塾生の声

復習の大切さを学び、基礎を定着させ防衛大学校に見事合格!

武田塾大阪校合格体験記

2022年度合格速報

みなさんこんにちは!大阪・梅田にある個別指導塾・大学受験予備校の武田塾大阪校です。
大阪校では2022年度の第一志望合格が続々と出ています!!!

 

今回は防衛大学校・摂南大学・龍谷大学の合格体験記をご紹介いたします!

 

合格速報 復習の大切さを学び、基礎を定着させ防衛大学校に見事合格!

中嶋君

名前:中嶋 蒼空 くん

出身校:常翔学園高校

合格校:防衛大学校理工学専攻、摂南大学理工学部、龍谷大学農学部

合格体験記

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高3の7月

物理と数学が極端に低く、第一志望の大学に受かるレベルではなかったです。
英語も長文問題が苦手で、あまり点数は良くありませんでした。

無料受験相談

武田塾に入ったきっかけは?

学校の宿題や補講のレベルが高く、自分に合っておらず、いざ勉強に取り組もうとしても入試までに間に合うのか不安でモチベーションが上がらなかった時に武田塾の「正しい勉強法で最短合格」という言葉を目にし、入塾しようと思いました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入塾してからは繰り返し説くことの大切さを学びました。一度間違えた問題はやり直しをするだけでなく、しばらくしてからまた解くことで、本当に定着しているのか確認することができ、効率的に学力を上げることができます。
自分は目に見えて学力が上がったと言えるほど劇的に偏差値が変わったわけではありませんが、基本的な問題、正解すべき問題の正答率は上がったと思います。

CamScanner-04-13-2022-15.44.22_page-0001

担当の先生はどうでしたか?

自分の担当の先生は2人いたのですが、どちらも気さくで話しやすく、気軽に指導を受けることができたと思います。

無料受験相談

武田塾での思い出を教えてください!

担当の先生の髪型がよく変わるので、それを見るのが楽しかったです。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:宇宙一わかりやすい高校物理

簡単なイラストで分かりやすく物理の内容を確認できます。

『宇宙一わかりやすい高校物理』は、そのタイトルの通りとにかく解説が分かりやすい物理の参考書です。教科書と比べても解説が分かりやすく、物理に苦手意識を持っている人でも安心して取り組める内容です。これから物理の勉強を始める人や、授業についていけず焦っている人でもひとつひとつの単元を理解していくことができます。

本当に高校物理の参考書なのか?というくらい、ポップなイラストが描かれた表紙ですが、中身はしっかりした参考書です。また、分厚い見た目ですが問題数は少なく、やさしい基本的な問題が掲載されています。その分、解説にたっぷりページ数が割かれていて、一つの問題に対しての解説の分量は、図解なども含めると普通の参考書の2~3倍は載っています。物理の教科書や問題集を読んでも、いまいちよく分からないという人に特におすすめです。

 

第2位:数学 基礎問題精講

他の問題集よりも問題が少ないので短時間で一周できる。
適度に良い問題が載っている。

1冊あたりの問題数が多すぎず、厳選された問題を用いて数学の基礎を短期間で学ぶことができます。この参考書を始める方は、「基礎問題精講の問題文を見てポイントが思い浮かぶ」「自力で記述解答が書ける」を目標に取り組むと良いと思います!

 

第3位:大学入試問題集 関正生の英文法ポラリス

文法の解説を読んだ後にすぐ問題を解いて定着しているかの確認ができる。

ポラリス

英文法ポラリスは、スタディサプリで講義をされている関正生先生が手がけた英文法・語法の問題集です。

問題が厳選されているため問題数は多くないものの、とにかく解説が詳しいのでこの参考書を一冊仕上げれば基本的な文法力は身につくでしょう。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

無理だと思っても最後までチャンスはあるので、めげずに頑張って下さい。

CamScanner-04-13-2022-15.44.22_page-0002

 

こちらの記事もチェックしてみてください!

武田塾大阪校に来ていただけたら全力で皆様の受験勉強をサポートいたします。


「受験勉強まず何をしたらいいの?( ;∀;)このやり方であっているの?」と悩んでいられる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!
無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。
「1人で相談に行くのは不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください(*'ω'*)
無料受験相談

校舎へのお電話でも、↑こちらからでもご予約いただけます。

大阪駅・梅田駅の予備校・個別指導といえば!
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾大阪校】

〒530-0012
大阪府大阪市北区芝田2丁目9-19 イノイ第二ビル 4F
(阪急梅田駅から徒歩3分、地下鉄梅田駅より4分、JR大阪駅から徒歩5分!)
TEL:06-6731-7555


▼Instagram▼

 



関連記事

2022年度入試 武田塾大阪校 合格速報まとめ (3月19日更新)

2022年度入試 武田塾大阪校 合格実績 (3月19日更新) みなさんこんにちは(^^)/武田塾大阪校(06-6371-7555)です!阪急大阪梅田駅(茶屋町口)から徒歩3分の「日本初!授業をしない」 ..

勉強習慣と論理的な思考を身につけ見事関西学院大学に合格!

武田塾大阪校合格体験記 みなさんこんにちは!大阪・梅田にある個別指導塾・大学受験予備校の武田塾大阪校です。大阪校では2022年度の第一志望合格が続々と出ています!!! 2022年度入試 武田塾大阪校 ..

偏差値45から10以上UPし立命館大学理工学部etc.に見事合格!

武田塾大阪校合格体験記 みなさんこんにちは!大阪・梅田にある個別指導塾・大学受験予備校の武田塾大阪校です。大阪校では2022年度の第一志望合格が続々と出ています!!! 2022年度入試 武田塾大阪校 ..

すべきことが明確になり 効率的に課題を進めて京都女子大学に合格!

武田塾大阪校合格体験記 みなさんこんにちは!大阪・梅田にある個別指導塾・大学受験予備校の武田塾大阪校です。大阪校では2022年度の第一志望合格が続々と出ています!!! 2022年度入試 武田塾大阪校 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる