受験相談の声

武田塾立川校で浪人して英語の点数を128点あげた生徒の模試公開!

武田塾立川校で浪人して成績は伸びるのか?!!!【武田塾立川校】

 

こんにちは!

立川駅の大学受験予備校、武田塾立川校です。

 

よく受験相談で

 

「武田塾って本当に成績伸びるんですか?」

 

「実際、どれくらいの生徒が合格しているのですか?」

 

と聞かれることがあります。

 

 

 

 

 

「授業をしない」と謳っているので、

何をするのか、どんな塾なのか、疑心暗鬼になってしまう気持ちもよく分かります。

 

 

 

そこで今日は実際に武田塾立川校で、受験勉強をし、成績をぐーんと伸ばした浪人生の例を、模試の結果とともに公開したいと思います!!

 

入塾〜受験本番までの模試結果を公開!!

 

まず、入塾したのは高校卒業した4月。

当時の成績はこちら。

 

 

 

英語59/200点  国語76点/200  日本史48/100点

 

志望校は最難関!!

 

🎉早稲田大学文化構想学部🎉

 

 

学校の先生や、ほかの塾からは、

 

「厳しいから、もっと(偏差値が)下の大学を考えた方がいい」

 

 

と言われたそうです。

一般的には確かに、学校の先生や塾の先生の言いたいことも分らなくもありませんが。

 

ただまだ始めていない子にそんな可能性を削ぐような、現実だけを突き付けるような言葉をかける教育者に、少しばかり腹立たしさを感じつつ、

 

「大学受験は誰にでも出来る平等な機会であり、才能ではありません。正しい方向で正しいやり方で十分な努力を出来れば、合格できます」

 

と伝え、武田塾立川校で受験勉強を始めることとなりました。

 

 

 

入塾して3か月後の模試はこちら。

 

 

 

英語114/200  国語79/200  日本史51/100

 

まずは基礎固めを徹底して行いました。

なかなか成績としては出ないかと思いつつも、英語はぐんと伸ばし114点。

山勘であたったところもあったということで、ラッキーな部分もありましたが、まずまずといったところ。

切り替えて、さらに勉強を進めてもらいます。

 

 

 

入塾して半年後の模試がこちら。

 

 

 

英語134/200  国語133/200  日本史71/100

 

 

参考書もだいぶ進み、安定して点数がとれるようになった頃。

山勘だった前回の英語も、今回は実力がしっかりと点数に反映されています。

国語もどんどん上がってきて、今回二倍近く点数を伸ばしています。

なんだか、やってきたことが結果に出てき始めたところ。

ただ、早稲田合格にはまだまだ足りない。

ここから怒涛のスパートをかけます。

 

 

 

 

入塾から8か月後の模試、センタープレ。

 

 

 

英語148/200点  国語169/200  日本史55/100

 

 

さらに点数が伸びてきました。

この時点で英語は+89点、国語は+93点の大大躍進。

期待が広がりつつも、まだまだだと鼓舞し、さらに勉強量・質をあげてもらいます。

 

 

 

 

 

そして本番、センター試験。

 

 

 

 

英語187/200点、国語137/200点、日本史72/100点!!!!!

 

三教科平均77%!!!

 

 

一年前、誰がこの成績を想像できたでしょうか。

 

 

彼が一番喜んでいましたが、

 

「もう少し国語はとれた」

 

なんてにやけながら語っていたのを覚えています。

 

 

結果、彼は中央大学文学部へ進学しました。

第一志望だった早稲田大学へは一歩届かず。

 

しかし、達成感でいっぱいの顔をして、武田塾立川校を卒業していきました。

 

一年間の浪人生活で可能性を高めるために必要なことは?!

 

「自分には出来ない」

 

そう決めるのは、自分自身です。

 

 

学校の先生や、周りの人が何と言おうが、「〇〇大学に行く!!」

 

という自分の意志さえあれば、大学受験はどうにでも出来ます。

 

最初に言った通り、大学受験は誰にでも出来る平等な機会であるからです。

 

 

是非立川校へ一度足を運んでください。

教室を見てもらえば、すぐにご理解いただけることと思います。

成績が伸びる理由は、校舎にあります。

 

お待ちしております!!

 

 

 

『無料受験相談~進路カウンセリング~』

当校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でもお気軽にご相談ください。

無料受験相談は、完全個別に対応いたします。

その為、ご予約を頂いた方を優先させて頂いております。ご予約は、お電話かメールで受け付けております


【武田塾立川校 立川市の個別指導塾・予備校】

住所:〒190-0022

東京都立川市錦町3‐1‐13 立川ASビル 5F

TEL:0120-769-977

Mail:tachikawa@takeda.tv

この記事を最後まで読んでくれてありがとう!

 

【2018〜2022年度の4年連続受賞】

武田塾立川校が、武田塾全400校舎の中から10校舎だけ選ばれる合格実績部門で、教務本部長中森先生が選ぶ合格実績優秀賞を受賞しました!!!

 

そんな武田塾立川校で学んだ生徒たちはいったいどうやって合格を掴んだのか?

 

その答えは↓の合格体験記でチェック!

 

武田塾立川校のブログには魅力的なコンテンツがたくさんあります!

武田塾立川校の合格体験記

 

【2022年度合格者インタビューに武田塾立川校の生徒が出演しました!!】

 

慶応大学商学部に見事合格!!夏だけタケダ、かけこみタケダを使って現役で掴んだ最難関大学!!【武田塾立川校の合格体験記】

 

現役時代は受験校全滅!一年で都立上水高校から慶応義塾大学薬学部合格!!【武田塾立川校の合格体験記】

 

早稲田大学三学部合格!!偏差値50以下から北海道大学工学部合格!!【武田塾立川校の合格体験記】

 

大学受験で絶対に失敗したくない...先輩たちの失敗から学ぶ!

【大学受験/失敗】やる気はある!勉強もたくさんしてる!でも成績が上がらない…なぜ!?武田塾立川校【vol.1】

 

・浪人後の塾・予備校をお探しなら武田塾立川校!

浪人生が武田塾立川校で大学受験に挑戦するのをオススメする7つの理由【逆転合格】

 

立川駅周辺の人気大学受験予備校をランキング形式で紹介!

【浪人生必見】立川で評判の塾・予備校ランキングベスト5!河合塾・駿台・四谷学院などの特徴をまとめて公開します!武田塾 立川校

 

立川周辺の高校の情報を公開!

武田塾 立川校・地域の高校の評判/進学実績

 

逆転合格をしたい!!そんなあなたに無料で相談に乗ります!!!

面談1(笑顔)

『無料受験相談~進路カウンセリング~』

当校では随時無料の受験相談を行っております。

志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、

どんな内容でもお気軽にご相談ください。

無料受験相談は、完全個別に対応いたします。

その為、ご予約を頂いた方を優先させて頂いております。

ご予約は、お電話かメールで受け付けております。

無料受験相談

 

IMG_20190301_164545

また、資料を請求された方には、武田塾で1冊を完璧にして逆転合格を果たした受験生の合格体験記や全科目の勉強法や参考書の使い方を明らかにした完全独学マニュアルを進呈しております!

 

お問い合わせお待ちしております!!

 

↓お問い合わせはこちらから↓

武田塾立川校

IMG_20181029_183828

無料受験相談

【武田塾立川校 立川市の個別指導塾・予備校】

住所:〒190-0022

東京都立川市錦町3‐1‐13 立川ASビル 5F

TEL:0120-769-977

Mail:tachikawa@takeda.tv

 

武田塾八王子校

large_ff795f41-53d9-41bd-bf97-e7966215e608

無料受験相談

【武田塾八王子校 八王子市の個別指導塾・予備校】

住所:〒192-0082

東京都八王子市東町11-1

第一シルバービル 3F

TEL:042-660-0668

Mail:hachioji@takeda.tv

武田塾八王子校の魅力や周辺の予備校情報を知りたい方はこちら↓

武田塾八王子校 校舎ブログ

武田塾多摩センター校

IMG_20190211_170605

無料受験相談

【武田塾多摩センター校 多摩市の個別指導塾・予備校】

住所:〒206-0033
東京都多摩市落合1-9-9
多摩クレイドウルビル 8階

TEL:042-319-3388

Mail:tamacenter@takeda.tv

武田塾多摩センター校の魅力や周辺の予備校情報が知りたい人はこちら↓

武田塾多摩センター校 校舎ブログ

 

武田塾武蔵境校

面談1(笑顔)

無料受験相談

【武田塾武蔵境校 武蔵野市の個別指導塾・予備校】

住所

〒180-0022
東京都武蔵野市境2-11-21
アコービルANNEX 3階

TEL:0120-769-977

Mail:musashisakai@takeda.tv

 

 

関連記事

念願の医学部合格!東京女子医科大学医学部医学科合格!林櫻華さん【武田塾立川校の合格体験記】

念願の医学部合格!東京女子医科大学合格!林櫻華さん【武田塾立川校の合格体験記】 こんにちは! 「E判定からの逆転合格」でおなじみの武田塾立川校です!   立川周辺で塾・予備校をお探しの受験生 ..

慶応大学商学部に見事合格!!夏だけタケダ、かけこみタケダを使って現役で掴んだ最難関大学!!【武田塾立川校の合格体験記】

こんにちは。 立川駅徒歩4分、立川市の予備校・個別指導塾でおなじみの武田塾立川校です!   今回は武田塾立川校に通っていて、現役で帝京大学付属高等学校から 慶応義塾大学商学部に合格した生徒か ..

早稲田大学三学部合格!!偏差値50以下から北海道大学工学部合格!!【武田塾立川校の合格体験記】

こんにちは。 立川駅徒歩4分、立川市の予備校・個別指導塾でおなじみの武田塾立川校です!   今回は武田塾立川校に通っていて、北海道大学工学部に合格した生徒から合格体験記が届きましたので紹介さ ..

初心を貫いて、見事早稲田大学人間科学部に合格!田中大貴君【武田塾立川校 合格体験記】

大学合格!田中大貴さん【武田塾立川校の合格体験記】 こんにちは! 「E判定からの逆転合格」でおなじみの武田塾立川校です!   立川周辺で塾・予備校をお探しの受験生のみなさん、もうどこの予備校 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる