塾生の声

【成成明学獨國武】偏差値50から國學院大學文学部!【合格体験記】

みなさんこんにちは!JR千歳線 新札幌駅から徒歩5分、札幌市営地下鉄 東西線 新さっぽろ駅から徒歩2分!武田塾新札幌校です!

今回は、当校から國學院大學成城大学専修大学に合格した遠藤さんを紹介します!

講師と遠藤さん

 

合格校

國學院大學 文学部 史学科

成城大学 文芸学部 文化史学科

専修大学 文学部 歴史学科

 

合格体験記

遠藤さんに合格するまでの道のりを語ってもらいました。

 

武田塾に入る前の成績はどうでしたか?

偏差値は50くらいでした!

 

武田塾に入ったきっかけは?

友人のすすめでです。

 

武田塾にはいつ入りましたか?

高校2年生の冬です。

 

武田塾に入ってから勉強習慣は変わりましたか?

具体的な勉強プランを決められるようになりました!
基本的な文法や単語の進行度の確認、一週間における具体的な勉強プランを定められたことで、一年を通して合格への最善な道で学習することができました。先生との相談や雑談によって気晴らしになることも多々あり、充実した受験ライフをおくることができました!

 

担当の先生はどうでしたか?

特訓以外の場面でも親身になって相談に乗ってくれたり、本当に深いところまで勉強が出来ているのかめちゃくちゃ口頭で質問してくれたり、1年を通して積極的に関わってくださいました。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

疲れてしまっていたとき、校舎長からお菓子をいただいたことです!糖分の摂取でメンタルも回復することができました。

 

遠藤さんおすすめの参考書を紹介!

遠藤さんにおすすめの参考書を紹介してもらいました!ぜひ参考にしてくださいね。

 

日本史B 一問一答

日本史一問一答

圧倒的な問題数!マイナーな部分まで網羅しています。

 

「有名」私大古文演習

有名私大古文演習

問題数の多さ簡潔にまとめられた解説が良かったです。

 

ポラリス英文法2

英文法ポラリス2

こちらもやはり簡潔にまとめられた解説が良かったです!受験前の確認にも利用しました!

 

次の受験生たちにメッセージ

自分のペースで気を張りすぎるな!時にはだらけても良し(ほどほどに)

遠藤さん

 

校舎長より一言

遠藤くん合格おめでとうございます!
日本史を学びたいという思いで選んだ國學院、全力で楽しんできてくださいね!

遠藤君は、やらなきゃいけないのは分かっている!なのにやる気がついてこない!そんな悩みを抱えていましたね。
残されている時間に気が付き、やるべきことが分かってからはものすごい集中力を発揮していました。
日本史、英語とそれぞれ別の講師が担当していました。どちらの講師も、「なぜその答えなの?」「どうして?」という問いを投げて遠藤君の勉強の質向上に大きく寄与してくれたのではないでしょうか。

大学生活以降、答えが100%出るということは少なくなります。
なぜ?という自分への問いかけを絶やすことなく、頑張ってください。

持ち前のコミュニケーション能力を活かして、日本史を学ぶだけでなく実りある学生生活を送ってくれることを期待しています。

最後に

いかがでしたでしょうか。

志望校合格は夢じゃありません!

しかしながら、取り組みはじめるのは早ければ早いほど良いというのもまた事実。

この記事を読んで武田塾のことが気になった方は、ぜひ下の受験相談をご検討くださいね!

お待ちしております!

お問い合わせはこちらから!

武田塾新札幌校では無料受験相談を行っています。

校舎長

「勉強のやり方がわからない……」
「どの参考書を使えばいいのかわからない……」
「授業を受けても意味ない気がする……」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます!

 

武田塾 新札幌校

〒004-0051
北海道札幌市厚別区厚別中央1条7-1-45
山岸ビル2階

TEL 011-887-6046

メール shinsapporo@takeda.tv

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~22:00

 

武田塾新札幌校のHPはこちら

無料受験相談

 

武田塾 札幌円山公園校

hasimoto

〒064-0801
北海道札幌市中央区南1条西24丁目1-6
レクシブ裏参道 6階

TEL 011-688-7067

メール sapporomaruyama@takeda.tv

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~22:00

 

武田塾札幌円山公園校のHPはこちら

無料受験相談

 

武田塾 札幌麻生校

suzuki

〒001-0045
北海道札幌市北区麻生町5丁目1-3
麻生ビル2階

TEL 011-792-7086

メール sapporoasabu@takeda.tv

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~22:00

 

武田塾札幌麻生校のHPはこちら

無料受験相談

 

 

関連記事

【京大】努力が実を結び現役で京都大学に合格!【合格体験記】

みなさんこんにちは!JR千歳線 新札幌駅から徒歩5分、札幌市営地下鉄 東西線 新さっぽろ駅から徒歩2分!武田塾新札幌校です! 今回は、当校から京都大学、東京理科大学薬学部に合格したNさんを紹介します! ..

模試10点台から念願の北星学園大学に奇跡の逆転合格【合格体験記】

みなさんこんにちは!JR千歳線 新札幌駅から徒歩5分、札幌市営地下鉄 東西線 新さっぽろ駅から徒歩2分!武田塾新札幌校です! 今回は、当校から北星学園大学社会福祉学部福祉心理学科、藤女子大学人間生活学 ..

【阪大】大阪大学、同志社大学、明治大学に努力の現役合格!【合格体験記】

みなさんこんにちは!JR千歳線 新札幌駅から徒歩5分、札幌市営地下鉄 東西線 新さっぽろ駅から徒歩2分!武田塾新札幌校です! 今回は、当校から大阪大学、同志社大学、明治大学に合格したYさんを紹介します ..

立教・法政・立命館大学全勝!基礎の繰り返しが合格のカギに!【合格体験記】

こんにちは!JR千歳線 新札幌駅から徒歩5分、札幌市営地下鉄 東西線 新さっぽろ駅から徒歩2分!武田塾新札幌校です! 今回は、当校から 立教大学文学部文学科日本文学専修 法政大学文学部日本文学科 立命 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる