9月入塾、11月世界史偏差値30台から専修大学経営学部に逆転合格

小田原校・

武田塾小田原校 2022年度合格体験記

「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。

今回は、2022年度 合格体験記をご紹介致します。

プロフィール

【名前】R.Kくん

【出身校】日南学園高等学校

【合格校】

専修大学 経営学部

神奈川大学 国際経営学部

9月入塾、11月世界史偏差値30台から専修大学経営学部に逆転合格

合格者のご紹介

受験相談に来てくれたのは既に夏休みも終わった9月。

半年間の宅浪の中で、基礎が入り切っていない状態でした。

そこから学習習慣を改めて見直し、中途半端になってしまった基礎から徹底して復習。

それでも11月の模試での世界史の偏差値は30台でした。

そこから徐々に追い上げて行き、見事合格を勝ち取りました!

合格者インタビュー

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:9月】
【当時の成績:かなり低い】

偏差値40くらい。
もっと少ないかも。

 

武田塾に入ったきっかけは?

19年間生きてきて、授業が理解できたことはなかったので授業を受けても意味が無いと思い武田塾に入塾を決めました。

あとYouTubeで合格までのルートなどを紹介していて、大学に合格するという漫然としていたものが、ハッキリと合格までの道筋が分かり、勉強をしてこなかった自分でも、もしかしたら合格出来るかもと思ったのも入塾するキッカケになりました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾は、授業がない代わりに自学自習というのが主になるのでそこで勉強のやり方が大事になるのですが、自分が一番大事にしたことは分からない物をそのままにしないことです。

正直勉強が出来る人は、こんなことは基本的なことだと思うのですが、自分はそれができていないことが多かったが先生たちに分からないのを自分で調べて、自分のものにするということを一問一問こなしていくにつれて成績が上がったので、分からない物は自分で調べて理解できるまで続けるのが成績UPに繋がったと感じました。

 

担当の先生はどうでしたか?

正直に言うと自分は、今まで学校の先生や塾の先生は、親身になって接してくれる人なんていないと思い、浪人の初めの時期は宅浪していたのですが、元から勉強のやり方が分からないので入塾するしかないと思い武田塾に入ることにしたのですが良い意味で期待を裏切られて、自分より先生たちの方が受験に対して本気で親身になって接して頂いて、自分は感動して、先生達のためにも、自分は頑張って合格したい!!と思うようになったので勉強面やそれ以外の会話も沢山できて、短い時間だったけれど本当に感謝してます。

最高の先生だと思いまーす。

 

武田塾での思い出を教えて下さい

自分は勉強を全くしてこなかったので浪人して武田塾に入って毎日勉強することは、初めて自分のためだけに使うことだったので、とても楽しくてこれといった思い出は思い出せないくらい楽しかったのですが、強いて言うなら自分は常に腹痛との戦いがあって、よくお腹の音が自習室に鳴り響きとても恥ずかしいことがあったけどそれもまあ楽しかったのでそれもまた一興です。

 

好きな参考書

第1位:システム英単語

これは一番長くお世話になりました。
覚えにくい単語はミニマルフレーズで短文で覚えることができて使いやすかったです。

第2位:岡本梨奈の古文ポラリス

これを何度も使えば、だいたいの分は読めるようになりました。

第3位:ナビゲーター世界史

たまに著者の進める本などや実際の体験など世界史が好きになるように作ってあり楽しく読めました。

来年度以降の受験生にメッセージ

R.Kくん2

大学に合格したい人は、武田塾小田原校以外は考えられません。

自習室、先生、すべての雰囲気が素晴らしいとしか言えません!!

自学自習のスタイルは、これからの人生でずっと役立つものだと思うので必ず武田塾に入ることが賢い選択だと思います!

岡村校舎長より

R.Kくん、合格おめでとうございます!

期間が短かったので、非常に厳しい受験ではありました。

そんな中でも、教わったことをしっかりと実行してくれて、日々成長していく姿が印象的でした。

自習室にも本当にたくさん来てくれて、勉強するのを当たり前に出来たのは大きな収穫だったのではないでしょうか?

夢が明確にあるので、さらに大学でも飛躍できると思います。

継続して学んでいってください。

宅浪は失敗しやすい!?

今回の生徒さんは、入塾してすぐに勉強習慣を作ることが出来ました。

それは自宅での学習でも時間をある程度取れていたからです。

ただ、それでも基礎は抜けており、努力に対する結果が伴っていなかったのが現実です。

武田塾では、学習習慣の管理から、勉強法の指導まで「自学自習」を徹底サポートします。

宅浪でも成功する方はいらっしゃいますが、本当に一握りです。

受験相談だけでも無料でできますので、まずは武田塾にご相談ください。

「サポート」が必要なら入塾すればいいですし、必要ないなら受験相談の中で宅浪の計画を明確にしましょう!

↓勉強の悩みを無料で相談したい方はこちら↓

3種類の申し込み方法からお選びください

①「無料受験相談」より、必要事項を記入の上、お送りください。

無料受験相談

②「友だち追加」よりLINEをご登録後、受験相談希望の旨、メッセージをお送りください。

友だち追加

 

③ 校舎へ直接お電話頂き、受験相談希望の旨をお伝えください。

 TEL:0465-22-3911 (受付時間13:00-22:00)

◆武田塾小田原校◆

全体写真2022-1

小田原駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾小田原校

TEL 0465-22-3911
MAIL odawara@takeda.tv
住所 神奈川県小田原市栄町2-8-37-3F
アクセス JR・小田急小田原駅東口より徒歩3分

 

各種SNSで校舎内部の様子などをチェック!

武田塾小田原校 公式Twitter

武田塾小田原校 公式Instagram

武田塾小田原校 公式Facebook

タグ:

関連記事

英語リーディング偏差値30台から駒澤大学経営学部に逆転合格

武田塾小田原校 2022年度合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2022年度 合格体験記をご紹介致します。 プロフィール 【名前】K.Aくん 【出身校】鎌倉学園高等学校…

コロナ禍でほぼ自宅学習でも芝浦工業大学デザイン工学部に逆転合格

武田塾小田原校 2022年度合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2022年度 合格体験記をご紹介致します。 プロフィール 【名前】N.Mさん 【出身校】鎌倉女学院高等学…

夏休み入塾で基礎からスタート、相模女子大学栄養学部に逆転合格

武田塾小田原校 2022年度合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2022年度 合格体験記をご紹介致します。 プロフィール 【名前】O.Sさん 【出身校】小田原高校 【合…

9月入塾で学習環境を改善し専修大学経済学部に合格!

武田塾小田原校 2022年度合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2022年度 合格体験記をご紹介致します。 プロフィール 【名前】N.Gくん 【出身校】桐蔭学園高等学校…