塾生の声

★【武田塾立川校の合格体験記】専修大学商学部合格!!!

平金君【武田塾立川校の合格体験記】

こんにちは!

E判定からの逆転合格

おなじみの武田塾立川校です!

 

立川周辺で塾・予備校をお探しの受験生のみなさん、

もうどこの予備校に通うか決めましたか?

 

「自分に合っている予備校はどこ?」
「今の偏差値は低いけど難関大を狙いたい!」
「実際に予備校に通っていた人の話を聞いてみたい!」

そんなあなたのために

武田塾立川校に実際に通っていた塾生のリアルな合格体験記を紹介します!

 

専修大学に合格した平金君ってどんな人?

平金くん

 

名前:平金くん

出身校:専修大学

 

 

合格した大学

専修大学・商学部

日本大学・経済学部

 

武田塾に入ったきっかけは?

兄弟の勧め

 

武田塾に入ってからの平金君の成績は?

武田塾に通って、成績(偏差値)はどのように変化しましたか?特に伸びた科目などがあれば教えてください。

三教科の中で、初めはどれも平均程の点数でしたが、
英語と国語を重点的に勉強したことで徐々に伸びていき夏明けにはその二教科が最大の武器になりました。

 

宿題ペース管理で計画を立ててもらったことはどうでしたか?

自分はとにかく計画を管理する事が苦手だったので、講師の先生に細かく組んでいただき、紙(計画表)として目に見えることでモチベーションを保てた。

 

個別指導はどうでしたか?

自分のペースに合わせて、苦手な所を重点的に教えて下さったのでより深い理解ができました。

 

「授業を受けず参考書の自学自習」で進めるスタイルはどうでしたか?

授業がないことで場所や時間が縛られず効率的に勉強できました。

また、個人の苦手分野にたくさん時間を使ったりと、自分のペースで進められたのが良かったです。

 

武田塾の校舎長・講師の先生はどうでしたか?

どの先生方も進路について真剣に、親身に考えて下さり、とても心強く勉強を進められました。

 

受験勉強で手ごたえを感じたのはどのタイミングですか?

夏休み明けに、模試や過去問を解いたとき。

 

武田塾に通って、変わったことを教えてください。

自分は計画を立てるのが苦手で、なんでも後回しにしてしまっていましたが、武田塾に通い先生方と一緒に計画を立ててきたことで、習慣が身につき、学習面はもちろん、人間としても成長できたように感じます。

 

大学合格後の目標や夢を教えてください!

武田塾で得た英語力を活かし、TOEIC800 点台を取ることです。

 

後輩に武田塾はおすすめできますか?また、それはどのような点ですか?

武田塾独自のルートがあることで、志望校と現状の自分のレベルを確認できる点や、頼れる先生方がたくさんいる点で、強くおすすめします!