塾生の声

数学偏差値40台から静岡大学人文社会科学部に後期で逆転合格

武田塾小田原校 2022年度合格体験記

「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。

今回は、2022年度 合格体験記をご紹介致します。

プロフィール

【名前】K.Hくん

【出身校】西湘高校

【合格校】

静岡大学 人文社会科学部

中央大学 経済学部

法政大学 経営学部

東洋大学 経営学部

数学偏差値40台から静岡大学人文社会科学部に後期で逆転合格

合格者のご紹介

受験相談に来たのは高校1年生の春でした。

入塾を前提としていなかったので、勉強のやり方などについてお話をして自分で学習を進めてもらっていました。

その後、夏に高田先生のイベントにお越しいただいたのをきっかけに、入塾。

部活も忙しく、武田塾でサポートした科目などは多くなかったのですが、受講していない科目も相談はしながら進めていました。

MARCH合格後も、引き続き勉強を進め、後期で静岡大学に合格。

本当に努力し続けた受験だったと思います。

合格者インタビュー

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:2年7月】
【当時の成績:偏差値50】

1年生の最後の模試で3教科、偏差値43をとってしまい、独学で勉強を始めて2年の7月の模試で偏差値50くらいだった。

 

武田塾に入ったきっかけは?

学校の授業が嫌いだったので、授業型の塾は向いていないと思ったから。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

自習室が使えるようになったことで勉強をサボれなくなり、少しずつ成績が上がっていった。

 

担当の先生はどうでしたか?

H先生は、数学の基礎の段階のつまずき解消してくれました。

F先生は、共テ前のモチベーションが落ちているときに、大学の研究の話をしてくれて、モチベーションを高めてくれました。

K先生は適量の宿題を出してくれたことで、部活と両立することができました。

武田塾での思い出を教えて下さい

共テ前のモチベーションが低下しているときに、塾内の自販機で飲み物を買ったら、お釣りでギザ十がでてきて謎にモチベーションが高まったこと。

好きな参考書

第1位:大岩のいちばんはじめの英文法【超基礎文法編】

自分の中の参考書に対する難しいイメージを壊してくれた原点にして頂点の参考書。

第2位:日本史用語2レベル定着トレーニング

入試会場で回りを見たら、8割くらいが東進の一問一答でビックリしたけど、逆にやってやろうという気持ちにさせてくれた参考書。

第3位:新小論文ノート

僕が受けた静大の後期の学科の過去問は解答が省略されていたので、過去問のテーマと似たような問題が多く、解答解説が丁寧なこの参考書に救われた。

 

来年度以降の受験生にメッセージ

K.Hくん

頑張ってください。

岡村校舎長より

K.Hくん、合格おめでとうございます!

一番印象的なのは「自習室の利用時間の長さ」でしょうか。

安定して自習室に来て勉強を続ける姿を見てきました。

本当によく頑張ったと思います。

コツコツと努力を続けられるのがK.Hくんの才能です。

今後もその才能を活かして、学んでいってください。

大学受験を目指すなら早めのスタートを

武田塾では、毎年「奇跡的な逆転合格」を実現する人が多くいらっしゃいます。

ですが、早く通ってくれている生徒さんは「安定合格」を果たす方が多くいます。

逆転合格と安定合格、どちらも選べるなら安定合格を選んでください。

受験勉強は1日でも早く始めるべきです。

まずは、無料受験相談にお越しください。

早めのスタートで他の受験生に差をつけましょう。

↓勉強の悩みを無料で相談したい方はこちら↓

3種類の申し込み方法からお選びください

①「無料受験相談」より、必要事項を記入の上、お送りください。

無料受験相談

②「友だち追加」よりLINEをご登録後、受験相談希望の旨、メッセージをお送りください。

友だち追加

 

③ 校舎へ直接お電話頂き、受験相談希望の旨をお伝えください。

 TEL:0465-22-3911 (受付時間13:00-22:00)

◆武田塾小田原校◆

全体写真2022-1

小田原駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾小田原校

TEL 0465-22-3911
MAIL odawara@takeda.tv
住所 神奈川県小田原市栄町2-8-37-3F
アクセス JR・小田急小田原駅東口より徒歩3分

 

各種SNSで校舎内部の様子などをチェック!

武田塾小田原校 公式Twitter

武田塾小田原校 公式Instagram

武田塾小田原校 公式Facebook

関連記事

共通テスト失敗から受験方針を切り替え、中央大学法学部に逆転合格

武田塾小田原校 2022年度合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2022年度 合格体験記をご紹介致します。 プロフィール 【名前】A.Tさん 【出身校】日本大学藤沢高校 ..

9月入塾、11月世界史偏差値30台から専修大学経営学部に逆転合格

武田塾小田原校 2022年度合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2022年度 合格体験記をご紹介致します。 プロフィール 【名前】R.Kくん 【出身校】日南学園高等学校 ..

英語リーディング偏差値30台から駒澤大学経営学部に逆転合格

武田塾小田原校 2022年度合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2022年度 合格体験記をご紹介致します。 プロフィール 【名前】K.Aくん 【出身校】鎌倉学園高等学校 ..

コロナ禍でほぼ自宅学習でも芝浦工業大学デザイン工学部に逆転合格

武田塾小田原校 2022年度合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2022年度 合格体験記をご紹介致します。 プロフィール 【名前】N.Mさん 【出身校】鎌倉女学院高等学 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる