塾生の声

模試10点台から念願の北星学園大学に奇跡の逆転合格【合格体験記】

みなさんこんにちは!JR千歳線 新札幌駅から徒歩5分、札幌市営地下鉄 東西線 新さっぽろ駅から徒歩2分!武田塾新札幌校です!

今回は、当校から北星学園大学社会福祉学部福祉心理学科藤女子大学人間生活学部人間生活学科札幌学院大学人文学部人間科学科札幌学院大学人文学部こども発達学科に合格したIさん を紹介します!

Iさん

 

合格校

・北星学園大学社会福祉学部福祉心理学科

・藤女子大学人間生活学部人間生活学科

・札幌学院大学人文学部人間科学科

・札幌学院大学人文学部こども発達学科

 

合格体験記

Iさんに合格するまでの道のりを語ってもらいました。

 

武田塾に入る前はどのような感じでしたか?

模試では10点台を取るような成績でした……。

 

武田塾に入ったきっかけは?

塾探しをしていた際に一度見学に来たのですが、そのとき担当してくださった方から伺った「武田塾のペース管理のやり方」に魅力を感じたため、入塾を決めました。

 

武田塾にはいつ入りましたか?

高校3年生の4月です。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入塾前と比べて、勉強時間が3倍に増えました。
毎週の確認テストに向けて勉強することで、わからない部分を放置してしまうことがなくなりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

「もう一度お願いします」と言えば再度教えていただけたり、わからない部分があるときには、すぐに気づいて気にかけていただけたりしたのが良かったです。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

ほぼ毎日自習室に行って、眠気をこらえながら勉強したことです。

 

Iさんおすすめの参考書を紹介!

ここからは、Iさんにおすすめの参考書を紹介してもらいます。

是非参考にしてくださいね。

 

第1位 英語『Vintage』

51oy-OfeapL._SX352_BO1,204,203,200_

何周も繰り返したので、印象に残っています。

 

第2位 日本史『金谷の日本史のなぜと流れがわかる本』

519HkCBrIzL._SY291_BO1,204,203,200_QL40_ML2_

歴史の流れをわかりやすく解説してくれていたからです。

 

第3位 英語『大岩の英文法超基礎編』

51xa8L2i9UL._SX354_BO1,204,203,200_

英文法で困ったときには必ず立ち返る、基本の参考書だったからです。

 

次の受験生たちにメッセージ

だめだと思っても、諦めずに頑張ればいい結果が出ると思います。 私も秋までずっとD判定だったけど合格できました!

 

横濱校舎長より一言

Iさん、合格おめでとう!

Iさんは、ほぼ毎日自習室にきていましたね。時には、勉強を頑張りすぎて、ペンを持つ握力もなくなるくらい頑張っていました。

最初は中々勉強の成果も出なかったり、受験前に携帯電話を落とす事件もあったりしましたが・・・
それらを全部乗り越えて合格できました。それは、Iさんが頑張り続けた結果です。

武田塾で、やればできるを実感したIさんならきっと充実した大学生活を送ることができると思います。
いろんな人に出会いながら、素晴らしい大人になってくださいね!

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

逆転合格は夢や幻ではありません!

しかしながら、取り組みはじめるのは早ければ早いほど良いというのもまた事実。

この記事を読んで武田塾のことが気になった方は、ぜひ下の受験相談をご検討くださいね!

お待ちしております!

お問い合わせはこちらから!

武田塾新札幌校では無料受験相談を行っています。

校舎長

「勉強のやり方がわからない……」
「どの参考書を使えばいいのかわからない……」
「授業を受けても意味ない気がする……」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます!

 

武田塾 新札幌校

〒004-0051
北海道札幌市厚別区厚別中央1条7-1-45
山岸ビル2階

TEL 011-887-6046

メール shinsapporo@takeda.tv

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~22:00

 

武田塾新札幌校のHPはこちら

無料受験相談

 

武田塾 札幌円山公園校

hasimoto

〒064-0801
北海道札幌市中央区南1条西24丁目1-6
レクシブ裏参道 6階

TEL 011-688-7067

メール sapporomaruyama@takeda.tv

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~22:00

 

武田塾札幌円山公園校のHPはこちら

無料受験相談

 

武田塾 札幌麻生校

suzuki

〒001-0045
北海道札幌市北区麻生町5丁目1-3
麻生ビル2階

TEL 011-792-7086

メール sapporoasabu@takeda.tv

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~22:00

 

武田塾札幌麻生校のHPはこちら

無料受験相談

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる