塾生の声

英検準一級合格で中央大学国際経済学部、経営学部にW合格

武田塾小田原校 2022年度合格体験記

「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。

今回は、2022年度 合格体験記をご紹介致します。

プロフィール

英検準一級合格で中央大学国際経済学部、経営学部にW合格

【名前】O.Tくん

【出身校】鎌倉学園高等学校

【合格校】

中央大学 国際経済学部

中央大学 経営学部

合格者のご紹介

非常に真面目で、日々自習室に来て学習をしてくれていました。
コツコツ努力をするのが得意なタイプで、安心して学習を見守れました。

一方、少し精神面、体力面での心配がある生徒さんでした。

合格者インタビュー

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2年生の10月
当時の成績:偏差値50

 

入塾のきっかけは?

授業を受けることも大切だが、それ以上に演習することが大切だと思ったから。

 

勉強法や成績がどのように変わりましたか?

毎日の学習計画を立てていただいたことで、何をどれだけやれば良いか明確になり、徐々に成績が上がっていった。

 

担当の先生はどうでしたか?

小林先生には、学習に関することだけでなく、大学での授業や生活ついても多く教えていただきました。

川邊先生には、勉強方法や休憩の取り方といった学習を進める上で大切なことをたくさん教えていただきました。

 

武田塾での思い出を教えて下さい

自習室では、生徒全員が真剣に机に向かっていたので自分も真摯に学習を進めることができました。
また、自習室を出ると先生方が気さくにお話ししてくださり、些細な相談にも乗ってくださいました。

 

好きな参考書

1位 ポレポレ英文読解プロセス50

ただ本書進めるだけでなく、YouTubeに投稿されている西きょうじ先生の解説動画も観ると、和訳の力が大幅に向上すると思います。

2位 現代文読解力の開発講座

この本を使うと、現代文の問題を解く力だけでなく、文章を要約する力も鍛えることができます。

3位 システム英単語

英語力を上げるには、まず多くの単語を覚える必要があります。覚えることは大変ですが、本書で書かれている、その言葉の語源やどのような場面で使うのかを理解することで、その単語のイメージが掴めるようになると思います。

来年度以降の受験生にメッセージ

受験勉強を進める上では、辛いことや犠牲にしなければならないこともたくさんあります。
心が折れそうな時は、一旦立ち止まって休むことも大切だと思います。
また、武田塾の先生方はどんな些細な相談にも乗ってくださるので、困ったら相談してください!
受験勉強、頑張ってください!応援しています!

岡村校舎長より

受験終了後、体調を崩してしまい直接校舎にお越しいただく時間が取れませんでした。
残念ですが、それだけ頑張って受験してくれたのだと思います。
本当にお疲れ様でした。
(こちらの合格体験記はオンライン上でご回答いただきました)

これからは一人暮らしとなり、自己管理が更に重要となってくると思います。

体調に気を付けて、頼れる人にはしっかりと頼って大学生活を過ごして行ってください。

またいつか校舎に遊びに来てくれるのを楽しみに待っています!

↓勉強の悩みを無料で相談したい方はこちら↓

3種類の申し込み方法からお選びください

①「無料受験相談」より、必要事項を記入の上、お送りください。

無料受験相談

②「友だち追加」よりLINEをご登録後、受験相談希望の旨、メッセージをお送りください。

友だち追加

 

③ 校舎へ直接お電話頂き、受験相談希望の旨をお伝えください。

 TEL:0465-22-3911 (受付時間13:00-22:00)

◆武田塾小田原校◆

全体写真2022-1

小田原駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾小田原校

TEL 0465-22-3911
MAIL odawara@takeda.tv
住所 神奈川県小田原市栄町2-8-37-3F
アクセス JR・小田急小田原駅東口より徒歩3分

 

各種SNSで校舎内部の様子などをチェック!

武田塾小田原校 公式Twitter

武田塾小田原校 公式Instagram

武田塾小田原校 公式Facebook

関連記事

数学偏差値40台から静岡大学人文社会科学部に後期で逆転合格

武田塾小田原校 2022年度合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2022年度 合格体験記をご紹介致します。 プロフィール 【名前】K.Hくん 【出身校】西湘高校 【合格 ..

共通テスト失敗から受験方針を切り替え、中央大学法学部に逆転合格

武田塾小田原校 2022年度合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2022年度 合格体験記をご紹介致します。 プロフィール 【名前】A.Tさん 【出身校】日本大学藤沢高校 ..

9月入塾、11月世界史偏差値30台から専修大学経営学部に逆転合格

武田塾小田原校 2022年度合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2022年度 合格体験記をご紹介致します。 プロフィール 【名前】R.Kくん 【出身校】日南学園高等学校 ..

英語リーディング偏差値30台から駒澤大学経営学部に逆転合格

武田塾小田原校 2022年度合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2022年度 合格体験記をご紹介致します。 プロフィール 【名前】K.Aくん 【出身校】鎌倉学園高等学校 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる