地域の高校の評判/進学実績

名古屋高校ってどんな学校ですか?(進学実績、有名人など含む)

武田塾大曽根校には名古屋高校の生徒が大勢通っています。

今回は名古屋高校を卒業した講師が、母校を紹介します。

名古屋高校に入学予定の方、武田塾大曽根校にどんな生徒が通っているのか知りたい、

という方は是非最後までお読みください

今回は名古屋高校の内情について卒業生が説明していきます!

特に名古屋高校を受験する多くの中学生が気になるであろう医学部医学科名古屋大学を始めとする旧帝大早慶などの難関私立大学への進学実績について取り上げていこうと思います。

 

 

武田塾 大曽根校よりご挨拶

みなさんこんにちは!武田塾大曽根校です。

武田塾大曽根校は学力を上げる正しい勉強方法を教える塾です。

 

武田塾大曽根校は名古屋市北区にあり、

地下鉄名城線 大曽根駅

・JR中央線 大曽根駅

・名鉄 瀬戸線 大曽根駅から

徒歩5分圏内にあります。

 

武田塾大曽根校は

名古屋市(特に北区,東区,守山区)

・尾張旭市・春日井市にお住いの

受験生・高校生を応援しています。

 

また、名古屋高校・愛知高校・春日丘高校

・名電高校・至学館高校・市邨高校・明和高校

・名大附高校・千種高校・淑徳高校

生徒さんも応援しております!

 

名古屋高校ってどんなところ?

名古屋高校は愛知県高校偏差値ランキングで普通科文理コース64文理選抜コース67と選抜コースは愛知県の私立では東海高校、滝高校に次いで第3位となります。

(みんなの高校情報https://www.minkou.jp/hischool/ranking/deviation/pref=aichi/c=1/

 

では普通科文理コースと文理選抜コースとの違いは一体何なのでしょうか。また進学校に進学する人が特に気になる医学部医学科への進学数はどの程度なのでしょうか。

 

普通科文理コース

まず普通科文理コースと文理選抜コースについて解説していきます。

この二つのコースの違いはクラスの面子、そして授業の難易度という点で出てきます。

普通科文理コースは同じタイミングで高校に入学してきたクラスメイトたちと3年間過ごすことになります。

また、文理選抜コースと比べてレベルが劣る生徒が多いというのが実情です。

名古屋高校ではそのレベルの低い生徒に合わせて授業を行うので、普通科文理コースに入学してしまったレベルの高い生徒は満足する授業を受けることが出来ないかもしれません。

しかし、ここでしっかりと勉強を出来た生徒は早稲田大学を始めとする難関私立へ合格する生徒も多数存在します。

また、部活などで活躍する生徒も多く、ラグビー部、テニス部、水泳部などの運動系の部はもちろん、古典部などの文化系の部活も全国大会に出場したりなどしています。

オリンピック選手なども排出しており、有名人としては中野弘幸選手などが卒業生です。

 

選抜コース

次に選抜コースについてです。

選抜コースで入学してきた生徒は高校2年生のクラス替えで中学からの内部進学の成績上位の生徒と同じクラスとなります。この点が大きな違いであると考えられます。

一部例外はありますが、内部進学の成績上位者はかなり勉強をする生徒が揃っています。

周りに勉強をする生徒が揃っていると、『自分も勉強をしなければ』という気持ちから自然と勉強に手をつけるようになります。

また、授業のレベルもかなり高めであり、医学部医学科進学者のほぼ全員が選抜コースからの出身となります。

 

進学実績

因みに2020年の現役での医学部医学科進学者の進学先としては以下のようになります。

名古屋大学1名、愛知医科大学3名、藤田医科大学2名(進学先なので合格実績とは異なっています)

名古屋高校出身の1浪、2浪の生徒ももちろん多く医学部に進学をしています。

また、医学部医学科以外にも東大、京大などの旧帝大早稲田、慶応などの進学校への進学者も多数います。

(名古屋高校:https://www.meigaku.ac.jp/shinro/2020年度大学入試結果/

 

上記のように進学実績を伸ばしている名古屋高校への進学を目指して受験勉強をしている中学生もいることでしょう。

しかし、思うように勉強が出来なかったり成績が伸びなかったりなど多くの悩みを抱えている受験生もいることだと思います。

 

また、名古屋高校へ通っている生徒についても

「普通科コースにいるけどもう少し上、または下のレベルの勉強をしたい」

「特進コースにいるけど授業のペースが早くて付いていけない」

と言う意見をよく耳にします。

 

最後に

上記のような生徒の声に応えるため、武田塾大曽根校は存在します。

武田塾大曽根校は、

学力を上げる正しい勉強方法を教え

生徒一人一人の勉強計画を作ります。

勉強計画に基づいて、毎週宿題を出してペース管理し、

毎週、確認テストで定着できているかチェックし、

マンツーマンで徹底的に個別管理する塾です!

あなたが自己管理できなくても武田塾が1対1で徹底管理します!

武田塾はあなたの勉強のパーソナルトレーナーとして、志望校に合格できるまで伴走して一緒に走り続けます!

 

受験勉強で何から手をつければいいのか分からない

どうしたら偏差値を上げることができるのかわからない

勉強をしているのに偏差値が上がらない

志望校に最短で合格する勉強法を知りたい

何でも構いません。気軽にお電話ください。

TEL:052-982-6603

 

受付時間:13:30~22:00(日曜休)

無料受験相談

 

志望校に合格したい生徒は武田塾大曽根校の「無料受験相談」へ!

面談

自分1人で志望校合格するまでの計画を

立てて勉強するのは難しい場合が多いので、

志望校に合格したい、受験勉強に不安という方は、

武田塾大曽根校の無料受験相談までお越しください。

(実は、ここでお伝えする勉強法は入試だけでなく、一生使える勉強法なんです…!)

 

下の黄色いボタンから

フォームを入力してもらえば、すぐに予約が取れます。

 

※お電話で日程を調整させていただきます。

人気のためすぐに予約枠が埋まってしまうので、

お早めにご予約よろしくお願いします。

 

無料受験相談

↑無料受験相談の予約はコチラ↑今すぐフォームを入力して「無料受験相談」を予約しよう!

※先着順のつき、お早めに予約をお取りください

 

武田塾大曽根校は、

1)学力を上げるための正しい勉強方法を教える塾です!

2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画を作ります!

3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!

4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!

5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!

6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

 

受験勉強って何から始めたらいいの?

科目ごとの勉強法が良く分からない・・・など、

受験には心配事がつきものです。

武田塾大曽根校はそんな皆さんのお悩みを解決します。

 

現在、

無料で個別の受験相談

・勉強相談を行っております。

 

学力の上がる正しい勉強法をお教えしますので、

この機会に是非利用してみてください!!

 

そして、入塾して頂いた場合責任をもって、

完全1対1、マンツーマンの指導で、

あなたに合った相性のいい講師が

あなたの志望校合格に向けて全力でサポート致します!

 

あなたも、武田塾大曽根校で正しい勉強方法を身に着けて、

志望校合格を目指して、一緒に頑張りましょう(^^)/

 

毎日の勉強計画と参考書1冊1冊の使い方、

解答の根拠の見つけ方や考え方など、

授業をしない塾だからこそできることを一生懸命教えていきます!

 

【ここまで読んで武田塾 大曽根校の無料受験相談に行きたくなった方へ】

下の黄色いボタンからフォームを入力してもらえば、すぐに無料受験相談の予約が取れます!

 

※予約完了後、お電話で日程を調整させていただきます。

人気のためすぐに予約枠が埋まってしまうので、

お早めにご予約よろしくお願いします。

 

無料受験相談

↑無料受験相談の予約はコチラ↑今すぐフォームを入力して「無料受験相談」を予約しよう!

※先着順のつき、お早めに予約をお取りください

 

武田塾 大曽根校を宜しくお願い致します!!!

郵便番号:462-0810
愛知県名古屋市北区山田1丁目4-30ファーストヒビノビル2F及び4F
 
 
名古屋市営地下鉄名城線 大曽根駅 徒歩1分
JR中央線 大曽根駅 徒歩1分
名古屋鉄道 瀬戸線 大曽根駅 徒歩1分

 

TEL:052-982-6603

Mail:ozone@takeda.tv

受付時間:13:30~22:00(日曜休)

関連記事

【高1高2必見】受験勉強をフライング!〜先取り学習の仕方・方法〜

  「名古屋大学・名古屋市立大学・名古屋工業大学に合格したい!」 「南山大学・名城大学・愛知大学に合格したい!」   高校生の志望校を夢で終わらせない!   本日は実現可 ..

高校2年生の12月から英語の偏差値を20上げる方法はこれ!

【高校2年生のみなさんへ】 高校2年生の12月からこの方法で勉強すれば、逆転合格も夢じゃない…!名大、名工、名市、南山… 志望校に合格するための 英語の正しい勉強の仕方を教 ..

【大曽根の高校1・2年必見!】苦手克服!古文単語の勉強法とは!

【古文が苦手な高校生必見!!】 「英単語は覚えられるのに古文単語はなかなか覚えられない。」という声をよく耳にします。 今回はそんな高校生たちに向けて「古文単語の勉強法おすすめの参考書は?」というテーマ ..

【愛知で4校??】大曽根から通学できる医学部のある大学

・医学部を目指したいのだけど、愛知県で医学部のある大学はどこ?? ・大曽根から通学可能な医学部がある大学はあるのか?? ・愛知県で医学部がある大学の偏差値はどれくらいか?? 等々、大曽根近辺でお住いの ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる