地域の高校の評判/進学実績

私立 名古屋高校の評判や進学実績は?偏差値・部活・勉強方法は?

名古屋市東区にある名古屋高校はどんな高校?

進学実績や偏差値、合格ボーダーなどを徹底分析!!

 

みなさん、こんにちは!

学力・偏差値を上げる正しい勉強方法を教える″予備校・個別指導塾の

武田塾 大曽根校です\(^o^)/

 

武田塾 大曽根校は、大曽根駅から徒歩4分の予備校・個別指導塾となります!

 

名古高校はどんな高校??

nagoya

今回は、名古屋市東区にある愛知県屈指の進学校、名古屋高校を紹介していこうと思います!

名古屋高校の偏差値や進学実績、名古屋高校に合格するためのボーダーラインなど、詳しく紹介しちゃいます!!

 

名古屋高校ってどんな校風?

na

名古屋高校はキリスト教の中高一貫の男子校になっています。

なので、名古屋高校のスクールモットーは133年前にアメリカからやってきた宣教師が定めた

「敬神愛人」です。

この「敬神愛人」をしっかりと学び、世界で活躍する人材を多く輩出しています!

 

そして教育目標を次の3つにしています。

①勉学を通して豊かな知性を育み、どこまでも真理を探求する力を持った青年を育成します。

② 他者をいたわり、自己を戒め、人類・社会の発展に貢献する使命を自覚した有能な青年を育成します。

③ 仲間と学び、心身を鍛え、理想を共にして豊かな学校生活を築く青年を育成します。

 

教育理念などがしっかりとしていて、とても人気が高い高校です!

部活動も盛んに行われており、全国大会に出るものも多くいます。

文武共に、かつ人間的にも大きく成長できる素晴らしい高校です!

 

名古屋高校の教育課程って?

名古屋高校は、文理コースが存在します。そしてその中に文理選抜クラスがあります!

 

文理コースは誰もが最初に所属するコースです。

そこから様々なコースやクラスに分かれていく仕組みになっています。

中高一貫校なので、6年間を見据えた授業展開も行っています。

以下のページを参考にして見てください!

https://www.meigaku.ac.jp/about/junior/

 

名古屋高校の生徒数は?

名古屋高校の生徒数(2020年5月時点)

普通科

文理コース

男子生徒数 女子生徒数
1年 477名 0名
2年 468名 0名
3年 498名 0名

名古屋高校の生徒数は上の表のようになっています!

当たり前ですが、男子校なので女子生徒は0名です。

 

名古屋高校の部活動は?

名古屋高校では様々な部活動が行われています。

中には全国大会にも出場したりする部活動もあり、かなり盛んに行われています!

以下が名古屋高校の部活動になります。(2020年9月時点)

 

高等学校の部活動・同好会

・硬式野球 ・軟式野球 ・ラグビーフットボール

・サッカー ・ソフトボール ・バレーボール

・剣道 ・柔道 ・水泳 ・卓球 ・硬式テニス

・陸上競技 ・バドミントン ・弓道 ・ハンドボール

・美術 ・地球科学 ・青少年赤十字(JRC)

・生物 ・写真 ・演劇 ・書道 ・ESS(英語研究会)

・漫画研究 ・クイズ同好会 ・フットサル同好会

・ダンス同好会 ・オセロ同好会

 

中学校・高等学校合同で活動している部活動・同好会

・ゴルフ ・オーケストラ ・吹奏楽 ・囲碁将棋

・文学 ・自転車 ・新聞 ・鉄道研究 ・ギター同好会

・空手道馬術 ・青少年赤十字(JRC)人文 ・社会科学研究部

 

名古屋高校の偏差値ってどれくらい?

勉強女の子

名古屋高校の偏差値は、

普通科文理コースが64普通科文理選抜コースが67になります!

(*みんなの高校情報から)

 

名古屋高校の偏差値は愛知県でトップレベルで、私立や公立合わせても愛知県でトップ15に入るくらいです!

愛知県屈指の進学校になるので、人気も高いのが特徴ですね!

 

名古屋高校の倍率は?

名古屋高校 普通科(一般試験)の倍率

 

文理コース 文理選抜コース
2019年度 2.1 2.1
2018年度 1.7 1.7
2017年度 1.4 1.6

名古屋高校の倍率は上の表のようになっています。(高校NET参考)

私立は一般的には推薦が多いので、詳しくは調べてみてください。

 

名古屋高校の進学実績は?

やったー

名古屋高校の2019年度の主な人気大学の進学実績(合格者数)です!

(*みんなの高校情報から)

 

東京大学…3

京都大学…4

〇旧帝大+一工…35

〇早慶上理ICU…94

〇GMARCH…141

〇関関同立…172

〇名城大学…135

〇愛知大学…45

〇南山大学…64

〇中京大学…44

etc.

 

学校ホームページにも詳しく載っているので参考にしてみてください!

◆名古屋高校 2019年度大学入試結果学部内訳

◆名古屋高校 2019年度大学入試結果経年

 

名古屋高校の入試に向けて!

名古屋高校などの私立は学校独自の問題が出題されます。

私立高校の一般試験を受ける人は、まずは一般的な問題を解けるように基礎を固めていきましょう。

しっかりと基礎問題を解けるようになったら、学校別の問題傾向を探り、対策していきましょう!

名古屋高校に合格するためには、応用問題にもある程度対応していきたいです。

 

名古屋高校に合格するためのおすすめ参考書!

名古屋高校に合格したい人におすすめの参考書が

「自由自在問題集シリーズ」になります!

 

実際の入試問題がたくさん解ける問題集になっています!

これが全て解けるようになっていれば、入試でもしっかり自分の力を発揮できるでしょう!

 

◆自由自在問題集シリーズ

 

名古屋高校に合格するためには?

「合格祈願をする受験生」の写真[モデル:河村友歌 渡辺友美子]

名古屋高校に合格するためには

まさに今から成績を最短で上げなければいけません!!!

 

私立は推薦による進学がとても多いので、

内申点がとても大事になってくるからです!

 

そして、一般入試でも

高得点を取れるように勉強していきましょう!!

 

ただ、そんなこと言われても、

何をやったら成績が上がるのか分かりませんよね。

 

ましてや、今まさに塾に通っているけど

成績が全然上がっていない人もいるのではないでしょうか。

 

せっかく学校以外でも勉強しているのに

成績が上がらないともったいないと思いませんか!?!?

 

そこで今、武田塾大曽根校では、

最短で成績を上げる正しい勉強法無料でお伝えする

無料受験相談を行っています!

 

ただの相談会なので、勧誘もないです!!

ほんの1時間で人生が変わるかもしれませんよ!?

 

この無料受験相談のみで志望校に合格した人も出ています!

*予約制となっているので、お早めにご連絡ください!

 

無料受験相談の予約はお電話から!

お気軽にお電話してください!(^^)/

 

TEL:052-982-6603(受付時間:13:30~21:00)

 

たくさんのお問合せが来ているので、早め早めにお問合せください!

こちらのフォームからでも予約できます!

無料受験相談

 

◆無料受験相談実施中!◆

勉強方法、志望校に向けた勉強計画、

文理選択など

入塾の意思関係なく

どんなお悩みにも無料でお応えします!

 

「志望校に向けて何をしたらいいか分からない」

「成績が上がる勉強の仕方が分からない」

「成績が全然上がらない」

という方は、ぜひ受験相談にお越しください!

無料受験相談

 

◆武田塾を動画で紹介!◆

《90秒で分かる武田塾》

 

《武田塾生の1日》

 

◆近隣の生徒を応援しています!◆

名古屋市北区・東区・守山区・尾張旭市・春日井市

旭丘高校・旭陵高校・名古屋高校・市邨高校・愛知高校・中村高校・五条高校・愛工大名電etc.

 

 

 

郵便番号:462-0810
愛知県名古屋市北区山田1丁目4-30ファーストヒビノビル2F及び4F
 
 
名古屋市営地下鉄名城線 大曽根駅 徒歩1分
JR中央線 大曽根駅 徒歩1分
名古屋鉄道 瀬戸線 大曽根駅 徒歩1分

 

TEL:052-982-6603

Mail:ozone@takeda.tv

受付時間:13:30~22:00(日曜休)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる