塾生の声

合格速報 藍野大学医療保健学部看護学科に公募推薦で合格 武田塾大阪校

【合格速報】藍野大学医療保健学部看護学科に公募推薦で合格!

2022年度合格速報

みなさんこんにちは!大阪・梅田にある個別指導塾・大学受験予備校の武田塾大阪校です。
大阪校では2022年度の第一志望合格が続々と出ています!!!

今回は藍野大学の医療保健学部の合格体験記をご紹介いたします(^^)/

 

武田塾大阪校合格体験記2022

合格体験記 藍野大学 看護

名前:M.Sさん

出身校:大阪青陵高等学校

合格校:藍野大学医療保健学部

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高校2年生の2月
当時の成績:偏差値40ぐらい

英単語は中学生レベルしか知っていなかったし、現代文も感覚で問題を解いている感じでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

高2の2月まで全然勉強していなくて、ずっと部活第一って感じだったけど、小学生のころからずっと夢だった看護師にこのままではなれないと思い、親が勧めていた武田塾が気になって、集団塾だと分からない問題をそのままにしてしまうし、自宅学習が苦手だったので、毎日課題をする武田塾に入塾しました。

無料受験相談

 

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

武田塾に入ってからは部活を引退したのもあって、放課後は自宅学習が苦手だったので、武田塾の自習室で勉強してました。そこからは元々勉強していなかったので、勉強の効率が悪く、1つの課題に時間がかかったので、隙間時間に必ず暗記物のノートを見てました。自習室では、ポラリスや英単語の確認テストを作ってもらい、そのテストで8割を取ることを目標としていました。そこから、英語が分かってきて、GTECの成績が上がり、現代文も理解できるようになり、現代文は最終的に偏差値49.6になりました。

藍野大学医療保健学部看護学科合格体験記

担当の先生はどうでしたか?

気さくに話しかけて下さり、私が課題ができなかった日があると事情を聞いてくれて、私は課題が出来なかった理由の大半が体調不良だったので、「体調が悪かったら無理しなくていいよ。」と優しく接してくださって、宿題設定など体調を気にしながら設定してくださって、無理なく課題をこなすことができました。大学か専門学校にするかを悩んでいる時は相談に乗ってくださって、自分が行きたい道に行くことができました。人見知りの私にも、気さくに話しかけてくれて、受験前の特訓でも話していると緊張が解けてて、本当に優しい先生でした。

無料受験相談

武田塾での思い出を教えてください!

分からない問題があったらすぐに先生に聞ける環境で、自習室で勉強しているのは1人じゃないので、頑張ろうって思えました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:入試漢字マスター1800+ 4訂版

電車の中で開きやすいサイズで暇だったらずっと眺めてました。

入試漢字マスター1800+は、入試で頻出の漢字が読み・書き・四字熟語などのセクションに分かれており、1冊で幅広く漢字の学習ができる参考書です。
赤シートで隠せるようにもなっているので、Mさんのように暇な時間や、隙間時間、移動時間でも取り組みやすいようになっています。

第2位:ことばはちからダ!

日々使っている言葉も、意味を知っていると思っていた言葉も思っていた意味と違っていて、ちゃんとした意味を学べました。

ことばはちからダ!をしっかり使いこなしていた人のコメントでしょう!

というのも、この参考書では普段よく目にする単語から、現代文の問題で頻出の単語の意味についての説明がされています。
ことばはちからダ!の解説自体が現代文の読解の基礎になっているといっても過言ではありません。
この参考書に出てくる言葉の意味をしっかり理解し、他の人に説明できるようになっていれば、本当に現代文が読みやすくなります。

第3位:現代文ポラリス1

難しいと思ったけど、解けたときの嬉しさや、答えが丁寧に書いてあるので、何故間違えたかを理解しやすかったです。

 

 

 

現代文ポラリス1は、現代文の問題集の中でも屈指の解説の充実度を誇っています。
「なぜその解答になるのか」というプロセスの部分も、ステップに分けて丁寧に解説されているので、入試現代文の解き方・読み方の実践や理解がかなりしやすい参考書ではないでしょうか。

動画でも説明がありますが、要約練習もできるようになっているので、幅広い受験生の方が活用すべき参考書かと思います!

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

コツコツ頑張ってください❕

藍野大学医療保健学部看護学科合格体験記2

大阪校スタッフより

国語担当講師 斉藤先生から

まず初めに、Mさん、合格本当におめでとうございます!
Mさんは僕が担当した時から、勉強に対しての苦手意識は比較的高かったようですが、自主的に大学への対策を考えて、それを実行したり、単語などの基礎部分をしっかりと空き時間を使って確認したりしていたところが今回の合格に繋がったのだと思います。
改めて本当に合格おめでとうございます!
キャンパスライフを楽しんでください!

ちなみにMさんの担当講師の斉藤先生も実は武田塾大阪校の卒業生なんです(^^)/

武田塾大阪校教務より

Mさん本当に合格おめでとうございます(^^)
国語が苦手だったとは思えないくらい国語がよくできるようになっていたと思います。
Mさんは自分の将来をしっかりと考えて、自分に必要なことは何かをよく考えて勉強してくれていたと思います。
そんなMさんならきっと沢山の人を助けられる看護師さんになれると思います!
大変なことも多いと思いますが、楽しみながら頑張って良い看護師さんになってください(*´∀`)

武田塾では期間限定のキャンペーンを実施中!

武田塾大阪校冬だけタケダかけこみタケダ2021冬期講習梅田予備校個別指導

武田塾では11月1日~1月31日まで「冬だけタケダ」「かけこみタケダ」を実施中!
入会金なしで武田塾の勉強法を実践できる!?
詳しくはこちらまで!

 

武田塾大阪校に来ていただけたら全力で皆様の受験勉強をサポートいたします。


「受験勉強まず何をしたらいいの?( ;∀;)このやり方であっているの?」と悩んでいられる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!
無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。
「1人で相談に行くのは不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください(*'ω'*)
無料受験相談

校舎へのお電話でも、↑こちらからでもご予約いただけます。

大阪駅・梅田駅の予備校・個別指導といえば!
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾大阪校】

〒530-0012
大阪府大阪市北区芝田2丁目9-19 イノイ第二ビル 4F
(阪急梅田駅から徒歩3分、地下鉄梅田駅より4分、JR大阪駅から徒歩5分!)
TEL:06-6731-7555


▼Instagram▼

 



関連記事

合格速報 森ノ宮医療大学看護学部に倍率13倍の総合選抜試験で合格!

【合格速報】森ノ宮医療大学看護学部に倍率13倍の総合選抜試験で見事合格! みなさんこんにちは!大阪・梅田の個別指導塾・大学受験予備校といえば武田塾大阪校です。大阪校では2022年度の第一志望合格が続々 ..

武田塾大阪校ってどんな校舎?特徴は?自習室・質問対応・講師は?

こんにちは、武田塾大阪校です。「どの塾に通おうかな…」と迷っている人や「予備校を決められない(・_・;)」という人も多いかと思います。そこで今回は、「武田塾大阪校はどんな校舎か」をまとめ ..

合格速報 第一志望の防衛大学校理工学専攻に推薦選抜で見事合格!

【合格速報】第一志望の防衛大学校理工学専攻に推薦選抜で見事合格! みなさんこんにちは!大阪・梅田の個別指導塾・大学受験予備校といえば武田塾大阪校です。大阪校で2021年最速の第一志望合格が出ました!! ..

関西の看護学部のある私立大学まとめ 学費・入試科目徹底比較 大阪府編

関西の看護学部のある私立大学まとめ 学費・入試科目徹底比較 大阪府編 みなさん、こんにちは(^^)/阪急梅田駅から徒歩3分、大阪・梅田の予備校といえば武田塾大阪校です。今回は、関西の看護学部のある私立 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる