塾生の声

偏差値30台、E判定 光泉カトリック高校 FRコースから京産に逆転合格!

偏差値30台、E判定 光泉カトリック高校 FRコースから京産に逆転合格!

みなさん、こんにちは!

武田塾滋賀守山校です。

今回は偏差値30台、E判定から公募推薦にて京都産業大学、佛教大学に逆転合格したKさんのインタビュー記事となっています。

Kさんは高2の9月に入塾。

武田塾に入塾するまでは中学の頃から真面目に勉強はしているつもりだけど成績が上がらないという状況だったそうです。

そんな彼女がコツコツ努力を積み上げて、京都産業大学に逆転合格しました。

ぜひ、これから受験勉強を始めようとしている方は読んでみてください!

 

守山 塾

 

 

 

武田塾に入る前の勉強状況や成績

山本先生「武田塾に入る前の勉強状況や成績はどんな感じだった?模試の判定だったり。」

Kさん「模試はE判定って最初からわかってたので京産は志望校にも書いてないような状況でした。」

山本先生「勉強はやってた?」

Kさん「やってはいたけど、勉強方法が、、、、」

 

武田塾に入ったきっかけ

山本先生「そんな状況から武田塾に来てくれたけど、きっかけはなんだったの?」

Kさん「お母さんです。高校受験する時くらいにお母さんが武田塾のチラシを見て。」

山本先生「たしかそのチラシを高校2年生の入塾のタイミングまですっと持っててくれたんよね。」

 

武田塾に入ってから

山本先生「武田塾に入ってからのことを教えてください!」

Kさん「学校の先生の言っていることが理解できるようになっていきました。武田塾で基礎から学び始めたおかげです。」

山本先生「すごい成長ですね。勉強法についてはどう?元々やってはいるけどうまくいかないことが多いっていう風に言っていたと思うんだけど。」

Kさん「自分がすごい変化したっていうよりは、武田塾の仕組みの中で出される宿題を一生懸命やっていったら成績が伸びたって感じですかね。」

山本先生「Kさんには本当に色々工夫してもらいながら勉強してもらったよね。」

 

担当講師にについて

山本先生「担当講師の斉内先生について教えてください。」

Kさん「やさしい!よかった!」

 

 

武田塾の良いところ

山本先生「Kさんが思う武田塾の良いところを教えてください!」

Kさん「基礎から学べる。自分に合った勉強ができる。」

 

好きな参考書3選

山本先生「好きな参考書は3冊教えてください!」

Kさん「大岩!基礎がこの1冊で学べるので。」

山本先生「他は?」

Kさん「長文のレベル別③が好きです。」

山本先生「レベル別③くらいから少し英語ができるようになってきたよね。ハイトレ①をやっている時とかは、まだまだ全然やったもんね。最初は大岩とか単語帳見ながらでも長文に苦戦してた状態から本当に成長したよね。あと、じゃあ一冊お願いします。」

Kさん「単語帳です。一番大事ですね。」

 

受験期間を振り返って

山本先生「受験期間を振り返ってみるとどうですか?」

Kさん「最初の方はできることが増えていく喜びが大きかったですね。受験前の数か月とかは周りが指定校で決まる子ばっかりなのでしんどかったですね。でも塾に来たらみんな勉強しているので、塾に入っていたっていうのは大きかったです。」

 

これからの受験生にアドバイス

山本先生「最後にこれからの受験生にアドバイスをお願いします!」

Kさん「絶対、英単語!」

 

勉強のお悩みを解決!
無料受験相談に行ってみよう!

武田塾滋賀守山校 山本先生

武田塾滋賀守山校では校舎長の山本が無料の受験相談を行っています!

「正しい勉強法がわからない」

「参考書の完成度を高められない」

「頑張って勉強しているのに結果がでない」

「武田塾について知りたい」

など悩みがあるなら受験相談にお越しください。

どんな悩みでも大歓迎です!

保護者様からのご相談もお待ちしております。

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

滋賀守山校(077-582-0300)にお電話ください!

★武田塾の無料受験相談Q&A★

無料受験相談

 

LINEでの勉強相談、始めました!

図1

滋賀守山校ではLINEでの勉強相談も行っています。

勉強についてのお悩みをLINEで手軽に解決しましょう!

勉強のやり方がわからないという方や、成績が伸びずに困っている方は遠慮なく相談してください!

中学生、高校生、浪人生、保護者、どなたからのご相談でも大歓迎です!

友だち追加

 

統括校舎一覧

IMG_4888

武田塾 滋賀守山校

住所:〒524-0041 滋賀県守山市勝部1丁目2-6橋本ビル3階

※守山駅より徒歩1分

TEL:077-582-0300

Email:shigamoriyama@takeda.tv

▼滋賀守山校公式LINE お気軽にご相談ください♪

友だち追加

無料受験相談

 

QOKHGCdZyCnp5yxhr8rWCX0XN234I9LoXyTRUbuw

武田塾 草津校

住所:525-0025 滋賀県草津市西渋川1丁目1-4マルウチ201

※草津駅から徒歩1分

TEL:077-598-0108

Email:kusatu@takeda.tv

▼草津校公式LINE お気軽にご相談ください

友だち追加

無料受験相談

関連記事

【関西学院大学文学部】中学時代オール2、偏差値30台から関西学院大学 文学部に逆転合格!!

みなさん、こんにちは。 武田塾滋賀守山校です! 今回は中学時代オール2、偏差値30台から、関西学院大学文学部に逆転合格を果たした生徒さんへのインタビュー記事です! M君は3月に入塾し、その時の偏差値は ..

武田塾滋賀守山校はここがスゴイ!!合格実績、講師、自習室など

武田塾滋賀守山校はここがスゴイ!!合格実績、講師、自習室など みなさん、こんにちは! 武田塾滋賀守山校です。今回は武田塾滋賀守山校の校舎紹介をさせていただこうと思います! 「武田塾ってどんな塾?」「滋 ..

【武田塾滋賀守山校 講師紹介】校舎長 山本先生

【武田塾滋賀守山校 講師紹介】校舎長 山本先生   みなさん、こんにちは! 武田塾滋賀守山校 校舎長の山本です。 今回は私、山本の自己紹介をしていきたいと思います!   【基本情報 ..

【武田塾滋賀守山校 講師紹介】同志社大学文学部 斉内先生

皆さんはじめまして! 武田塾滋賀守山校講師の斉内優奈です。 同志社大学文学部に通っています。   このブログでは私の中学時代、高校時代の勉強状況と受験体験記を紹介します。   &n ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる