【阪大】大阪大学、同志社大学、明治大学に努力の現役合格!【合格体験記】

新札幌校・

みなさんこんにちは!JR千歳線 新札幌駅から徒歩5分、札幌市営地下鉄 東西線 新さっぽろ駅から徒歩2分!武田塾新札幌校です!

今回は、当校から大阪大学同志社大学明治大学に合格したYさんを紹介します!

 

S__11730993

合格校

大阪大学 外国語学部 外国語学科 ベトナム語専攻

同志社大学 文学部 英文学科

明治大学 国際日本学部

 

合格体験記

Yさんに合格するまでの道のりを語ってもらいました。

 

武田塾に入る前の成績はどうでしたか?

偏差値は62でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

姉が元々武田塾で指導を受けていて、その姿と見て自分も入塾を決めました。

 

武田塾にはいつ入りましたか?

高校1年生の春です。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾に入塾して「4日進んで2日復習」の勉強サイクルを徹底するようになりました。すると英単語や英熟語などの暗記の速度が上がるだけではなく、数学でのちょっとした凡ミスも減っていきました。

担当の先生はどうでしたか?

担当の先生はとても優しくて毎回の特訓がとても楽しかったです。勉強法や参考書の使い方以外にも、学校の話やプライベートの相談ができてリフレッシュできていました。 校舎長の先生も親身になって相談に乗っていただきました。特に数学の点数がのびなかったときにおすすめの参考書だったり勉強法を教えていただき、とても助かりました。

武田塾での思い出を教えて下さい!

大変だったことは、武田塾で指導していただいている教科と自分で勉強している教科の兼ね合いです。教科数の多い国公立受験ということもあり、どの教科にいつどれだけ時間を割けばいいのか頭を悩ませることが多かったです。
良かった思い出は、大変なときも色々な先生から励ましのメッセージをいただいたことです。先生方の応援のおかげでまた勉強頑張ろう、という気持ちになれました。

 

Yさんおすすめの参考書を紹介!

ここからは、Yさんにおすすめの参考書を紹介してもらいます。

是非参考にしてくださいね。

 

第1位 文系の数学 重要事項完全習得編

文系の数学重要事項完全習得編

赤い救世主!

コンパクトな参考書ながら、文系数学に必要な知識が詰まっていて助けられました。他の参考書と比べても解説が抜群にわかりやすく、解説の理解に苦しむことが無かったです。この参考書をやりこんだおかげで、数学の記述問題を解く基礎ができあがりました。

 

第2位 きめる!共通テスト 生物基礎・地学基礎

きめる!共通テスト生物基礎

きめる!共通テスト地学基礎

抜群の安心感!

分からない問題にぶつかったときも、きめる!シリーズを見れば疑問が解決するという安心感がありました。模試の解説だけでは理解できないことも、この参考書で該当箇所を調べて読むことで納得できた瞬間が何度もありました。理科基礎に必要な知識を網羅している上でカラフルで絵もあり、わかりやすいです。

 

第3位 英文読解の透視図

英文読解の透視図

和訳の強い味方!

二次試験の対策のためにかなりやりこみました。一回何も見ずに自分で解き、その後解説を読むのですが、とても解説が丁寧で学びになりました。問題演習を重ねる前に透視図をやりこむことでその後の問題演習の効果が倍増しました。二次試験で戦うための基礎を作れたのはこの参考書のおかげです。

 

次の受験生たちにメッセージ

思うように成績が伸びなくても、最後まで諦めないでください。
自分の行きたい大学や周りの皆の頑張っている姿がきっと励みになります。

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

逆転合格は夢や幻ではありません!

しかしながら、取り組みはじめるのは早ければ早いほど良いというのもまた事実。

この記事を読んで武田塾のことが気になった方は、ぜひ下の受験相談をご検討くださいね!

お待ちしております!

お問い合わせはこちらから!

武田塾新札幌校では無料受験相談を行っています。

武田塾 新札幌校 横濱裕太 校舎長

「勉強のやり方がわからない……」
「どの参考書を使えばいいのかわからない……」
「授業を受けても意味ない気がする……」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます!

 

武田塾 新札幌校

〒004-0051
北海道札幌市厚別区厚別中央1条7-1-45
山岸ビル2階

TEL 011-887-6046

メール shinsapporo@takeda.tv

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~21:30

 

武田塾新札幌校のHPはこちら

無料受験相談

 

武田塾 札幌円山公園校

武田塾 札幌麻生校 橋本直哉 校舎長

〒064-0801
北海道札幌市中央区南1条西24丁目1-6
レクシブ裏参道 6階

TEL 011-688-7067

メール sapporomaruyama@takeda.tv

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~21:30

 

武田塾札幌円山公園校のHPはこちら

無料受験相談

 

武田塾 札幌麻生校

麻生校舎長 鈴木さん

〒001-0045
北海道札幌市北区麻生町5丁目1-3
麻生ビル2階

TEL 011-792-7086

メール sapporoasabu@takeda.tv

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~21:30

 

武田塾札幌麻生校のHPはこちら

無料受験相談

 

 

関連記事

thumbnail

みなさんこんにちは!JR千歳線 新札幌駅から徒歩5分、札幌市営地下鉄 東西線 新さっぽろ駅から徒歩2分!武田塾新札幌校です! 今回は、当校から創価大学経済学部、創価大学文学部、北海学園大学経済学部、神…

thumbnail

みなさんこんにちは!JR千歳線 新札幌駅から徒歩5分、札幌市営地下鉄 東西線 新さっぽろ駅から徒歩2分!武田塾新札幌校です! 今回は、当校から北星学園大学社会福祉学部福祉心理学科、藤女子大学人間生活学…

thumbnail

こんにちは!JR千歳線 新札幌駅から徒歩5分、札幌市営地下鉄 東西線 新さっぽろ駅から徒歩2分!武田塾新札幌校です! 今回は、当校から 立教大学文学部文学科日本文学専修 法政大学文学部日本文学科 立命…

thumbnail

&nbsp; こんにちは、武田塾新札幌校です。 今回は、当校から 千葉大学・理学部 物理学科明治大学・理工学部 物理学科青山学院大学・理工学部 物質科学学科中央大学・理工学部 物理学科 に全勝合格した…