ブログ

神戸三宮校の無料受験相談はこんな感じです!【中学生も入塾可!】

こんにちは!武田塾神戸三宮校です。

武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習を応援する予備校です。

新学期で「どうやって受験勉強しよう?」と思ってるそこの皆様!

迷う前にまず行動です!

合格を勝ち取る人はまずあれこれ悩む前に行動してます。

でも、どう行動したらいいんだ?

そんな皆さんはすぐ「神戸三宮校」の「受験相談」に来てみましょう。きっと今あれこれ悩んでる事がすぐ解決できますよ!

 

school_blazer_couple

 

中学生の皆様も入塾できるようになりました!

今までは相談のみでお帰り頂くケースが多かったのですが、今後神戸三宮校でも中学生でも入塾が出来るようになりました!

 

なので、「このまま勉強するのはちょっと不安だ…」と言う生徒さんは是非受験相談にお越しください!

 

無料受験相談

 

武田塾神戸三宮校は11校舎のみ選ばれる合格実績において賞状を頂きました!

DSC_0629

 

無料受験相談って何?

その名の通り「無料で皆様の受験に関するお悩みを全部解決しちゃいましょう!」と言う場です。

 

無料なのでお悩みを解決してそのまま帰るもよし、自分の勉強法が正しいのか?自分の夢と志望は上手くリンクしてるのか?

 

というお悩みだけ相談してそのまま帰宅、というのでもOK!

 

そう、本当に入塾どうこうというのは関係なく、ちょっとした話を

 

「親にも言えない」

 

「先生にも言えない」

 

「友達に言うには恥ずかしい」

 

というようなそんな問題を全て解決できる素晴らしい場なのです!

過去にどんな相談がありますか?

・勉強の方法

・科目の選択

・苦手意識

・部活との兼ね合い

・モチベーション

・将来の夢と進路

・受験校の決め方

 

などなど、時にはここでは言えない「親には反対されてるけど実はこういう大学に行きたい」のようなそんな話もあります。

 

受験相談で泣いてしまったり、大笑いして帰ったり、色んな反応をされて帰られる方がいらっしゃいます。

 

悩みは一人で抱えていてもいい状況にはなりません。

 

是非受験相談に来てみましょう。今までの勉強への取り組みがガラッと変わりますよ!

 

受験相談に行く前に・・・気になる事聞いてみよう!

武田塾の無料受験相談についてのQ&A

Q,受験相談って入塾を勧められますか?

A,勧誘はしませんがこのままでは勉強が上手く進まないかも知れない・・・と思う方には塾の説明をさせて頂きます。

もちろん相談だけでも大丈夫です!

 

Q,受験生でなくても行っていいのですか?

A,もちろん可能です。

 高校1年生から3生はもちろんのこと、大学在学中の方もお越しになり、大学に入り直した生徒もいます!

【合格速報】行ってた大学を辞めて一念発起!9月からの大逆転!『関西大学 社会学部』に逆転合格!

 

Q,入塾する気はないのですが行っても大丈夫ですか?

A,もちろん大丈夫です。

 

相談して自分でもやっていける!って言う確信がいまいちない方はそれを確認するだけで大丈夫です。

 

Q,保護者だけ(または生徒だけ)でもいいですか?

A,はい。可能です。

 ただ、現状の把握をするためには生徒さんがいらっしゃる方が非常にわかりやすいとは思います。

 

Q,今まで本当に勉強してないので成績悪いですが大丈夫ですか?

A,全然問題ないです。

勉強はいつからでも出来ます。

一部の塾ですと学力テストなどがあったりしますが、そんなのもありませんし、校内偏差値が恐ろしく低い状態でも志望校を勝ち取ってる生徒もいます!

【逆転合格速報】野球部引退から7カ月!校内偏差値38から『大阪大学 外国語学部』に逆転合格!

【武田塾神戸三宮校・合格体験記】御影の奇跡再び! 関西学院大学 教育学部に現役合格!

 

Q,一人では行きづらいので友達と行ってもいいですか?

A,はい!周りで勉強に困ってるお友達も是非一緒に相談に来てください!

 

Q,他の塾・予備校に通っているのですが行ってもいいですか?

A,大丈夫です!他の塾に行ってて成績が上がらないと言うのは毎年よくある話です。

 

「何か勉強してるけど全然模試で結果出えへんな・・・なんでやろ?」と思った時にはもう手遅れになってる可能性もあります。

 

相談するだけで今の塾を辞めずに成績を改善する事も出来るでしょう。

 

Q,相談を聞いてもらうだけでなく、武田塾の説明もしてもらえますか?

A,もちろんお話させていただきます。

 

Q,入塾したい場合もまずは受験相談ですか?

A,武田塾は他の予備校・塾とは全く違うシステムになってます。

 

入ったけど「何か思ってたのと違う・・・」と言う事が無いようまずご説明をさせて頂きます・

 

Q,資料だけもらうことはできる?

A,出来ます。

 電話または問い合わせフォームでその旨をお伝えください。

 ただ資料だけでは武田塾のことを正確に伝えきれないので、可能でしたら教室にお越しいただけると幸いです。

無料受験相談

校舎にお越し頂くのが不安な方にはオンラインでの相談も承っております!

最近は緊急事態宣言も発令されており、いつ解除、安全な生活を送れるかのめどが立っていないので、校舎まで行くのは抵抗があるんだけどどうしよう・・・と言う方もきっといらっしゃると思います。

 

そういった方はもちろん一定数いらっしゃいます。よって校舎に行って対面でお話するのは・・・と思われる方はオンラインでの相談も可能です。

 

オンラインってどうやるんだ?と思われる方は下にオンラインのやりかたを詳しく書いておりますので是非ご確認ください。

 

分からないと今年の受験は乗り越えられない⁉【オンラインって何?】

 

現在、大学の講義も、会社での会議もほぼリモートで行われております。ただ、この技術は前々からありました。

 

コロナになって、行動が制限される中で、特に大学、高校をはじめとする教育機関や、会社などのやり取りを円滑にするためのツールとして広く用いられるようになりました。

 

もし、コロナが落ち着いてもこのリモートでのオンラインは生き残っていくと思います。そのうえで欠かせないと思いますので、これを機会に是非試してみてください。

 

上のリンクで紹介してるSKYPEはご自宅にパソコンが無くてもスマホで出来るのでお手軽です!

 

分からなければお電話や問い合わせのメールでご相談いただいても構いません。

 

専門家では無いのでかなり突っ込まれた内容になると分からないかも知れませんが、ある程度お答えは出来ると思いますので何なりとお申し出ください!

武田塾では、一人一人が目標に向かって頑張っています。
武田塾の勉強法でやれば、成績は必ず上がります!
今の勉強法に悩んでいる人や諦めかけている人
あなたも武田塾で逆転合格しませんか?
武田塾神戸三宮校をもっと知りたい人は校舎まで来てください!(^^)!

_______________________________________
神戸三宮駅・三ノ宮駅の予備校・個別指導塾なら
大学受験逆転合格の【武田塾神戸三宮校】

〒651-0094
神戸市中央区琴ノ緒町4丁目3-3
GH三宮駅前ビル5F
(JR 三ノ宮駅 徒歩2分
阪急・阪神 神戸三宮駅 徒歩4分
地下鉄山手線 三宮駅 徒歩4分
ポートライナー 三宮駅 徒歩4分)
TEL:078-271-2115
校舎独自サイトこちら
______________________________________

関連記事

神戸大学の雰囲気を味わおう!(オープンキャンパスよりわかりやすい!?)

こんにちは!武田塾神戸三宮校です。 武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習を応援する予備校です。 さて、今回は大学の風景、オープンキャンパスでは視覚しにくそうな大学の雰囲気を見て ..

高2で国公立を狙う今偏差値60以上の人たちへ【神戸市進学校対象】

こんにちは、武田塾神戸三宮校の北野智規です。 題名にもある通り、兵庫県の高校に通っていて、進研模試などで偏差値が60以上ある生徒向けに 今回はブログを書いてみました。 偏差値60以上あれば神戸大学や、 ..

保育士・幼稚園教諭を目指す人必見!神戸市の手厚いサポート

こんにちは。武田塾 神戸三宮校の副校舎長 川口(現 岡本校 校舎長)です。以前、駅を歩いていると写真のような広告を見つけました。※現在は貼られていないようです。 神戸市こども家庭局というところが保育士 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる