【モテる大学ランキング】女子必見!彼女にしたい大学ランキング!

三軒茶屋校・

「授業をしない塾」武田塾三軒茶屋校です!

前回、女性からモテる大学ランキングを紹介したので、
今回は男性からモテる大学ランキングを紹介しましょう!

大学進学の目的は彼氏を作ること!なんて人はいないと思いますが、ちょっとは気になる人も多いのではないでしょうか?
女性からモテる大学ランキングと同様に、偏差値とモテ度は比例しているのでしょうか。

男性にモテる大学ランキング

 

彼女にしたい大学ランキング

第1位 青山学院大学

第2位 慶應義塾大学

第3位 東京大学

第4位 お茶の水女子大学

第5位 フェリス女学院大学

お嬢様!といったイメージが強い大学が並んでいると思います。
それぞれの理由をみていきましょう。

青山学院大学

・青山学院大学のミスコンは別格

・おしゃれでかわいい、きれいな人が多そう

・知性、教養もある

おしゃれなイメージが強い青山学院大学。
有名人や女子アナウンサーも多数輩出していていることから、きれいな人が多いイメージもあるのでしょう。

 

慶應義塾大学

・可愛い子が多いから

・育ちのいいお嬢様が多そう

・頭もいい

慶應幼稚舎(小学校)や慶應義塾中等部から内部進学で上がっている人たちによって、慶應義塾の「お嬢様」というイメージを作ってくれています。
そのため、慶應義塾大学という看板が男性に与える印象は大きいものがあるようです。

 

東京大学

・間違いなく頭がいいから

・才色兼備な東大女子に憧れる

・知的な女性は素敵

日本の最難関大学である東京大学もランクイン。
将来的なことを考えると、知識が豊富で真面目な女性というのは好感が持てるのでしょう。

 

お茶の水女子大学

・女性らしい気立てが備わっていそう

・清楚なイメージ

・日本でも有数のお嬢様学校だから

お茶の水女子大学=清楚なお嬢様というイメージがあるようです。
遊んでいるイメージがないという声も多かったです。

 

フェリス女学院大学

・上品なお嬢様が多そう

・お人形みたいに容姿が整った人が多いイメージ

フェリス女学院もお嬢様学校と呼ばれることが多いですね。
有名人では桐谷美玲さんの出身大学でもあり、きれいな人が多い印象も強いのでしょう。

 

結婚したい大学ランキング

第1位 青山学院大学

第2位 慶應義塾大学

第3位 上智大学

第4位 東京大学

第5位 お茶の水女子大学

結婚したいランキングでは上智大学が3位に割って入りました。
理由としては、「知的な女性が多い・知り合いの上智の女性が明るく真面目な人だった」といったものが挙げられています。

そのほかは彼女にしたい大学ランキングでもみた大学が並びました。

 

女子大出身はモテる!?

今回のランキングででできたお茶の水女子大学、フェリス女学院大学。
こういった名高い女子大は「お嬢様」といったイメージがあります。
そのため、品のある女性といった印象があるのでしょう。

お嬢様人気は青山学院大学・慶應義塾大学が1位・2位であることからもわかりますね。

ですが、「お嬢様」=「親が厳しくハードルが高い」というイメージを持つ人も多いようです。

 

高学歴女子ってどうなの?

これまでに、高学歴になるほど女性はモテない。なんて話聞いたことないですか?

実際のところ、自分より高学歴な女性を敬遠する男性もいるのは事実でしょう。

ですが、それ以上に知的な女性というのは魅力的です。
知性が高い人ほど、不測の事態に対して落ち着いて対応できる人が多いのです。
パニックを起こして冷静さを欠いてしまうことが多い女性が苦手という男性も多いと聞きます。

そのため、高学歴な女性は案外人気が高いのです。
今回のランキングからもそれが見てとれます。

・・・ですが、プライドが高い女性が苦手な男性は多いです。
今まで積み上げてきたものがある故に、高いプライドをもってしまう人は少なくないでしょう。
そういった人へはアプローチしづらい印象を与えてしまいます。

 

 

高学歴お嬢様に憧れる男性が多い?

今回の内容から見て取れるのは、知的なお嬢様へ憧れを抱く男性が多いということだと思います。

彼氏にしたい大学ランキングと今回のランキングから、男女ともに知的な人・頭がいい人は人気が高い傾向にあります。

学歴は、これまで積み上げてきたものを象徴するものの1つであると私は思います。

だからこそ男女ともに高学歴な大学が並ぶのでしょう!

・やりたいことのためにいい大学に入りたい!
・将来のためにいい大学に入りたい!
・いい大学に入ってモテたい!ちやほやされたい!

そう思ってはいても、

・何から手をつけていいかわからない
・現状うまく進められていない
・効率よく進めたい

という状況の方は武田塾無料受験相談をご利用ください。
勉強方法からやるべき参考書までお答えします!

 

☆無料受験相談はコチラから

無料受験相談

 

☆武田塾の特徴はコチラから

三軒茶屋校

 

☆武田塾三軒茶屋校公式HP

三軒茶屋公式

 

合格体験関連記事ー・-・-・-・-・-・-・-・-・

早稲田大学 合格体験記!

明治大学 合格体験記

センター利用 早稲田大学合格!

E判定から3カ月で中央大学合格!

日本歯科大学合格者の声

武田塾に入ってよかったこと「浪人も悪くない」

祝 国立 長崎大学合格

 

武田塾勉強法ブログ・-・-・-・-・-・-・-・-

その授業、無意味につき

学習の三段階

授業をしない塾!

武田塾の勉強方法

『無料受験相談』_______________________

武田塾三軒茶屋校では随時無料の受験相談を行っております。
志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

【武田塾三軒茶屋校 三軒茶屋の個別指導塾・予備校】
〒154-0004
東京都世田谷区太子堂2-14-3
アーバンリゾート三軒茶屋ビル 3F
東急田園都市線 三軒茶屋駅 北口B 徒歩1分
TEL:03-6805-4347
FAX:03-6805-4397
Mail:sangenjaya@takeda.tv

用賀駅から6分♪

桜新町駅から4分♪