塾生の声

【2022年度合格体験記】慶應義塾大学へ逆転現役合格!H.H君

【2022年度合格体験記】慶應義塾大学へ逆転現役合格!H.H君

こんにちは!

E判定からの逆転合格」でおなじみの武田塾立川校です!

 

立川周辺で塾・予備校をお探しの受験生のみなさん、もうどこの予備校に通うか決めましたか?

 

「自分に合っている予備校はどこ?」
「今の偏差値は低いけど難関大を狙いたい!」
「実際に予備校に通っていた人の話を聞いてみたい!」

そんなあなたのために武田塾立川校に実際に通っていた塾生のリアルな合格体験記を紹介します!

 

今回は慶應義塾大学経済学部に合格したH.H君の合格体験記です!

 

慶應義塾大学に合格したH.H君ってどんな人?

line_oa_chat_220326_180357

 

名前:H.Hくん

出身校:松が谷高校

 

 

合格した大学

慶應義塾大学経済学部【一般】

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期は9月です。
高校2年生の時から英単語と世界史をやっていましたが、高校3年時の英語の偏差値は55程度でした。

少しずつ成績は伸びていましたが第一志望合格の為にはまだまだ偏差値が足りませんでした。

世界史や国語は勉強時間が足りず、偏差値50程度で苦手科目でした。

武田塾に入ったきっかけは?

夏休みに受けた模試の、第一志望大学の判定はE判定でした。
このままの成績では入試に間に合わず、ペースを早める必要があると感じました。

9月頃に集団塾に入って授業を受けるのでは間に合わないと思い、家から近く、自分のペースで参考書中心の勉強が出来る武田塾に入ろうと思いました。

 

武田塾に入ってからのH.H君の成績は?

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わった?

自分は英語の点数が伸び悩んでいたのですが、自分の勉強がちゃんと身につく指導をしていただき、参考書の勉強方法を具体的に詳しく教えていただきました。

そして、アウトプット中心の勉強に切り替え、参考書を何度も解き直して徹底的に苦手を潰して得意教科にする事ができました。
参考書を仕上げる基準が分かるようになり、実践していったので、早い時間で成績を伸ばすことが出来ました。

 

担当の先生の印象

松田先生は積極的に話しかけてくれてとても話しやすく、自分の第一志望へ通う憧れの先生でした。
塾には短期間しか通っていなかったのですが、参考書の使い方、生活習慣や勉強法についてもアドバイスをしてくれました。

また、自分の悩みについての相談に乗ってくれたりなど勉強面だけでなく精神面でも丁寧にサポートしてくれました。

受験で心身共に不安な時期に僕を支えてくれた松田先生にはとても感謝しています。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

学校帰りに武田塾へ行き、自習室で勉強したり、先生や教務の方と勉強について相談したりしていました。

武田塾では色んな方に支えられて勉強した記憶があります。

 

好きな参考書ランキングベスト3

1位 ポレポレ

ポレポレ英文読解プロセス50 | 西 きょうじ |本 | 通販 | Amazon

早慶の英文が読めるようになった1冊です。

 

2位 単語王 

単語王2202 | 中澤 一 |本 | 通販 | Amazon

圧倒的な単語の量。これを完璧にすれば受験では怖いものなし。

 

3位 詳説世界史B

詳説世界史B 改訂版 [世B310] 文部科学省検定済教科書 【81山川/世B310】 | |本 | 通販 | Amazon世界史における基礎中の基礎の参考書で何十周もしました。

 

最後に来年の受験生にメッセージをお願いします!

受験期は色々と不安なことがありますが勉強だけに囚われずたまには友達と話したり、映画を見たりなど息抜きする事も大事です!

受験において大事なことは絶対に諦めないことだと思います。

途中で志望校を変える人もいると思います。

模試の成績が悪くても過去問での点数が低くても絶対に諦めないでください。

自分を信じて本番を迎えるまで毎日勉強し続けてください。

受験というのは結果に関係なく人生においてとても貴重な経験です。

全力で頑張ってください!

 

いかがでしたか?

正しい勉強法で勉強することで志望校合格に一気に近づくことが分かったと思います。

できるだけ早く君にあった勉強法を見つけてライバルたちに差をつけよう!

 

早慶に行きたいけど偏差値が低い...
「やる気はあるし、たくさん勉強してるけど成績が上がらない…
志望校に受かるための勉強法を知りたい!」

 

そんなあなたはぜひ武田塾八王子校の無料受験相談にお越しください!

無料受験相談

 

あなたの悩みに受験のプロがお答えします!

 

実は武田塾立川校は、武田塾全220校舎の中から7校舎だけ選ばれる合格実績部門で、教務本部長中森先生が選ぶ合格実績優秀賞受賞しています!

 

多くの逆転合格者を生み出した武田塾立川校のことが知りたい人は、受験相談のお申込み別のブログをご覧ください!

この記事を最後まで読んでくれてありがとう!

 

【2018〜2022年度の4年連続受賞】

武田塾立川校は
武田塾全400校舎の中から10校舎だけ選ばれる合格実績部門で
武田塾本部が選ぶ合格実績優秀賞を受賞しました!!!

 

そんな武田塾立川校で学んだ生徒たちはいったいどうやって合格を掴んだのか?

 

その答えは↓の合格体験記でチェック!

 

武田塾立川校のブログには魅力的なコンテンツがたくさんあります!

武田塾立川校の合格体験記

 

【2022年度合格者インタビューに武田塾立川校の生徒が出演しました!!】

 

慶応大学商学部に見事合格!!夏だけタケダ、かけこみタケダを使って現役で掴んだ最難関大学!!【武田塾立川校の合格体験記】

 

現役時代は受験校全滅!一年で都立上水高校から慶応義塾大学薬学部合格!!【武田塾立川校の合格体験記】

 

早稲田大学三学部合格!!偏差値50以下から北海道大学工学部合格!!【武田塾立川校の合格体験記】

 

大学受験で絶対に失敗したくない...先輩たちの失敗から学ぶ!

【大学受験/失敗】やる気はある!勉強もたくさんしてる!でも成績が上がらない…なぜ!?武田塾立川校【vol.1】

 

・浪人後の塾・予備校をお探しなら武田塾立川校!

浪人生が武田塾立川校で大学受験に挑戦するのをオススメする7つの理由【逆転合格】

 

立川駅周辺の人気大学受験予備校をランキング形式で紹介!

【浪人生必見】立川で評判の塾・予備校ランキングベスト5!河合塾・駿台・四谷学院などの特徴をまとめて公開します!武田塾 立川校

 

立川周辺の高校の情報を公開!

武田塾 立川校・地域の高校の評判/進学実績

 

逆転合格をしたい!!そんなあなたに無料で相談に乗ります!!!

面談1(笑顔)

『無料受験相談~進路カウンセリング~』

当校では随時無料の受験相談を行っております。

志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、

どんな内容でもお気軽にご相談ください。

無料受験相談は、完全個別に対応いたします。

その為、ご予約を頂いた方を優先させて頂いております。

ご予約は、お電話かメールで受け付けております。

無料受験相談

 

また、資料を請求された方には、
武田塾で1冊を完璧にして逆転合格を果たした受験生の合格体験記
全科目の勉強法や参考書の使い方を明らかにした完全独学マニュアルを進呈しております!

IMG_5095

お問い合わせお待ちしております!!

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる