塾生の声

英語リーディング偏差値30台から駒澤大学経営学部に逆転合格

武田塾小田原校 2022年度合格体験記

「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。

今回は、2022年度 合格体験記をご紹介致します。

プロフィール

【名前】K.Aくん

【出身校】鎌倉学園高等学校

【合格校】

駒澤大学 経営学部

駒澤大学 経済学部

産業能率大学 経営学部

産業能率大学 情報マーケティング学部

英語リーディング偏差値30台から駒澤大学経営学部に逆転合格

合格者のご紹介

現役時代、英語リーディングの偏差値は30台。

ギリギリ40台に乗らないくらいではありましたが、明らかに英語が苦手でした。

1年間を通して見ても、英語から逃げる日々を続けていたのが現実です。

ただ、最終的には実力をつけていき、駒澤大学に合格することが出来ました。

合格者インタビュー

武田塾に入る前の成績は?

日本史→2レベル定着トレーニング

古文→スピードインプット

現代文→ゼロから覚醒現代文

英語→大岩のいちばんはじめの英文法、中学版システム英単語

 

※補足
各科目は基礎的なレベルからのスタートであり、その最初に取り組んだ参考書を書いてくれました。

武田塾に入ったきっかけは?

浪人生が入れる塾の中で、他の塾と違って授業をしないで自習をしていく中で学んでいくところが自分に合っていると思ったから。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

今までは、自習の時に何すれば良いかいまいち分からなかったが、自習を効率的に取り組めるようになり英語、国語、日本史全てにおいて、入塾する前に比べて結構出来るようになったと思う。

 

担当の先生はどうでしたか?

日本史と国語は元々苦手意識を持っていなかったので、自分も積極的に取り組めていて、先生もフレンドリーに接してくれて、楽しく取り組めた。

英語は、自分が苦手だったし、避けてしまっていたところもあるが、自分の弱い部分に対して厳しく接してくださったり、その中でも頑張ろうと思える言葉をもらい、自分も全力で取り組めた。

 

武田塾での思い出を教えて下さい

浪人生だったので、基本家族意外と会話する機会がなかったので週に1回先生達と特訓の時に対話することで孤独感をさほど感じることなく1年間取り組めた。

 

好きな参考書

第1位:日本史用語2レベル定着トレーニング

これが出来ればだいたいなんとかなる。

第2位:Next Stage

簡単に解けるようになると、英語が苦手でも文法のところは自信を持てる。

第3位:古典文法 スピード・インプット

古典文法がわかるのはもちろん、識別とかも細かく書いてあってわかりやすい。

来年度以降の受験生にメッセージ

K.Aくん

諦めずに頑張ってください。

岡村校舎長より

K.Aくん、合格おめでとうございます!

もしかしたら、今年度の生徒の中で一番面談をした機会が多かったかもしれませんね。

「なぜ大学に行きたいのか」という問いに、答えが出せずに秋を迎えていました。

暗記が苦手でない分、理解に時間を割くのを嫌い、自分が好きなことにばかり時間を割いてしまう傾向にあったかと思います。

ですが、入試が近づくにつれて、徐々に実力をつけていき、第一志望とはいきませんでしたが大学に合格してくれたことが本当に嬉しいです。

受験を通して、自分の弱さを沢山知ることができたと思います。

大学生活や今後の社会人としての生活の中で、受験の経験をしっかり活かして生きていってください。

小田原で浪人するなら武田塾小田原校

小田原ではそもそも浪人生を受け入れてくれる塾・予備校があまりありません。

また、浪人生は「自己管理」が課題となりやすいため、自学自習を徹底管理してもらえる武田塾小田原校がオススメです。

自分だけでは甘くなってしまう自覚がある方は、まず無料受験相談にお越しください。

浪人1年間のスケジュールを決め、確実な合格を目指しましょう。

↓勉強の悩みを無料で相談したい方はこちら↓

3種類の申し込み方法からお選びください

①「無料受験相談」より、必要事項を記入の上、お送りください。

無料受験相談

②「友だち追加」よりLINEをご登録後、受験相談希望の旨、メッセージをお送りください。

友だち追加

 

③ 校舎へ直接お電話頂き、受験相談希望の旨をお伝えください。

 TEL:0465-22-3911 (受付時間13:00-22:00)

◆武田塾小田原校◆

全体写真2022-1

小田原駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾小田原校

TEL 0465-22-3911
MAIL odawara@takeda.tv
住所 神奈川県小田原市栄町2-8-37-3F
アクセス JR・小田急小田原駅東口より徒歩3分

 

各種SNSで校舎内部の様子などをチェック!

武田塾小田原校 公式Twitter

武田塾小田原校 公式Instagram

武田塾小田原校 公式Facebook

関連記事

コロナ禍でほぼ自宅学習でも芝浦工業大学デザイン工学部に逆転合格

武田塾小田原校 2022年度合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2022年度 合格体験記をご紹介致します。 プロフィール 【名前】N.Mさん 【出身校】鎌倉女学院高等学 ..

夏休み入塾で基礎からスタート、相模女子大学栄養学部に逆転合格

武田塾小田原校 2022年度合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2022年度 合格体験記をご紹介致します。 プロフィール 【名前】O.Sさん 【出身校】小田原高校 【合 ..

9月入塾で学習環境を改善し専修大学経済学部に合格!

武田塾小田原校 2022年度合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2022年度 合格体験記をご紹介致します。 プロフィール 【名前】N.Gくん 【出身校】桐蔭学園高等学校 ..

勉強習慣無し、E判定から神奈川大学理学部に逆転合格

武田塾小田原校 2022年度合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2022年度 合格体験記をご紹介致します。 プロフィール 【名前】M.Rさん 【出身校】西湘高校 【合格 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる