塾生の声

【琉球大学】苦手な科目を猛特訓!得意科目へ大変身!【合格体験記】

みなさんこんにちは!JR千歳線 新札幌駅から徒歩5分、札幌市営地下鉄 東西線 新さっぽろ駅から徒歩2分!武田塾新札幌校です!

今回は、当校から琉球大学工学部工学科に合格したKさんを紹介します!

Kさんと講師

 

合格校

琉球大学学部 工学科

 

合格体験記

Kさんに合格するまでの道のりを語ってもらいました。

 

武田塾に入る前の成績はどうでしたか?

偏差値は45でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

部活を引退して塾を探していたところ、「授業をしない」というキャッチコピーに惹かれました。

 

武田塾にはいつ入りましたか?

高3の6月末です。

 

武田塾に入ってから勉強習慣は変わりましたか?

一番苦手だった英語ですが、毎日単語と文法を繰り返したことで得意科目にまですることができました。

嫌いな科目ではあったものの、宿題として設定されていたおかげで無理矢理にでもやらされたおかげで継続的に勉強に取り組むことができました。

 

担当の先生はどうでしたか?

英語の先生は難しかった問題を一緒に考えてくれて理解がより深まりましたし、親身に質問や相談に答えてくれたおかげでスムーズに勉強が進みました。

数学の先生は口頭確認で自分の苦手や抜けている部分を気づかせてくれ、理解度をより高めることができました。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

12月初めまで英語が伸び悩んだのはとても大変でしたが、お菓子が置いてあったので、それを食べて休憩することで勉強にメリハリがつきました。

 

Kさんおすすめの参考書を紹介!

Kさんにおすすめの参考書を紹介してもらいました!ぜひ参考にしてくださいね。

 

肘井学の読解のための英文法が面白いほどわかる本

肘井学の読解のための英文法が面白いほどわかる本

これを使い始めてから英文が読めるようになり、英語の勉強が楽しくなりました。

 

チャート式 基礎からの数学(青チャート)

チャート式 基礎からの数学(青チャート)

典型パターンが網羅されており、苦手な分野を特に重点的に解いたことで、数学の偏差値が上がりました。

 

The Rules 英語長文3 入試難関

The Rules 英語長文3 入試難関

解説と和訳が分かりやすく、それを読み込み、また音読をしたことで、長文問題に対する理解度が上がりました。

 

次の受験生たちにメッセージ

苦手科目には向き合い続けるしか無いので、好きになるまで勉強して、受験が終わるまで愛し続けましょう。

Kさん

 

最後に

いかがでしたでしょうか。志望校合格は夢ではありません!

しかしながら、取り組みはじめるのは早ければ早いほど良いというのもまた事実。

この記事を読んで武田塾のことが気になった方は、ぜひ下の受験相談をご検討くださいね!

校舎でお待ちしております!

お問い合わせはこちらから!

武田塾新札幌校では無料受験相談を行っています。

校舎長

「勉強のやり方がわからない……」
「どの参考書を使えばいいのかわからない……」
「授業を受けても意味ない気がする……」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます!

 

武田塾 新札幌校

〒004-0051
北海道札幌市厚別区厚別中央1条7-1-45
山岸ビル2階

TEL 011-887-6046

メール shinsapporo@takeda.tv

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~22:00

 

武田塾新札幌校のHPはこちら

無料受験相談

 

武田塾 札幌円山公園校

hasimoto

〒064-0801
北海道札幌市中央区南1条西24丁目1-6
レクシブ裏参道 6階

TEL 011-688-7067

メール sapporomaruyama@takeda.tv

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~22:00

 

武田塾札幌円山公園校のHPはこちら

無料受験相談

 

武田塾 札幌麻生校

suzuki

〒001-0045
北海道札幌市北区麻生町5丁目1-3
麻生ビル2階

TEL 011-792-7086

メール sapporoasabu@takeda.tv

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~22:00

 

武田塾札幌麻生校のHPはこちら

無料受験相談

 

 

関連記事

模試得点率5割以下の11月から北海学園合格!【合格体験記】

みなさんこんにちは!JR千歳線 新札幌駅から徒歩5分、札幌市営地下鉄 東西線 新さっぽろ駅から徒歩2分!武田塾新札幌校です! 今回は、当校から北海学園大学、北星学園大学、札幌学院大学に合格したN・Kさ ..

【関関同立】学習習慣ゼロから立命館大学に逆転合格!【合格体験記】

みなさんこんにちは!JR千歳線 新札幌駅から徒歩5分、札幌市営地下鉄 東西線 新さっぽろ駅から徒歩2分!武田塾新札幌校です! 今回は、当校から立命館大学の映像学部映像学科に合格したUさんを紹介します! ..

【京大】努力が実を結び現役で京都大学に合格!【合格体験記】

みなさんこんにちは!JR千歳線 新札幌駅から徒歩5分、札幌市営地下鉄 東西線 新さっぽろ駅から徒歩2分!武田塾新札幌校です! 今回は、当校から京都大学、東京理科大学薬学部に合格したNさんを紹介します! ..

【旭川医科大学】偏差値55から医学部に現役合格!【合格体験記】

みなさんこんにちは!JR千歳線 新札幌駅から徒歩5分、札幌市営地下鉄 東西線 新さっぽろ駅から徒歩2分!武田塾新札幌校です! 今回は、当校から旭川医科大学の医学部 医学科に総合型選抜で合格した徳田桃子 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる