【合格体験記】現役時は駿台で全落ち。法政大学に逆転合格!

三軒茶屋校・

こんにちは! 日本初!授業をしない世田谷区の塾、武田塾三軒茶屋校です。

今回の合格体験記は、人気の明治大学に合格した生徒さんです! 明治大学 法学部に合格しました‼

~簡単プロフィール~

名前:T君
学年:浪人1年
現役時の受験校:日東駒専全般。全て不合格
今回の合格校:法政大学法学部・日本大学法学部

 

Q:武田塾三軒茶屋校に入ったきっかけを教えて下さい。      

A:現役時は駿台に通っていました。受験した大学がどれも不合格で、早慶に合格した友達に相談しました。その友達が通っていたのが武田塾だったので、自分の家から近い三軒茶屋校に受験相談しに行きました。そこで、勉強法など詳しく教えてもらったので入塾しました。

 

Q:武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?   

A:勉強はやりやすかったです。すべきものを与えられるので、それをこなせるかは自分次第でしたが。週ごとにある特訓で、自分が一週間どのくらい勉強できているのか知ることができました。苦手も見つけやすく、有意義だったと思います。模試を受けても、去年全滅だった日東駒専が徐々にですが良い判定になってきました。

 

Q:担当の先生はどうでしたか?                         

A:苦手な場所などをすぐに発見してくれました。よく見てもらったので、一週間の勉強量が不完全だとすぐバレましたね。でも、そのくらい見てもらったのが良かったのだと思います。

 

Q:武田塾の思い出を教えて下さい!                   

A:最初の頃、毎週のテストがとてもしんどかったのを覚えてます。継続して通っているうちに、慣れて問題を解くスピードも速くなったのを覚えています。集中して問題をしっかり解く時間というのはとても大切だと思いました。モチベーションが下がっていると、先生の話を聞いてやる気を取り戻すこともできました。自習室も、静かで使いやすかったです。

Q:好きな参考書ベスト3                        

A:第1位 ナビゲーター世界史  世界史の流れをしっかりつかむことができました。

第2位 ビジュアル世界史問題集  地図を見ながら学べるのは良かったです。

第3位 田村のやさしく語る現代文  現代文の問題の解き方というのがいまいちよく分からなかったので、読んどくべき参考書ですね。

 

Q:来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!                   

A:浪人してもう1年頑張ろうという人は、武田塾三軒茶屋校で管理された方が確実だと思います。  学校がない状況で、1年間勉強するのはかなり大変だと思います。  現役の人も、宿題をこなせるように慣れるには早めの入塾が必要だと思います。 武田塾三軒茶屋校の宿題はけっこう大変です。でも、こなせられれば結果はついてきます。 頑張っていきましょう!   

 

☆無料受験相談はコチラから

無料受験相談

 

☆武田塾の特徴はコチラから

三軒茶屋校

 

☆武田塾三軒茶屋校公式HP

三軒茶屋公式

 

合格体験関連記事ー・-・-・-・-・-・-・-・-・

早稲田大学 合格体験記!

明治大学 合格体験記

センター利用 早稲田大学合格!

E判定から3カ月で中央大学合格!

日本歯科大学合格者の声

武田塾に入ってよかったこと「浪人も悪くない」

祝 国立 長崎大学合格

 

武田塾勉強法ブログ・-・-・-・-・-・-・-・-

その授業、無意味につき

学習の三段階

授業をしない塾!

武田塾の勉強方法

 

——*…*——*…*——*…*——*…*——

武田塾三軒茶屋校

三軒茶屋で個別指導塾・予備校を探すなら
「日本初、授業をしない」武田塾。

〒154-0004
東京都世田谷区太子堂2-14-3
アーバンリゾート三軒茶屋ビル 3F
東急田園都市線 三軒茶屋駅 北口B 徒歩1分
TEL:03-6805-4347
FAX:03-6805-4397
Mail:sangenjaya@takeda.tv

無料受験相談受付中!
武田塾三軒茶屋校で受験相談

——*…*——*…*——*…*——*…*——