塾生の声

【合格体験記】偏差値50の高校から青山学院大学へ逆転合格

 こんにちは!

日本初!「授業をしない」世田谷区の塾、武田塾三軒茶屋校です!
今回は、合格体験記です!
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

宿題出されてもやらなかった、それでも最後に頑張り青山学院大学に逆転合格!

■名前:Y.H
■入塾時期:2013/12/10
■合格大学・学部:青山学院大学 国際政治学部、明治学院大学 国際学部、日本大学 国際関係学部、桜美林大学 リベラルアーツ学部

武田塾じゃなかったら合格できなかった!?その秘訣は?

武田塾を知らないで、普段の学校での勉強のままでは合格できなかったと思います。他の予備校に行ってもたぶんできなかったと思います。 授業ではなくて、参考書で勉強したことが大きかったです。 参考書だったら遅かれ早かれ自分のペースで勉強できるし、特に予習とかはしなくて良いので、僕には合っていました。 そしてその参考書の使い方や期間を教えてもらえたのが良かったところです。

武田塾を知ったきっかけと入塾の経緯を教えてください。

中学の時の同級生から武田塾を教えてもらいました。 その子から武田塾のやり方とか考え方を聞いて興味がわき、自分でも調べたりしました。 最初は入らないで、本当に独学でやろうと思っていたのですが、ぜんぜん続かなくて、それで入塾しようと決めました。 お金の面を考えてスタジオコースに入ったのですが、それでもきちんとできなかったので最後はかけこみ武田に入塾しました。

武田塾に入る前はどんな勉強の仕方、一日の過ごし方をしていましたか?

自発的に予習・復習することは無かったですが、先生から指示があった時はきちんと毎回こなしていました。 毎週テストがあってそれの勉強も毎回やっていましたが、時間がすごくかかっていました。 定期テストではほぼ前日に一夜漬けで頭に叩き込んでいました。 1日の過ごし方は、学校に行ってまじめに全部の授業を受けた後、部活動をし、帰宅後夕食前と後で少し勉強をしていました。

(担当の)先生の良かったところを教えてください。

志望校を決める時に親身になって考えてくれたところ。 特訓の時以外でも英作文や英文要約を添削してくれたり、質問に答えてくれたところ。 HRの時とかに色々と耳寄りな情報を教えてくれたところ。

武田塾での思い出を教えて下さい!

スタジオコース(*サイバー校のみにあるコースです。)の時は、毎週火曜日のあの時間が憂鬱でした。 毎回宿題をやっていないので、怒られていたからです。今となっては良い思い出です。 入塾してからは、自習室が特に思い出深いです。 ほぼ毎日、最後まで残っていたので、あそこで過ごした時間が長いからです。 勉強はもちろんですが、ちょっと寝たり、飲み物飲んだり、本当はダメなのにお菓子つまんだりしました。

最後に、受験生にメッセージをどうぞ。

志望校は絶対に変えるなとまではいきませんが、最後まであきらめないで頑張ってください!

好きな参考書

・第1位 スピードマスター世界史 理由 一番お世話になったから ・第2位 河合塾のセンター過去問(黒本) 理由 800円であの量(コスパが良い)、解説が詳しいから ・第3位 河合塾のマーク式世界史(正誤) 理由 表紙のデザインが好きだから

☆無料受験相談はコチラから

無料受験相談

 

☆武田塾の特徴はコチラから

三軒茶屋校

 

☆武田塾三軒茶屋校公式HP

三軒茶屋公式

 

合格体験関連記事ー・-・-・-・-・-・-・-・-・

早稲田大学 合格体験記!

明治大学 合格体験記

センター利用 早稲田大学合格!

E判定から3カ月で中央大学合格!

日本歯科大学合格者の声

武田塾に入ってよかったこと「浪人も悪くない」

祝 国立 長崎大学合格

 

武田塾勉強法ブログ・-・-・-・-・-・-・-・-

その授業、無意味につき

学習の三段階

授業をしない塾!

武田塾の勉強方法

 

——*…*——*…*——*…*——*…*——

武田塾三軒茶屋校

三軒茶屋で個別指導塾・予備校を探すなら
「日本初、授業をしない」武田塾。

〒154-0004
東京都世田谷区太子堂2-14-3
アーバンリゾート三軒茶屋ビル 3F
東急田園都市線 三軒茶屋駅 北口B 徒歩1分
TEL:03-6805-4347
FAX:03-6805-4397
Mail:sangenjaya@takeda.tv

無料受験相談受付中!
武田塾三軒茶屋校で受験相談

——*…*——*…*——*…*——*…*——

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる