塾生の声

【合格速報】三軒茶屋校から成蹊大学経済学部合格!!!

武田塾三軒茶屋校の合格速報です! 成蹊大学に現役合格した生徒さんがいます!

合格絵馬

おめでとうございます!  

2017年合格速報はコチラ→明治大学 青山学院大学 東洋大学 

成蹊大学をご紹介します!

【キャンパス所在地】

東京都武蔵野市吉祥寺来北町3丁目3の1です。 立地が良く、とてもきれいな学校です。   図書館がものすごい近未来です! 他にも「花より男子」という少女漫画がドラマになったのですが、そのロケ地にも選ばれています。

【学部と偏差値】

経済学部 55.0~60.0

文学部 52.5~60.0

法学部 47.5~57.5

理工学部 50.0~52.5

実は日東駒専より偏差値は高めです。 人気もあるので、倍率も高いのです。

◆日東駒専レベルに受かるには?

偏差値50台の大学は、ざっくり行ってしまうと高校3年間で習った勉強がしっかり分かっていれば合格できます。
ある程度、勉強のインプットで入試問題が解けるのです。 そう聞くと簡単に感じるかもしれませんが、高校3年間の内容をインプットするというのは大変です。

なぜなら、量が多いから!

英単語だけでも1500~2000語は覚えなければならないです。
英文法も全種類覚えなければ、長文問題は読めません。 さらに、他の科目も勉強します。

受ける大学や学部によって違いますが、私立では3教科程、国立なら5教科6科目程勉強します。
この量をまず覚える段階から始めるのは、やり方を間違えるととんでもないことになります。

やり方を間違えている人の、典型的な例は学校・塾・予備校で授業を受けっぱなしにしてしまうというものです。
授業を受けたら、同じ時間かけて復習を行いさらに暗記事項は自分で覚えていかなければ大学入試では戦えません。
学校で英単語の小テストがあると思いますが、そのテストは毎回満点を取れていますか? そして、過去に行ったテストと同じ問題を今出されたら満点取れますか? それができていれば、しっかり勉強できている人です。

大手の予備校に通っても、大学受験の良い結果が残せるでしょう。
しかし、少しでも自信がなかったり不安な人は危険信号が出ています。

予備校に行っても、何の身にもならないでしょう… 不安な人は、武田塾三軒茶屋校に相談に来てください! 入試直前になって勉強していなかったことに気づいても遅いです(´;ω;`) 早めの行動をとりましょう!   

☆無料受験相談はコチラから

無料受験相談

 

☆武田塾の特徴はコチラから

三軒茶屋校

 

☆武田塾三軒茶屋校公式HP

三軒茶屋公式

 

合格体験関連記事ー・-・-・-・-・-・-・-・-・

早稲田大学 合格体験記!

明治大学 合格体験記

センター利用 早稲田大学合格!

E判定から3カ月で中央大学合格!

日本歯科大学合格者の声

武田塾に入ってよかったこと「浪人も悪くない」

祝 国立 長崎大学合格

 

武田塾勉強法ブログ・-・-・-・-・-・-・-・-

その授業、無意味につき

学習の三段階

授業をしない塾!

武田塾の勉強方法

 

——*…*——*…*——*…*——*…*——

武田塾三軒茶屋校

三軒茶屋で個別指導塾・予備校を探すなら
「日本初、授業をしない」武田塾。

〒154-0004
東京都世田谷区太子堂2-14-3
アーバンリゾート三軒茶屋ビル 3F
東急田園都市線 三軒茶屋駅 北口B 徒歩1分
TEL:03-6805-4347
FAX:03-6805-4397
Mail:sangenjaya@takeda.tv

無料受験相談受付中!
武田塾三軒茶屋校で受験相談

——*…*——*…*——*…*——*…*——

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる