塾生の声

【京都市立芸術大学美術学部】2次試験で大逆転!京都市立芸大に現役合格!

【京都市立芸術大学美術学部】2次試験で大逆転!京都市立芸大に現役合格!

守山 塾

みなさん、こんにちは!

武田塾滋賀守山校です。

今回は京都市立芸術大学美術学部に現役で合格したNさんへのインタビュー記事となっています!

京都市立芸術大学は学力試験に加え、実技試験がある大学です。

Nさんは勉強と絵を両立し、見事、合格を掴みとりました!

そんな彼女にインタビューさせていただいたのでぜひ、ご覧ください!

 

 

①武田塾に入るまで

山本先生「武田塾に入るまでの勉強状況や成績について教えてください。」

Nさん「勉強はやっていたんですけど、あまり成績が変わってないっていうような状況でした。」

山本先生「Nさんは武田塾の前は別の塾に通っていたけど、授業を受けっぱなしにしちゃってたって感じか。」

Nさん「そんな感じです。」

 

②武田塾に入ったきっかけ

山本先生「武田塾に入ったきっかけは?」

Nさん「学校帰りによれる塾を探してて。」

山本先生「守山駅周辺にはいっぱい塾あるけど、その中で武田塾を選んだ理由とかはある?」

Nさん「集団塾は向いてないって思ってて、個別で探してたんですけど、武田塾以外の塾はなんかしっくりこなくて。フィーリングですね笑」

 

③武田塾に入ってからの勉強習慣や勉強法

山本先生「前の塾と武田塾だとだいぶ変わったと思うんやけど、実際どうだった?」

Nさん「毎日、宿題が出されて嫌でもやらなあかんから笑。やる参考書の順番も決まっているので、徐々に力がついていっているという感覚がありました。」

山本先生「Nさん、最初はほんとになんとなく感覚で英語をやっているって感じだったから1冊目の大岩で勉強法をめちゃくちゃ矯正したよね笑」

Nさん「大岩、いちばん良いです笑。」

山本先生「最初、そんな感じだったからそれ以降の参考書も苦労するかなって思ったけど、そこでしっかり正しい勉強法を身に付けて、大岩以降はけっこう順調に伸ばしていったよね。段階突破テストも一発合格でね。」

 

④担当講師について

山本先生「担当の先生について教えてください。」

Nさん「喋りやすくていい先生でした。丁寧な感じで。良かったですね。」

 

⑤好きな参考書

山本先生「好きな参考書を1冊教えてください。」

Nさん「やっぱ大岩のいちばんはじめの英文法超基礎編。原点ですね。あとは関正生のザルールズも良かったです。」

山本先生「大岩は原点にして頂点やね。ザルールズは解説がめちゃくちゃ詳しくていいよね。」

 

 

 

⑥受験期を振り返って

山本先生「この1年間を振り返って、どうでしたか?きつかった?」

Nさん「きつくなかったです。元々、メンタルは強い方なんで。」

山本先生「周りがほぼ全員、内部進学する中で本当にすごいよね。」

Nさん「周りは周り。自分は自分と割り切ってやってました。」

山本先生「じゃあ、嬉しかったことは?」

Nさん「今ですね。合格発表の時、お母さんが隣でめっちゃ喜んでくれて。」

 

⑦これからの受験生にアドバイス

山本先生「これからの受験生にアドバイスをお願いします!」

Nさん「周りと自分を比べるんじゃなくて、やるべきことに集中しましょう!やれることをやれば結果はついてきます!」

 

 

勉強のお悩みを解決!
無料受験相談に行ってみよう!

武田塾滋賀守山校 山本先生

武田塾滋賀守山校では校舎長の山本が無料の受験相談を行っています!

「正しい勉強法がわからない」

「参考書の完成度を高められない」

「頑張って勉強しているのに結果がでない」

「武田塾について知りたい」

など悩みがあるなら受験相談にお越しください。

どんな悩みでも大歓迎です!

保護者様からのご相談もお待ちしております。

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

滋賀守山校(077-582-0300)にお電話ください!

★武田塾の無料受験相談Q&A★

無料受験相談

 

LINEでの勉強相談、始めました!

図1

滋賀守山校ではLINEでの勉強相談も行っています。

勉強についてのお悩みをLINEで手軽に解決しましょう!

勉強のやり方がわからないという方や、成績が伸びずに困っている方は遠慮なく相談してください!

中学生、高校生、浪人生、保護者、どなたからのご相談でも大歓迎です!

友だち追加

 

統括校舎一覧

IMG_4888

武田塾 滋賀守山校

住所:〒524-0041 滋賀県守山市勝部1丁目2-6橋本ビル3階

※守山駅より徒歩1分

TEL:077-582-0300

Email:shigamoriyama@takeda.tv

▼滋賀守山校公式LINE お気軽にご相談ください♪

友だち追加

無料受験相談

 

QOKHGCdZyCnp5yxhr8rWCX0XN234I9LoXyTRUbuw

武田塾 草津校

住所:525-0025 滋賀県草津市西渋川1丁目1-4マルウチ201

※草津駅から徒歩1分

TEL:077-598-0108

Email:kusatu@takeda.tv

▼草津校公式LINE お気軽にご相談ください

友だち追加

無料受験相談

 

各種SNSやってます。
校舎内部の様子などはこちらから

武田塾滋賀守山校 公式Twitter

武田塾滋賀守山校 公式Instagram

武田塾滋賀守山校 公式Facebook

武田塾滋賀守山校のHPはコチラ

関連記事

【関西大学文学部】8月から受験勉強開始!E判定から半年で関西大学に逆転合格!

【関西大学文学部】8月から受験勉強開始!E判定から半年で関西大学に逆転合格! みなさん、こんにちは! 武田塾滋賀守山校です。 今回は、8月から受験勉強を始め、約半年で関西大学文学部に逆転合格することが ..

【関西学院大学文学部】中学時代オール2、偏差値30台から関西学院大学 文学部に逆転合格!!

みなさん、こんにちは。 武田塾滋賀守山校です! 今回は中学時代オール2、偏差値30台から、関西学院大学文学部に逆転合格を果たした生徒さんへのインタビュー記事です! M君は3月に入塾し、その時の偏差値は ..

【神戸大学工学部】現役時、数学1割から武田塾で浪人し、神戸大学に逆転合格!

【神戸大学工学部】現役時、数学1割から武田塾で浪人し、神戸大学に逆転合格!   みなさん、こんにちは! 武田塾滋賀守山校です。 今回は、見事、神戸大学工学部に逆転合格を果たしたY君への合格イ ..

武田塾滋賀守山校はここがスゴイ!!合格実績、講師、自習室など

武田塾滋賀守山校はここがスゴイ!!合格実績、講師、自習室など みなさん、こんにちは! 武田塾滋賀守山校です。今回は武田塾滋賀守山校の校舎紹介をさせていただこうと思います! 「武田塾ってどんな塾?」「滋 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる