塾生の声

【関西大学文学部】8月から受験勉強開始!E判定から半年で関西大学に逆転合格!

【関西大学文学部】8月から受験勉強開始!E判定から半年で関西大学に逆転合格!

みなさん、こんにちは!

武田塾滋賀守山校です。

今回は、8月から受験勉強を始め、約半年で関西大学文学部に逆転合格することができたNさんへのインタビュー記事となります!(インタビュアーは校舎長の山本です!)

武田塾に入るまでは部活ばかりで、受験のことは全く考えてなかった彼女。

そんなNさんがどのように武田塾で勉強し、関西大学文学部に逆転合格を果たしたのかインタビューしてみました!

 

合格校:関西大学 文学部

    京都産業大学 国際関係学部

 

 

①武田塾に入るまでの勉強状況や成績

山本先生「Nさんは武田塾に入るまでの勉強状況や成績はどんな感じだった?」

Nさん「武田塾に入るまでは部活ばっかりやっていて、受験のことは全く考えてなかったです。8月頭まで部活の大会があって。塾いかなダメやなあとはずっと思ってたんですけど、、、」

山本先生「受験勉強しやなあかんなあとは思ってたけど、全然やってなかったんやな~。模試の判定とかどんな感じやったの?」

Nさん「関大はずっとE判定でした。」

山本先生「夏にE判定から逆転合格!本当によく頑張ったね!」

 

②武田塾に入ったきっかけ

山本先生「武田塾に入ったきっかけは?」

Nさん「部活が終わって切り替えて、受験勉強を頑張ろうとなって。そん時に一番家から近いのが武田塾でした!」

山本先生「近いから!笑。」

 

③武田塾に入ってからの成績や勉強法について

山本先生「武田塾に入って、成績や勉強法はどうなっていった?」

Nさん「夏休みに各科目基礎から始めたじゃないですか。それまでなんとなく問題を解いていたんですけど、基礎を固めたおかげで、自信を持って解けることが多くなっていきました。ちゃんと解けてるっ!て。これがすごく大きかったですね。」

山本先生「Nさんは自習室にも毎日いて、すごく頑張ってたよね!」

 

④担当講師について

山本先生「担当講師の二人はどうだった?」

Nさん「英語のM先生はめっちゃ喋りやすくて毎回楽しく特訓できました! 国語と世界史のM先生も喋りやすくて、教え方も上手だったので良かったです。」

山本先生「二人ともコミュ力めっちゃ高いもんね~。」

 

⑤好きな参考書3選

山本先生「好きな参考書を3冊教えてください!」

Nさん「一番は世界史のマルチトレーニング!あれ大好きなんですよ!」

山本先生「マルチトレーニングの何が良かった?しんどいでしょ。」

Nさん「語句詰め込んで、地図もあって、年表もあって。全部ある。で、まじで入試で出るんですよ。関大の問題解いた後、復習すると絶対にのってるんですよね。これやったら受かるやん!って」

山本「他はある?」

Nさん「LEAPですかね。」

山本先生「単語はやっぱ大事よなあ。単語やったら点数上がるよね。」

Nさん「古文のスピードインプットも好きです。覚えやすかったですね。」

 

世界史用語マルチ・トレーニング

 

必携英単語LEAP

 

古典文法スピード・インプット

 

⑥受験期を振り返って

山本先生「Nさんは半年の受験勉強で関西大学文学部に逆転合格できたけど、この半年を振り返ってどうだった?」

Nさん「半年間、めっちゃ頑張ったなって感じですね。」

山本先生「毎日、めっちゃやってたよなあ。」

Nさん「毎日、ちゃんと22時まで自習室で勉強しました!」

山本先生「しんどかったやろ~。」

Nさん「しんどかったですねえ。高校受験の時もこんなにはやってないし。はじめて、自分勉強してる!って思えました。」

山本先生「その頑張りが報われて本当に良かったなあ」

 

⑦これからの受験生にNさんからアドバイス

山本先生「これからの受験生にアドバイスをお願いします!」

Nさん「受験勉強を楽しんでください!」

 

勉強のお悩みを解決!
無料受験相談に行ってみよう!

武田塾滋賀守山校 山本先生

武田塾滋賀守山校では校舎長の山本が無料の受験相談を行っています!

「正しい勉強法がわからない」

「参考書の完成度を高められない」

「頑張って勉強しているのに結果がでない」

「武田塾について知りたい」

など悩みがあるなら受験相談にお越しください。

どんな悩みでも大歓迎です!

保護者様からのご相談もお待ちしております。

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

滋賀守山校(077-582-0300)にお電話ください!

★武田塾の無料受験相談Q&A★

無料受験相談

 

LINEでの勉強相談、始めました!

図1

滋賀守山校ではLINEでの勉強相談も行っています。

勉強についてのお悩みをLINEで手軽に解決しましょう!

勉強のやり方がわからないという方や、成績が伸びずに困っている方は遠慮なく相談してください!

中学生、高校生、浪人生、保護者、どなたからのご相談でも大歓迎です!

友だち追加

 

統括校舎一覧

IMG_4888

武田塾 滋賀守山校

住所:〒524-0041 滋賀県守山市勝部1丁目2-6橋本ビル3階

※守山駅より徒歩1分

TEL:077-582-0300

Email:shigamoriyama@takeda.tv

▼滋賀守山校公式LINE お気軽にご相談ください♪

友だち追加

無料受験相談

 

QOKHGCdZyCnp5yxhr8rWCX0XN234I9LoXyTRUbuw

武田塾 草津校

住所:525-0025 滋賀県草津市西渋川1丁目1-4マルウチ201

※草津駅から徒歩1分

TEL:077-598-0108

Email:kusatu@takeda.tv

▼草津校公式LINE お気軽にご相談ください

友だち追加

無料受験相談

 

各種SNSやってます。
校舎内部の様子などはこちらから

武田塾滋賀守山校 公式Twitter

武田塾滋賀守山校 公式Instagram

武田塾滋賀守山校 公式Facebook

武田塾滋賀守山校のHPはコチラ

関連記事

【関西大学社会安全学部】学年ビリ。偏差値30台。そんな彼が関西大学に逆転合格!!

【関西大学社会安全学部】学年ビリ、偏差値30台。そんな彼が関西大学に逆転合格!! みなさん、こんにちは! 武田塾滋賀守山校です。 今回は、学校の成績が学年最下位、偏差値30台から、 見事、関西大学社会 ..

【関西大学政策創造学部】偏差値30台。夏まで野球を続けながら関西大学 政策創造学部に逆転合格!

みなさん、こんにちは。 武田塾滋賀守山校です! 今回は関西大学 政策創造学部に逆転合格を果たした生徒さんへのインタビュー記事です!(インタビュアーは国語の担当講師だったS先生) 今田君は野球部として夏 ..

【関西大学社会学部】無理だと思ってた関関同立。偏差値30台から逆転合格!

  【関西大学社会学部】無理だと思ってた関関同立。偏差値30台から逆転合格! みなさん、こんにちは。 武田塾滋賀守山校です。 今回は見事、関西大学社会学部に合格したY君への逆転合格インタビュ ..

武田塾滋賀守山校はここがスゴイ!!合格実績、講師、自習室など

武田塾滋賀守山校はここがスゴイ!!合格実績、講師、自習室など みなさん、こんにちは! 武田塾滋賀守山校です。今回は武田塾滋賀守山校の校舎紹介をさせていただこうと思います! 「武田塾ってどんな塾?」「滋 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる