塾生の声

すべきことが明確になり 効率的に課題を進めて京都女子大学に合格!

武田塾大阪校合格体験記

2022年度合格速報

みなさんこんにちは!大阪・梅田にある個別指導塾・大学受験予備校の武田塾大阪校です。
大阪校では2022年度の第一志望合格が続々と出ています!!!

 

今回は京都女子大学・近畿大学の合格体験記をご紹介いたします!

 

合格速報 すべきことが明確になり 効率的に課題を進めて京都女子大学に合格!

井上さん

名前:井上 真暖 さん

出身校:常翔学園高等学校

合格校:京都女子大学現代社会学部・近畿大学国際学部

合格体験記

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2021年3月

偏差値が50あるかないかくらい

無料受験相談

武田塾に入ったきっかけは?

母に勧められて個別相談に行ったときに、校舎長の話を聞いて武田塾でなら頑張れそうだと思ったから。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾に入る前は、大学に合格するためには今何をするべきなのか、自分であまりよく分かっていなくて時間を無駄にすることがあったけど武田塾に入ってからは毎日自分のやるべきことが決められているため時間を無駄にすることがなくなりました。

CamScanner-03-19-2022-17.08.52_page-0001

担当の先生はどうでしたか?

石﨑先生には、前こんなことがあったんですよ~みたいな感じでよく自分に起きたこととかを聞いてもらっていました(笑)
落ち着いていてすごく話しやすかったです!!

斉藤先生とは、最初から最後までずっとくだらない話ばっかしてたなあっていう印象が強いです。
斉藤先生との特訓ではずっと笑ってました(笑)

お二人とも分からないところがあるとすごく丁寧に教えてくれるし、しかも話しやすくて楽しくて一度も今日は特訓に行きたくないなと思うことがありませんでした。

無料受験相談

武田塾での思い出を教えてください!

自習室がすごく快適だったので、特訓がない日でも学校帰りに武田塾に寄って自習室で勉強してから家に帰っていました。自習室で勉強しているときに分からない問題ができても先生のところにもっていくと分かりやすく教えてもらうことができたので、それがすごく良かったです。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:システム英単語

通学の時など暇があればシス単を読んでいた。

システム英単語は英語に苦手意識があるような人でも、この1冊をしっかり仕上げるだけで、入試に対応できるような単語力を効率よく身につけることができます

最新の大学入試問題だけでなく、中学校・高等学校の教科書各、各種資格試験、新聞、雑誌、書籍、シナリオ、ドラマ脚本など、幅広い分野から厳選された約2000もの英単語が載っています。

また実際に使われるような短い例文で、かつ実用性が高いフレーズが載っており、このフレーズを覚えることによって、見出し語だけではなく関連語をシチュエーションをイメージしながら覚えることができ、語彙を芋づる式に増やせるのがとても魅力です。

 

第2位:神余のパノラマ世界史

全カラーですごく見やすかった。

神余のパノラマ世界史は、大学入試で出題される世界史の内容について流れをわかりやすく理解できる講義形式の参考書です。

世界史の教科書はそのまま読んでいるだけだと流れが理解しづらい部分がありますが、神余のパノラマ世界史はそうした教科書の分かりにくい部分を噛み砕いて解説してくれている参考書です。フルカラーで図表も多く、理解しづらいところも視覚的に学習できるような工夫がされています。

この参考書の内容をすべて覚えればMARCHレベルまで対応できる力が身につきます。

 

第3位:読んで見て覚える重要古文単語315

イラストもあって分かりやすかった。

読んで見て覚える重要古文単語315は、大学入試に必要な古文単語が約315語(慣用句まで入れると360語ほど)掲載されている、人気の高い参考書です。コンパクトな装丁に、赤シートで隠せる見出し語や解説のイラストが掲載されていて、タイトルの通り「解説を読んで」「イラストを見て」覚えるタイプの単語帳になっています。

他の参考書と比べて単語1つ1つに対する背景知識の記述が多く、ただ古語と現代語訳を1対1対応で覚えていくタイプの単語集よりも多角的に語彙を増やすことが可能で、単語の丸暗記が苦手な人や意味や背景知識とセットで覚えたいという人には特におすすめできます。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

最後まで諦めずに頑張って下さい!!

CamScanner-03-19-2022-17.09.05_page-0001

 

こちらの記事もチェックしてみてください!

武田塾大阪校に来ていただけたら全力で皆様の受験勉強をサポートいたします。


「受験勉強まず何をしたらいいの?( ;∀;)このやり方であっているの?」と悩んでいられる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!
無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。
「1人で相談に行くのは不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください(*'ω'*)
無料受験相談

校舎へのお電話でも、↑こちらからでもご予約いただけます。

大阪駅・梅田駅の予備校・個別指導といえば!
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾大阪校】

〒530-0012
大阪府大阪市北区芝田2丁目9-19 イノイ第二ビル 4F
(阪急梅田駅から徒歩3分、地下鉄梅田駅より4分、JR大阪駅から徒歩5分!)
TEL:06-6731-7555


▼Instagram▼

 



関連記事

2022年度入試 武田塾大阪校 合格速報まとめ (3月19日更新)

2022年度入試 武田塾大阪校 合格実績 (3月19日更新) みなさんこんにちは(^^)/武田塾大阪校(06-6371-7555)です!阪急大阪梅田駅(茶屋町口)から徒歩3分の「日本初!授業をしない」 ..

文転をして苦手だった数学も克服し関西学院大学に合格!

武田塾大阪校合格体験記 みなさんこんにちは!大阪・梅田にある個別指導塾・大学受験予備校の武田塾大阪校です。大阪校では2022年度の第一志望合格が続々と出ています!!! 2022年度入試 武田塾大阪校 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる