武田塾に入ってよかったこと「浪人も悪くない」

三軒茶屋校・

こんにちは! 日本初!授業をしない世田谷区の塾、武田塾三軒茶屋校です。 合格体験記の紹介です。 現役時代、志望大学は全滅で浪人が決まってから武田塾で頑張っていました。 今回、東洋大学理工学部に合格が決まったT君です。

Q:現役当時は?                          

A:東進衛星予備校に通っていました。  理系の学部に入学したいと思い、勉強していましたがあまり偏差値が伸びませんでした。  東進の進路相談でも、滑り止めとして偏差値30台の大学を受けるように言われ そのとおり受けましたが結果は不合格でした。

Q:武田塾に入ったきっかけは?                    

A:滑り止め大学も受からず全滅したので、勉強法をネットで検索していました。  すると武田塾のHPを見つけて読んでいくと、勉強方法として納得できる内容ばかりでした。  ここなら何とかなるかもしれないと思い、無料受験相談に行きました。  相談の中で、自分の勉強方法の何が間違えていたのか、どうすればいいか教えてくれました。  ただ、一人では実践できるか不安だったので入塾を決めました!

Q:武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?          

A:すごい勉強するようになりました。  逆を言えば今までは、あまり勉強できていなかったんだと思いました。  基礎から始めて、あまり解くのが早い方ではなかったので 最初は成績が上がっている感覚はなかったです。  でも、問題集を解いてみると現役時には全く解けない問題もできるようになりました。

Q:担当の先生はどうでしたか?                        

A:勉強の指導だけでなく、モチベーションの保ち方なども指導してくれました。  自分は比較的マイペースで行動が早くはないのですが、先生が熱い人で良い刺激になりました。  あまり勉強できなかった時は、なぜそうなったか、そうならない為にはどうするか言ってくれました。  このような管理があったから、モチベーションを保てたのだと思います。  合格の報告をしたら、「おめでとう!」と言って喜んでくれました。  それが嬉しかったです。

Q:武田塾での思い出を教えて下さい!               

A:勉強に関して悩んでいることを伝えると、一緒に考えてくれました。  自分は悩んで行動が止まってしまうことがありましたが、相談できる環境は良かったです。  そして、背中を押してくれたのですぐに行動できました。  先生に相談すると、自分では想像できない返答をもらえるので新鮮でした。  次の週に行動に移せてないと怒られましたけど(笑)

Q:好きな参考書ランキングベスト3!                 

A:第1位 良問の風 物理  入試の標準的な問題が載っている参考書だったので、  解けるようになるとその大学の問題が解けたという喜びを得れました。  第2位 物理のエッセンス  最初は苦戦しましたが、これができれば高校で習う物理が制覇できると思い頑張れました。  第3位 システム英単語  ボロボロになるまで使った、思い出の単語帳です。  覚えている単語数が増えたら、その分英語力はつきました。

Q:来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!             

A:今年、浪人が決まった人もいると思います。  自分も最初は落ち込み、不安しかありませんでした。  しかし、武田塾の勉強法に出会い、先生方も一生懸命支えてくださり頑張れました。  武田塾の勉強法に出会えて良かったと思います。  偏差値が30台の大学に手が届かなかったのが、日東駒専に合格できるまでになりました。  浪人に対して良く思っていなかった家族も「浪人して頑張って良かったね」 と言ってくれました。  それが一番うれしかったです。    頑張ってください!   合格体験関連記事ー・-・-・-・-・-・-・-・-・ 早稲田大学 合格体験記! 明治大学 合格体験記 センター利用 早稲田大学合格! E判定から3カ月で中央大学合格! 日本歯科大学合格者の声 祝 国立 長崎大学合格   武田塾勉強法ブログ・-・-・-・-・-・-・-・- その授業、無意味につき 学習の三段階 授業をしない塾! 武田塾の勉強方法   自己管理に自信がない人。 どのように勉強をすすめれば良いか分からない人は、 是非 三軒茶屋校へ無料相談に来てください。 お待ちしております☆

 

——*…*——*…*——*…*——*…*——

武田塾三軒茶屋校

三軒茶屋で個別指導塾・予備校を探すなら
「日本初、授業をしない」武田塾。

〒154-0004
東京都世田谷区太子堂2-14-3
アーバンリゾート三軒茶屋ビル 3F
東急田園都市線 三軒茶屋駅 北口B 徒歩1分
TEL:03-6805-4347
FAX:03-6805-4397
Mail:sangenjaya@takeda.tv

無料受験相談受付中!
武田塾三軒茶屋校で受験相談

——*…*——*…*——*…*——*…*——

タグ: