塾生の声

合格速報 森ノ宮医療大学看護学部に倍率13倍の総合選抜試験で合格!

【合格速報】森ノ宮医療大学看護学部に倍率13倍の総合選抜試験で見事合格!

2022年度合格速報

みなさんこんにちは!大阪・梅田の個別指導塾・大学受験予備校といえば武田塾大阪校です。
大阪校では2022年度の第一志望合格が続々と出ています!!!

今回は森ノ宮医療大学の看護学部の合格体験記をご紹介いたします(^^)/

合格体験記2022

森之宮医療大学

名前:Uさん

出身校:K高校

合格校:森之宮医療大学 看護学部

無料受験相談

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高3 8月 当時の成績:悪い

Uさんが武田塾の受験相談に来てくれた際も「英語の長文が読めない…」といった悩みを持っていましたね。

武田塾に入ったきっかけは?

大学に合格したかったから。
夏だけタケダの広告でみつけた。

ありがとうございます(*´∀`)夏だけタケダは武田塾式の夏期講習のことですが、現在は「冬だけタケダ」という武田塾の冬期講習を実施しています。塾生は講習期間というものはなく、武田塾の勉強法を入会金なしで実践できるものになっています。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

同じことを繰り返して覚えるようになった
過去問の点数が上がった。

Uさんは、毎週の確認テストや個別指導での理解度チェックもしっかり覚えてきてくれていたので、その努力はこちらにも伝わっていました(*^^*)
英文も読めるようになり、過去問の点数も上がっていったのではないでしょうか(^^)

合格体験記スキャン上江洲さん1

(担当の)先生はどうでしたか?

雑談につきあってくれた。
短い間でしたがありがとうございました!!(^^)

武田塾の個別指導は完全1対1で実施します。その個別指導ではもちろん授業をしません。
個別指導では、1週間の課題をしっかり理解して知識として定着させられているかの確認やフィードバック・今後の勉強の進め方や時間の取り方など勉強方法をアドバイスしたり修正したりします。

無料受験相談

武田塾での思い出を教えてください!

自習室が快適だったこと。

Uさんはほとんど毎日高頻度で自習室を利用してくれていましたね(^^)
たしかにいつも定位置にいた気がします…(笑)

好きな参考書ランキングベスト3

第1位:ネクステ

ずっと使ってたらネクステがかわいくみえてきた。わが子。

ネクステ(ネクステージ)はもはや言わずと知れた英語の文法参考書のレジェンド的存在ですよね!

この参考書は、左ページに問題・右ページに問題の解説・説明が書かれてありますが、大切なのは解答を覚えることではなく解答の理由を説明できるようになることです。解答の理由をしっかり言えるようになると当然のように正解の答えを選ぶことができます。
入試では、ネクステに乗っている問題と全く同じ問題が出るはずはありません。しかし、文法を覚えて身につけることが長文の読解にも直結しますし、入試では文法自体の問題が出題されます。
ネクステの左ページの問題の答えの理由を説明できる状態になっているということは、英語を読み書きする際に必要な文法を完全に覚えていることになり、大学入試の文法の問題も理由を持って正しい答えを選ぶことができる状態になっていると言えます。

Uさんはネクステの答えだけではなく、その答えになる理由をしっかり個別指導で担当の斉藤先生に説明できるようにしてきてくれていました。
そこまで勉強していれば愛着も湧きますよね(^^)

 

第2位:ポラリス(英語)

わかりやすかった!みやすかった。

関先生の英語長文ポラリス1標準レベル は、スタサプでおなじみの大人気関先生が近年の大学入試問題を分析し厳選した英語長文が12問掲載されています。近年狙われやすい話題を広くチョイスされているため、これ1冊でさまざまなジャンルの文章の読解ができます(^^)/
またこの参考書は問題の解説だけでなく長文1文1文の構造分析・訳が書かれています。長文読解は、問題を解くこと以前に文章の和訳・読解ができることが必要です。何を言っているかわからずに問題が解けるはずはないからです。
この参考書は問題と解答・解説で冊子が分かれていますが、その厚みの差は一目瞭然です。解答解説が問題冊子の倍以上あります。それだけ解答解説が丁寧に書かれているためわかりやすいということですね!

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

ちゃんと毎日勉強して毎日休む。つめつめにしないようにがんばれ~♪

Uさんはしっかり武田塾の毎日の宿題を終わらせて休んでいたのかと思います。
すべきことを終わらせて休み時間もしっかり取ること、つまりしっかりケジメをつけて勉強することが大切ですね(^^)

合格体験記スキャン上江洲さん2

武田塾大阪校スタッフより

Uさんの担当講師からのコメント

英語・国語担当講師 斉藤先生より

まず初めに、Uさん、合格おめでとうございます!!
Uさんはコツコツと真面目に宿題をこなすことができていたので、それを大学の勉強でも継続していってください。
改めて本当におめでとうございます!
キャンパスライフを楽しんでください!

ちなみに斉藤先生も武田塾大阪校の卒業生なんです(^^)/

武田塾大阪校教務より

Uさん合格おめでとうございます!
Uさん本人も総合選抜で合格できるとは思っていなかったという感じで合格の報告をしてくれましたが、やはりUさんの「勉強する時はしっかり勉強する!休む時はしっかり休む!」という努力の仕方が功を奏したのではないかと思います。
武田塾の課題はしっかり高いクオリティで理解し身につけてくれていました。倍率12.8倍の入試を突破できる力もつけられていたのだと思います(^^)
大学に入ってからも、看護学部は暗記することが多かったり、実習が大変ハードだったりしますが、武田塾の勉強法を生かしてメリハリをつけて頑張りながら大学生活を楽しんでほしいと思います!
また残り少ない女子高生の期間も謳歌してほしいと思います(*´∀`)

武田塾では期間限定のキャンペーンを実施中!

武田塾大阪校冬だけタケダかけこみタケダ2021冬期講習梅田予備校個別指導

武田塾では11月1日~1月31日まで「冬だけタケダ」「かけこみタケダ」を実施中!
入会金なしで武田塾の勉強法を実践できる!?
詳しくはこちらまで!

 

武田塾大阪校に来ていただけたら全力で皆様の受験勉強をサポートいたします。


「受験勉強まず何をしたらいいの?( ;∀;)このやり方であっているの?」と悩んでいられる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!
無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。
「1人で相談に行くのは不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください(*'ω'*)
無料受験相談

校舎へのお電話でも、↑こちらからでもご予約いただけます。

大阪駅・梅田駅の予備校・個別指導といえば!
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾大阪校】

〒530-0012
大阪府大阪市北区芝田2丁目9-19 イノイ第二ビル 4F
(阪急梅田駅から徒歩3分、地下鉄梅田駅より4分、JR大阪駅から徒歩5分!)
TEL:06-6731-7555


▼Instagram▼

 



関連記事

合格速報 第一志望の防衛大学校理工学専攻に推薦選抜で見事合格!

【合格速報】第一志望の防衛大学校理工学専攻に推薦選抜で見事合格! みなさんこんにちは!大阪・梅田の個別指導塾・大学受験予備校といえば武田塾大阪校です。大阪校で2021年最速の第一志望合格が出ました!! ..

関西の看護学部のある私立大学まとめ 学費・入試科目徹底比較 大阪府編

関西の看護学部のある私立大学まとめ 学費・入試科目徹底比較 大阪府編 みなさん、こんにちは(^^)/阪急梅田駅から徒歩3分、大阪・梅田の予備校といえば武田塾大阪校です。今回は、関西の看護学部のある私立 ..

武田塾大阪校ってどんな校舎?特徴は?自習室・質問対応・講師は?

こんにちは、武田塾大阪校です。「どの塾に通おうかな…」と迷っている人や「予備校を決められない(・_・;)」という人も多いかと思います。そこで今回は、「武田塾大阪校はどんな校舎か」をまとめ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる