塾生の声

【関関同立】学習習慣ゼロから立命館大学に逆転合格!【合格体験記】

みなさんこんにちは!JR千歳線 新札幌駅から徒歩5分、札幌市営地下鉄 東西線 新さっぽろ駅から徒歩2分!武田塾新札幌校です!

今回は、当校から立命館大学映像学部映像学科に合格したUさんを紹介します!

講師とUさん

 

合格校

立命館大学 映像学部 映像学科

 

合格体験記

Uさんに合格するまでの道のりを語ってもらいました。

 

武田塾に入る前の成績はどうでしたか?

進級ができるか危ういくらいでした!

 

武田塾に入ったきっかけは?

内部進学をするための成績を取るためです。

(Uさんの高校は立命館グループである立命館慶祥高等学校です)

 

武田塾にはいつ入りましたか?

高校1年生の1月です。

 

武田塾に入ってから勉強習慣は変わりましたか?

進級に黄色信号が点いていたところから、内部進学で希望の学部の枠に入れるくらい上がりました!

 

担当の先生はどうでしたか?

とにかく優しかったです。提出ギリギリまで残っていた課題をしっかりとサポートしてくれたり、出来ないところに関しては根気強く指導をしてくれたりと、おかげで定期テストの点数などが徐々に上がっていきました。高2の冬、中だるみしてしまっていたときにカツを入れてくれたのはすごく助かりました。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

今まで無視を決め込んでいた英単語などの暗記系に向き合わざるを得なくなり、最初はとても大変だったし、しんどかったです。けれど、効果はありました!
また、勉強の話だけでなく大学生活についての話だったり、私生活の悩みなども時々してもらえてモチベーションの維持に繋がりました。

 

Uさんおすすめの参考書を紹介!

Uさんにおすすめの参考書を紹介してもらいました!ぜひ参考にしてくださいね。

 

システム英単語

システム英単語

一番嫌いで一番お世話になった参考書です。最後の最後までお付き合いしました。

 

やさしい数学ノートシリーズ

やさしい数学1ノート

おいていかれていた数学の学びなおしに役立ちました。本当に最低限のところをピックアップしてくれていたので苦手な数学でも取り組むことができました!

 

vintage

Vintage

システム英単語同様、最初から最後までお付き合いしていました。
やり続けた結果、校内での成績は上がっていったので感謝しています!

 

次の受験生たちにメッセージ

自分が将来したいことに向けて頑張れ!

Uさん

 

校舎長より一言

Uさん、念願だった学部への合格おめでとうございます!

体調を崩したことで学校の勉強についていけなくなっていたところ、武田塾に相談をしにきてくれましたね。
最初は勉強習慣をつけるところから、ノートの取り方まで丁寧に指導をしました。
そのお陰で、コツコツやることの大切さに気が付き、やるしかないんだと前を向いて宿題に取り組んでくれるようになりました。
Uさん自身も言っていたように武田塾の強制力がうまく働いたのだと思います。

入塾時には進学すら危うい、と担任に言われていたにも関わらず、内部進学ができるほど評定を上げることができました。
進学校故に課題の多さが悩みの種でしたが、どのくらいの課題が出ているのかをヒアリングした上でやるべきことの優先順位をつけ、躓きの原因を取り除けたのが大きかったです。

担当の先生との相性も良く、時には厳しく時には熱く、時には楽しく特訓ができていたのではないでしょうか。

映像学部では様々なことを学ぶと思います。
合格が決まってからも、映像系の知り合いを作り、積極的に活動をしていた行動力を活かして実りある大学生活を送ってくださいね!

改めて、合格おめでとう!

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

逆転合格は夢や幻ではありません!

しかしながら、取り組みはじめるのは早ければ早いほど良いというのもまた事実。

この記事を読んで武田塾のことが気になった方は、ぜひ下の受験相談をご検討くださいね!

お待ちしております!

お問い合わせはこちらから!

武田塾新札幌校では無料受験相談を行っています。

校舎長

「勉強のやり方がわからない……」
「どの参考書を使えばいいのかわからない……」
「授業を受けても意味ない気がする……」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます!

 

武田塾 新札幌校

〒004-0051
北海道札幌市厚別区厚別中央1条7-1-45
山岸ビル2階

TEL 011-887-6046

メール shinsapporo@takeda.tv

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~22:00

 

武田塾新札幌校のHPはこちら

無料受験相談

 

武田塾 札幌円山公園校

hasimoto

〒064-0801
北海道札幌市中央区南1条西24丁目1-6
レクシブ裏参道 6階

TEL 011-688-7067

メール sapporomaruyama@takeda.tv

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~22:00

 

武田塾札幌円山公園校のHPはこちら

無料受験相談

 

武田塾 札幌麻生校

suzuki

〒001-0045
北海道札幌市北区麻生町5丁目1-3
麻生ビル2階

TEL 011-792-7086

メール sapporoasabu@takeda.tv

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~22:00

 

武田塾札幌麻生校のHPはこちら

無料受験相談

 

 

関連記事

【京大】努力が実を結び現役で京都大学に合格!【合格体験記】

みなさんこんにちは!JR千歳線 新札幌駅から徒歩5分、札幌市営地下鉄 東西線 新さっぽろ駅から徒歩2分!武田塾新札幌校です! 今回は、当校から京都大学、東京理科大学薬学部に合格したNさんを紹介します! ..

模試10点台から念願の北星学園大学に奇跡の逆転合格【合格体験記】

みなさんこんにちは!JR千歳線 新札幌駅から徒歩5分、札幌市営地下鉄 東西線 新さっぽろ駅から徒歩2分!武田塾新札幌校です! 今回は、当校から北星学園大学社会福祉学部福祉心理学科、藤女子大学人間生活学 ..

【阪大】大阪大学、同志社大学、明治大学に努力の現役合格!【合格体験記】

みなさんこんにちは!JR千歳線 新札幌駅から徒歩5分、札幌市営地下鉄 東西線 新さっぽろ駅から徒歩2分!武田塾新札幌校です! 今回は、当校から大阪大学、同志社大学、明治大学に合格したYさんを紹介します ..

立教・法政・立命館大学全勝!基礎の繰り返しが合格のカギに!【合格体験記】

こんにちは!JR千歳線 新札幌駅から徒歩5分、札幌市営地下鉄 東西線 新さっぽろ駅から徒歩2分!武田塾新札幌校です! 今回は、当校から 立教大学文学部文学科日本文学専修 法政大学文学部日本文学科 立命 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる