塾生の声

勉強習慣無し、E判定から神奈川大学理学部に逆転合格

武田塾小田原校 2022年度合格体験記

「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。

今回は、2022年度 合格体験記をご紹介致します。

プロフィール

【名前】M.Rさん

【出身校】西湘高校

【合格校】

神奈川大学 理学部

東海大学 工学部

関東学院大学 理工学部

勉強習慣無し、E判定から神奈川大学理学部に逆転合格

合格者のご紹介

他塾に通ってくれていましたが、中学生の英単語や数学の知識も怪しいレベルからのスタートでした。

「宿題はやり切れない、勉強時間も取れない、自習室にも来ない」

と、三拍子揃ったスタートで、頭を悩ませた時期もあります。

そんな中でも、勉強習慣を改善していき、最終的には合格することが出来ました。

それでは、合格体験記をご覧ください。

合格者インタビュー

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:高2 3月】
【当時の成績:偏差値45】

武田塾に入ったきっかけは?

今でも塾に通っていたけれど、週に1回勉強するだけでは良くないと思い毎日しっかりと計画を立ててくれる武田塾に入った。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

毎日勉強する習慣がついた。
模試の成績はあまり上がらなかったけど、武田塾に入って勉強を進めると少しずつ解ける問題が多くなったように感じた。

 

担当の先生はどうでしたか?

自分の良くないところやできていない事を毎週しっかり教えてくれて良かったです。

武田塾での思い出を教えて下さい

毎日自習室で勉強したこと

好きな参考書

第1位:システム英単語

 

第2位:やさしい高校数学

 

第3位:基礎問題精講

来年度以降の受験生にメッセージ

M.Rさん

頑張ってください

岡村校舎長より

M.Rさん、合格おめでとうございます!

一番の成長は、日々コツコツと学習が出来るようになったことだと思います。

自分では自然と出来るようになったと感じているかもしれませんが、それだけ酷い状況でした。

もちろん、もっと学力を上げてあげたかったという気持ちもありますが、この1年で得た勉強法や習慣が今後にとって重要です。

大学や社会に出てからの学習であっても、意識しなければいくらでもサボれます。

その結果、自分が辛くなるはずです。

今年1年を通して学んだことを活かし、大学や社会での更なる活躍に期待しています。

卒業後も使える勉強法を身につけるなら

武田塾小田原校では、大学合格は勿論ですが、合格後も重要だと考えています。

大学に入学してから、社会に出てから、勉強はずっと続きます。

「勉強なんて必要ない」と思うような仕事もあるかもしれませんが、実際には常に学ぶことがあるのが現実です。

単位取得のため、資格取得のためなどで勉強を頑張ろうと思った時に、自分に合った正しい勉強法を知っていると楽になります。

今、勉強で困っている方は受験だけ乗り切っても、同じように困るかもしれません。

 

今勉強法でお困りの方は、武田塾の無料受験相談にお越しください。
相談の中でも、今の勉強法の問題点に対してアドバイスをいたします。

↓勉強の悩みを無料で相談したい方はこちら↓

3種類の申し込み方法からお選びください

①「無料受験相談」より、必要事項を記入の上、お送りください。

無料受験相談

②「友だち追加」よりLINEをご登録後、受験相談希望の旨、メッセージをお送りください。

友だち追加

 

③ 校舎へ直接お電話頂き、受験相談希望の旨をお伝えください。

 TEL:0465-22-3911 (受付時間13:00-22:00)

◆武田塾小田原校◆

全体写真2022-1

小田原駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾小田原校

TEL 0465-22-3911
MAIL odawara@takeda.tv
住所 神奈川県小田原市栄町2-8-37-3F
アクセス JR・小田急小田原駅東口より徒歩3分

 

各種SNSで校舎内部の様子などをチェック!

武田塾小田原校 公式Twitter

武田塾小田原校 公式Instagram

武田塾小田原校 公式Facebook

関連記事

英語の偏差値16以上UPで成蹊大学 経営学部に逆転合格

武田塾小田原校 2022年度合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2022年度 合格体験記をご紹介致します。 プロフィール 【名前】S.Nさん 【出身校】桐蔭学園高等学校 ..

勉強習慣無しから日本大学生産工学部に推薦合格!合格後も学習継続

武田塾小田原校 2022年度合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2022年度 合格体験記をご紹介致します。 プロフィール 【名前】I.Sくん 【出身校】日本大学三島高等 ..

勉強習慣ゼロからフェリス女学院大学 国際交流学部に逆転合格

武田塾小田原校 2022年度合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2022年度 合格体験記をご紹介致します。 プロフィール 【名前】K.Sさん 【出身校】函嶺白百合学園高 ..

夏まで運動部部長を頑張りつつ、第一志望の創価大学に全勝合格

武田塾小田原校 2022年度合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2022年度 合格体験記をご紹介致します。 プロフィール 【名前】S.Yさん 【出身校】大磯高校 【合格 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる