ブログ

高校生が武田塾に通うなら料金はいくらかかるのか全て教えます!

【徹底解説】高校生が武田塾に通うなら料金はいくら?

みなさんこんにちは!武田塾新宿校03-5937-3788です。

 

👉武田塾新宿校ってどんな校舎?3分で解説!簡単プロフィール紹介

 

今回は武田塾の料金って一体いくらくらいなの?in高校生編です!

意外と知られていない武田塾の料金の実態。

それをすべてさらけ出していきます!

特に高校生には必見のブログとなっているので必ず見てほしいです!

 

bookgirl

 

武田塾の特訓

武田塾には以下4通りの特訓があります。

 

①徹底個別特訓 

②個別管理特訓 

③宿題確認特訓 

④独学支援特訓 

 

これらは

宿題ペース管理、確認テスト、個別指導、義務自習

とある特訓内容のうち、どれを組み合わせるのかによって決まります。

 

 

宿題ペース管理、確認テスト、個別指導、義務自習とは?

宿題ペース管理  ... 毎日なにをいつまでにどのようにやるかをすべて明確に示す「武田塾の宿題」

ルートに基づいた宿題を日割りで出し、宿題を徹底的に管理します。

 

確認テスト ...確認テストで自学自習がバレる!

「本当にできるようになっているのか?」を毎週テストすることによって

自学自習が正しくできているかをチェックします。

 

個別指導  ... わかりやすい参考書をさらに解説!記述解答の添削指導まで

週に1回の「特訓」の時間で、勉強内容や学習状況の確認をします。

参考書内でどうしても理解できないところや、過去問の解説も行います。

 

義務自習  ... 絶対サボれない!「個別指導」「確認テスト」「宿題ペース管理」を徹底して「完璧」にする!

毎日決まった時間に武田塾へ通い、カリキュラムに沿ってすべての課題をこなすことで

絶対にサボれない環境に身を置くことができます。

毎回指定された時間に自習室に来てもらいます。

 

以上を踏まえて改めて特訓を紹介すると

このようになります!

 

①徹底個別特訓 (宿題ペース管理確認テスト個別指導義務自習

☆こんな人におすすめ!

・集中力が続かない人

・宿題を出されてもサボってしまう人

・厳しい環境に自分を追い込みたい

・自習室に来る習慣がない人

 

②個別管理特訓 (宿題ペース管理確認テスト個別指導

☆こんな人におすすめ!

・参考書の質問をしたい人

・記述答案の添削をして欲しい人

・過去問の解説をして欲しい人

 

③宿題確認特訓 (宿題ペース管理確認テスト

☆こんな人におすすめ!

・参考書でわからないところはない人

・自分で調べて解決できる人

・テストがないとサボってしまう人

 

④独学支援特訓 (宿題ペース管理

☆こんな人におすすめ!

・勉強ペースが分かればしっかりやれる人

・質問することが特にない人

・いつでも使える自習室がほしい人

 

高校生におすすめのコース&年間料金

塾業界では年間100万円という費用がおおよその目安になっており、特に大手予備校では、夏期講習や冬期講習を含めると100万円を超えることが普通になってきます。

武田塾では、取るコマ数、種類にもよりますが、どのコースでも週に2コマで年間100万を超えることはありません!

さらに夏期講習、冬期講習による追加料金も発生しません。

実際9割以上の生徒が特訓数を2コマ(1科目×2もしくは2科目×1)で受講し、100万以内の費用に抑えています。

 

それでは実際に武田塾の生徒も選んでいるコースの選び方の例を見ていきましょう。

 

武田塾に通って勉強の習慣をつけたい!1教科からスタート!

👉高1・高2生におすすめ!

個別管理Sで1科目の受講

武田塾って聞いたことあるけどどんなことをしているのだろう!

気になるから1科目だけ受講してみたい!という人には個別管理Sでがおすすめです。

また、高1や高2で1科目だけ受講して勉強の習慣をつけたい人もまずは1科目からのスタートが良いでしょう。

慣れてきたら他の科目も増やしてみたり、科目を変更したりするのも良いでしょう。

 

◯個別管理S

月額:5万以内

年額(4月~翌年2月の場合):55万円以内

 

本気で受験を頑張るぞ!しっかり面倒もみてくれるカリキュラムにしたい!

👉高3生におすすめ!

個別管理特訓Lで2科目の受講

文系なら英語と国語、理系なら英語と数学。

主要3科目を本気で受験勉強レベルまで仕上げたい!という人には一番おすすめです。

ちなみにこのカリキュラムが一番人気です!

夏や秋になって、理科、社会も追加で取ることも可能です。

 

◯個別管理L

月額:6万以内

年額(4月~翌年2月の場合):70万円以内

 

 

今まで勉強はさぼりがち、無理やり自習室に通わせたい!

👉サボっちゃう人におすすめ!

徹底個別特訓で1科目の受講

サボりがちな高校生には、義務自習がついている徹底個別特訓がおすすめです。

義務自習をつけることで塾側が毎日「生徒さんが塾に来ているかなぁ」と確認します。

来てなかったら本人や親御さんに連絡が行くシステムになっています。

これで一気に勉強の習慣をつけよう!

 

◯個別管理+義務自習

月額:7万以内

年額(4月~翌年2月の場合):80万円以内

 

苦手な科目は1科目だけ!予算を抑えて塾に通いたい!

👉予算を抑えたい人におすすめ!

個別管理Sで1科目の受講

あまり塾にお金をかけたくないけど、苦手な1科目だけは塾に通いたい。

そんな高校生には個別管理Sの1科目受講がおすすめです!

質問もいくらでもできて、自習室まで使えちゃう!

受講していない科目も質問とか勉強法も聞けるので安心して塾に通えます!

 

◯個別管理S

月額:5万以内

年額(4月~翌年2月の場合):55万円以内

 

推薦やAOも考えて学校の成績を取りながら勉強もしたい!

👉推薦、AO志望におすすめ!

宿題管理特訓Sで4科目を受講

テスト勉強の管理をしてほしい!学校で成績を取りたい!という人には宿題管理特訓Sがおすすめです。

4科目を一気に受講できるので、まんべんなく勉強をすすめることができます。

特に勉強のペースを管理してほしい!という人にはおすすめです!

 

◯宿題確認特訓S

月額:約7万円

年額(4月~11月の場合):60万円以内

 

 

理科、社会もたくさん質問したい!国公立志望の高校生

👉理科・社会も受講したい人におすすめ!

個別管理特訓×2 で3科目を受講

理科、社会は参考書だけでは厳しい問題もあるので、毎週質問ができる個別管理特訓で取りたい!

現役生はなかなか理科、社会科目に手が回りません。そんなことにならないよう、塾でも受講して実力をつけよう!

主要科目である、英語、数学or国語、理科or社会1科目の受講をおすすめします。

 

◯個別管理特訓S+個別管理L 

月額:10万円以内

年額(4月~翌年2月の場合):100万円以内

 

テストで漏れを確認したい!私立志望の浪人生

👉テストをして確認したい人におすすめ!

宿題確認特訓 で全科目を受講

テストさえあればできる浪人生には宿題確認特訓!

このコースは科目数を多く取れるので全科目を受講することをおすすめします。

 

◯宿題確認特訓S

月額:約7万円

年額(4月~翌年2月の場合):80万円以内

 

宿題さえあれば大丈夫!国公立志望の高校生

👉安く、たくさんの科目を取りたい人におすすめ!

独学支援特訓で全科目(4科目まで)を受講

一番安い値段で多くの科目を受講できます!

予算少なめで考えている高校生にはこれがおすすめです。

もちろん私立大学受験生でも可能です。

志望校別に、武田塾生共通のルートに基づいた宿題を出してもらえるので、安心して独学で勉強を進めることが出来ます。

 

◯独学支援特訓

月額:5万円以内

年額(4月~翌年2月の場合):55万円以内

 

入塾時の入会金はいくら??

ほとんどの予備校のように武田塾にも、入会金というものが存在します。

これは入塾する時に必要になる料金ですが

夏季限定の「夏だけタケダ」なら、なんと入会金無料で武田塾の特訓を受けることが出来ます!

申込可能期間は6/1~8/31となっており、受講数が多くなることが予想されますので、早めのご連絡をおすすめします!

 

summer-school_2021

 

◯夏だけタケダについて詳しくはこちらをチェック👇

【夏だけタケダ】武田塾って夏期講習あるの?費用や内容を徹底解説!

 

【徹底解説】浪人生が武田塾に通うなら料金はいくら? まとめ

いかがだったでしょうか?

自学自習の時間の割合が高い浪人生にとって自学自習を極めることは必須!

そして武田塾では生徒の自学自習を徹底管理及びサポートすることが合格への最短ルートだと考えています。

なので個別指導に関わらず料金は年間100万円以内と他予備校に比べるとかなり少なくなっています。

 

コースも多様で、科目数が少ないなら50万円以内に抑えることも可能です。

実際自分ならどれくらいの料金になるのか気になった方は、ぜひ一度無料受験相談にお越し下さい。

無料受験相談

 

 

無料体験特訓のお知らせ

 

体験特訓のメリットは?

いつでも応募できる武田塾新宿校の体験特訓について

詳しくお話をしていこうと思います❗

 

①1週間、無料で武田塾を体感できる!

1週間の間、無料で武田塾を体感できます!

気になっていたけど、どうしようかなと悩んでいるそこのあなた!

今がチャンスです!

 

②自由に自習室や利用も可能

体験期間中は武田塾新宿校の自習室をいつでも利用可能です。

【自習室開放時間】

月~土:10:00~22:00

日:10:00~18:00

 

③質問対応システムを利用可能

武田塾新宿校のLINE@に質問を送ることで解答が返ってくるシステムの利用も可能です。

これで自宅で自習していても質問対応をしてもらえる!

もちろん校舎に直接来ての質問対応も受け付けております。

 

👇詳しくは以下のブログを見て下さい!

【体験】武田塾の体験特訓について武田塾新宿校が教えます

 

武田塾の体験特訓を体感したいなら以下の無料受験相談をクリック!

 

無料受験相談

受験相談が手間だという受験生は下の電話番号にかけて下さい!

03-5937-3788

 

武田塾新宿校ってどんなところ?

武田塾新宿校は都心部新宿に位置した校舎です。

新宿校の魅力はなんといっても

生徒の圧倒的な合格力!!!

東大、大阪大学を始め、早慶上理、MARCH、国立医学部と難関大学を総なめしています。

 

合格実績2022A4

 

中にはあなたの志望校に合格している生徒もいるかもしれません。

第一志望に合格したい方は下の無料受験相談クリック!

武田塾新宿校が絶対に合格まで導きます!

中学生への指導も承っておりますので、高校受験対策もお気軽にご相談ください。

無料受験相談

武田塾で逆転合格を経験した伝説の校舎長が新宿校にいる!!

14野口校舎長01

野口校舎長は偏差値40台のときに武田塾出会いました。

その後、武田塾に通い、東京学芸大学 & 早稲田大学に現役でW合格した大逆転ストーリの持ち主。

 

武田塾で教わった勉強法を実践することで高校2年生の夏の入塾時には英語の偏差値46でしたが、受験直前期には63まで上がっていました!

 

この武田塾の勉強法があまりにも効果的だったため、大学に入学したら武田塾の先生になりたいと思い、実際に講師を経験し、今では校舎長として働いています。

 

明るくて話しやすい人柄で校舎も

一人ひとりの生徒のことを思っていて、生徒の為に日々精進しています!

 

さらに、

小学校・中学校・高校の教師資格まで取得しています!!

 

もっと野口校舎長のことを知りたい!という人はこちら!

【偏差値40台から校舎長】元武田塾生・野口校舎長を徹底紹介!

 

みなさんお馴染みの武田塾チャンネルにも何度も出演しているスーパー校舎長です!!!

難関大学への逆転合格者を作り出す新宿校のプロ講師紹介

19古舘新宿

26土田慶新宿

line_oa_chat_220430_201119

13荒井新宿

32田村新宿

09須田新宿

 

 

 

武田塾新宿校の講師は逆転合格の経験者。

自分自身も勉強が苦手な勉強を克服した「できないことが理解できる」講師ばかりです。

 

だからこそ生徒さんが「わからない・できない」のはどこからなのか、

なぜわからなくなったのかを丁寧に掘り下げ、基礎の基礎からでもサポートします。

 

「この先生に教わりたい!」と入塾を決めた生徒さんも少なくありません。

 

また、武田塾新宿校の講師の採用倍率はなんと10倍超

厳しい選考をくくり抜けた上で、さらに厳しい研修を受けた限られた講師にしか指導をお任せしておりません。

 

その他の講師紹介記事はこちら!

武田塾新宿校のここがすごい!生徒の逆転合格を支えるスーパー講師陣

中学生への指導も承っておりますので、高校受験対策もお気軽にご相談ください。

無料受験相談

 

武田塾トップクラスの開室時間&完成したての綺麗な新校舎

武田塾新宿校は今年度の2月に移転し、かなり綺麗でかつ大きな校舎へと生まれ変わりました。

DSCF1267-2

05受付1280

04自習室1280

 

新宿校の開校時間は

月~土曜日 10:00~22:00 

日曜日 10:00~18:00

武田塾は全国に300校舎以上あるのですが、

朝10時から開校している校舎はごくわずか。

ライバルが自習スペース探しで困っている間に、大きく差をつけられます!

席数は都内最大級の50席!

特訓スペースや雑談スペースとは階が異なるので静かに集中できる環境を整えています。

 

新宿校に通えば第一志望への合格間違いなし!!

少しでも武田塾新宿校が気になった受験生は下の無料受験相談をクリック!!!

中学生への指導も承っておりますので、高校受験対策もお気軽にご相談ください。

無料受験相談

 

武田塾に通い偏差値40台から早稲田大学、東京学芸大学に逆転合格した武田塾のカリスマ 野口が無料で相談に乗ります!オンラインでもOK

こんなお悩みありませんか?

受験生

全て無料受験相談で解決できます!

 

受験相談に来た受験生の口コミ

・学校の課題と両立できるのかという不安もあったが、説明を受けてできると思った。(高2)
・わからなくて聞いたところにしっかり説明してくれてよかった。(高3)
・自分の今の状況を再確認できました。(高3)
・大学との両立について現実的に考えることが出来た。(仮面浪人生)
・受験勉強のコツを少しつかめた気がしました。(高3)

 

数々の逆転合格がこの無料受験相談から生まれました!

 

無料受験相談の流れ

無料受験相談の流れ

 

数々の逆転合格を導いてきた私だからこそ無料受験相談の価値をお約束します。

野口さん

 

少しでも武田塾新宿校が気になった受験生は下の無料受験相談をクリック!!!

いつでも悩める受験生をお待ちしております。

中学生への指導も承っておりますので、高校受験対策もお気軽にご相談ください。

無料受験相談

受験相談が手間だという受験生は下の電話番号にかけて下さい!

03-5937-3788

すぐにあなたの悩みをなんでも聞きます。

 

ilC2dVadedXTGcCTzVuYsZ7gp8IpF6GDuDIovCLG

関連記事

AO・推薦入全国1位!合格実績都内3位!なぜ武田塾新宿校の合格実績は良いの?

ついに今年度の大学受験も終わりましたね。そして、この時期になると来年度の大学受験に向けて塾や予備校を検討し始める時期なの

【体験】武田塾って体験授業はあるの?無料なの?なにするの?

大体の塾って体験授業ってあるけど、武田塾はあるのかな…この疑問を全力で解決していきたいと思います!!率直に言いますと…

【受験相談Q&A】武田塾の無料受験相談って何をするの?全て教えます!

武田塾新宿校の受験相談は一体何をするのか…まずはここを答えていこうと思います。受験相談とは“受験をする前に持っている悩み

【2021合格速報】半年間で偏差値50から慶應義塾大学・明治大学に逆転合格!!

今回紹介するのは、都立戸山高校の加藤大千くんです!加藤くんは浪人中の前半には他の予備校に通っていましたが、武田塾に半年間

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる