ですか?

はい。自分のペースで勉強を進められる点。