塾生の声

合格速報 高3夏から勉強開始で関西学院大学国際学部etc.に合格!

合格速報 高3夏から勉強開始で関西学院大学国際学部etc.に合格!

2022年度合格速報

みなさんこんにちは!大阪・梅田にある個別指導塾・大学受験予備校の武田塾大阪校です。
大阪校では2022年度の第一志望合格が続々と出ています!!!

今回は関西学院大学の国際学部の合格体験記をご紹介いたします!

 

武田塾大阪校合格体験記2022

合格体験記 関西学院大学 国際学部

名前:井上 季名子 さん

出身校:武庫川女子大学付属高等学校

合格校:関西学院大学国際学部・神戸学院大学グローバルコミュニケーション学部

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高3 7月
当時の成績:不明

高3の夏まで部活動に専念していたので、自分の学力がどのくらいなのか分からない状態での入塾でした。
やる気だけは一人前でした。

無料受験相談

武田塾に入ったきっかけは?

受験勉強を開始するのが遅かったこともあり、ほかの予備校の集団授業に途中からではついていけないと感じていました。

武田塾では、自分のペースで勉強を進めることができると知り、入塾しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

参考書を隅から隅まで頭にいれました。一度やり始めると没頭する性格なので、この勉強法は私に合っていたのかなと思います。

AO入試で合格をいただきましたが、11月の模試では合格圏内の判定が出ていたので、勉強した内容はしっかり身についていたのだと思います。

井上さん合格体験記_page-0002

担当の先生はどうでしたか?

きちんとできているときはたくさん褒めていただき、毎週のモチベーションにつながりました。口頭チェックではできていないところやあいまいなところの指摘はもちろん、その答えに至るまでの思考回路までチェックしてくださりました。

趣味のあう先生や、大学生活のことを教えてくださる先生など、様々な先生がいらっしゃって、お話していて楽しかったです。

ありがとうございました!

無料受験相談

武田塾での思い出を教えてください!

毎日部活動に費やしていた時間をそのまま勉強時間にシフトすることができました。部活で身についた体力や精神力をそのまま勉強に使えている気がして嬉しかったです。

毎日の宿題は自分にとって量は多かったですが、ゲーム感覚で達成していたので、苦ではなかったです。

個別でテストの作成をお願いしたり、AO入試用の小論文やプレゼンテーションの対策をしていただいたり、手厚く対応していただきました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:蔭山の共通テスト 政治・経済

イラストがついていて、難しい言葉もイメージしやすかったです。

蔭山の共通テストは読みやすく、教科書よりもわかりやすい言葉で説明が書かれています。また、理屈から丁寧に説明されているので、初学者の人でも取り組みやすい教材となっています。
講義系の参考書として利用するのが適切でしょう!

第2位:古文単語315

こちらもイラストがついていて、覚えやすかったです。

読んでみて覚える重要古文単語315は超オーソドックスな古文単語の参考書ですね(^^)/
古文単語の意味は英単語とちがって、赤字になっている意味をすべて覚えるようにしておくこともポイントです!

第3位:システム英単語

この単語帳が好きな訳ではないですが、知らない単語に付箋を貼る作業は楽しかったです。

井上さんはシステム英単語のすぐに訳が出てこない単語には付箋をしっかり貼ってすぐに見返すことができるようにしていましたね(^^)
また、付箋が貼ってある単語をピックアップして繰り返し覚えるためにもなりますね!
私(筆者)も受験生時代はシステム英単語(当時は改訂新板でしたが…(・・;))に付箋を貼っていました。
紙の付箋だと太すぎるし、かばんに入れていると付箋が破れたり汚れたりしてしまったので、100円ショップでビニールの細い付箋を購入して使用していました(^^)/

井上さん参考書

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

がんばってください!

井上さん合格体験記_page-0001

大阪校スタッフより

国語・政治経済担当講師 中村先生より

まずは合格おめでとうございます!
普段の宿題をとても真面目にこなしてくれて、疑問点を残さない堅実でシビアな学習姿勢が印象的でした。進学後もその真面目な姿勢があれば目一杯学生生活を楽しみながら有意義な4年間を過ごせると思います。お疲れ様でした。

英語担当講師 松田先生より

合格おめでとうございます。
これまで培ってきた井上さんの経験、知識、そして勉強に対する姿勢が合格に繋がったと思います。
これからの学生生活、井上さんらしく何事も楽しみながら過ごしてもらえたらなと!
お疲れ様でした!

武田塾大阪校教務より

井上さん、本当に合格おめでとうございます!
井上さんは部活でインターハイ出場経験もあるすごい部活少女で、受験勉強を夏から始めるということでしたが、
井上さんの集中力には驚きました!
また、残り時間も少ない中だったので宿題の量もかなり多くなっていたのですが、それをしっかり高いクオリティでこなしてきてくれていて感心していました(*´∀`)
また、一般入試の勉強もしながらAO入試の対策もこなし、本当にハードだったと思いますが、よく頑張ってくれたと思います。
大学生活も全力で楽しんでくださいね(*^^*)

 

武田塾では期間限定のキャンペーンを実施中!

武田塾大阪校冬だけタケダかけこみタケダ2021冬期講習梅田予備校個別指導

武田塾では11月1日~1月31日まで「冬だけタケダ」「かけこみタケダ」を実施中!
入会金なしで武田塾の勉強法を実践できる!?
詳しくはこちらまで!

 

武田塾大阪校に来ていただけたら全力で皆様の受験勉強をサポートいたします。


「受験勉強まず何をしたらいいの?( ;∀;)このやり方であっているの?」と悩んでいられる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!
無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。
「1人で相談に行くのは不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください(*'ω'*)
無料受験相談

校舎へのお電話でも、↑こちらからでもご予約いただけます。

大阪駅・梅田駅の予備校・個別指導といえば!
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾大阪校】

〒530-0012
大阪府大阪市北区芝田2丁目9-19 イノイ第二ビル 4F
(阪急梅田駅から徒歩3分、地下鉄梅田駅より4分、JR大阪駅から徒歩5分!)
TEL:06-6731-7555


▼Instagram▼

 



関連記事

関西の看護学部のある私立大学まとめ 学費・入試科目徹底比較 大阪府編

関西の看護学部のある私立大学まとめ 学費・入試科目徹底比較 大阪府編 みなさん、こんにちは(^^)/阪急梅田駅から徒歩3分、大阪・梅田の予備校といえば武田塾大阪校です。今回は、関西の看護学部のある私立 ..

合格速報 第一志望の防衛大学校理工学専攻に推薦選抜で見事合格!

【合格速報】第一志望の防衛大学校理工学専攻に推薦選抜で見事合格! みなさんこんにちは!大阪・梅田の個別指導塾・大学受験予備校といえば武田塾大阪校です。大阪校で2021年最速の第一志望合格が出ました!! ..

武田塾大阪校ってどんな校舎?特徴は?自習室・質問対応・講師は?

こんにちは、武田塾大阪校です。「どの塾に通おうかな…」と迷っている人や「予備校を決められない(・_・;)」という人も多いかと思います。そこで今回は、「武田塾大阪校はどんな校舎か」をまとめ ..

合格速報 森ノ宮医療大学看護学部に倍率13倍の総合選抜試験で合格!

【合格速報】森ノ宮医療大学看護学部に倍率13倍の総合選抜試験で見事合格! みなさんこんにちは!大阪・梅田の個別指導塾・大学受験予備校といえば武田塾大阪校です。大阪校では2022年度の第一志望合格が続々 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる