塾生の声

夏まで運動部部長を頑張りつつ、第一志望の創価大学に全勝合格

武田塾小田原校 2022年度合格体験記

「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。

今回は、2022年度 合格体験記をご紹介致します。

プロフィール

【名前】S.Yさん

【出身校】大磯高校

【合格校】

創価大学 法学部

創価大学 文学部

創価大学 経営学部

創価大学 経済学部

夏まで運動部部長を頑張りつつ、第一志望の創価大学法学部に全勝合格

合格者のご紹介

高3の夏まで運動部の部長として活躍していました。
一つの部をまとめるという責任もあり、勉強への影響も幾度とありました。
それでも最後まで自分の受験に向き合い、最終的に第一志望合格を勝ち取りました。

それでは、合格者のインタビューをご覧ください。

合格者インタビュー

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期】
2年生の夏

【当時の成績(入塾から2ヶ月後)】
英語49.5、国語56.2、日本史39.1
※日本史だけ3年春のものです

入った部活が忙しく、勉強は一切していませんでした。
勉強のやり方も分からず、テスト前の2週間とりあえず勉強している感じでした。

武田塾に入ったきっかけは?

高校の最寄り駅で武田塾のチラシを配っていて印象が強く、そろそろ受験勉強をしないとなぁと思い武田塾に入塾しました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

毎日やる事を決めることで、勉強をする習慣がつきました。
部活は週6で比較的忙しい方でしたが、先生方が上手く調節してくださり、毎日集中して勉強することができました。

担当の先生はどうでしたか?

【K先生】
日本史がとにかく苦手な私に親身になって指導してくださりました。
口頭テストも組み込んでくれて、理解度が上がりました。
厳しかったですが、私は厳しい方がやるので、厳しくしていただきありがとうございました。

【M先生】
英語はあまり好きな方ではなく、後回しにしがちな教科でした。
ですが、M先生に優しく諭され、やる気になれたので、良かったです。
志望校の過去問の分からない所を丁寧に分かるまで教えていただき、ありがたかったです。

武田塾での思い出を教えて下さい

部活を引退して家にいると勉強したくなくなるので、塾の自習室にずっといました。
静かで、同じ受験生の皆が勉強しているのを見て、やる気が出せました。

好きな参考書

第1位:現代文ポラリス1

現代文のしくみが分かり、解くのが楽しかった。

第2位:システム英単語

英単語の覚え方を武田塾で教わり、たくさん英単語を覚えられたおかげで、長文も読みやすくなった。

第3位:日本史用語2レベル定着トレーニング

覚えることは多いですが、覚えられたことが増えたときの達成感が感じられて後半は楽しくなりました。

来年度以降の受験生にメッセージ

S.Yさん2

受験勉強はとても辛いですが、毎日コツコツと勉強すれば、合格を勝ち取ることができます。頑張ってください!!

岡村校舎長より

S.Yさん、合格おめでとうございます!

S.Yさんとお母様は、今年一年ずっと心配そうでしたね。
受験計画を立てる時も、保護者面談の時も、常にお母様が気にかけてくださっていたのが印象的でした。
そのおかげで、私も多くのことを考え、相談し、一緒に受験に臨むことが出来たと思います。

面談の度に私は「大丈夫です!」と言い切っていたのですが、何があるか分からないのが受験なので内心ドキドキでした。

それでも最終的には「志望校全勝」という素晴らしい結果が得られました。

本当におめでとうございます!

今後も持前の責任感を活かして頑張っていってください。

忙しい人こそ武田塾

武田塾小田原校で結構多いのが、部活が忙しい生徒さん。
これまでに部長をしながら受験を頑張った生徒も結構いたりします。

なぜこういった生徒さんに選ばれるのか?

それは「武田塾の勉強法が効率的」「サボれない仕組み」だからです。

気になった方は武田塾の無料受験相談にお越しください。

↓勉強の悩みを無料で相談したい方はこちら↓

3種類の申し込み方法からお選びください

①「無料受験相談」より、必要事項を記入の上、お送りください。

無料受験相談

②「友だち追加」よりLINEをご登録後、受験相談希望の旨、メッセージをお送りください。

友だち追加

 

③ 校舎へ直接お電話頂き、受験相談希望の旨をお伝えください。

 TEL:0465-22-3911 (受付時間13:00-22:00)

◆武田塾小田原校◆

全体写真2022-1

小田原駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾小田原校

TEL 0465-22-3911
MAIL odawara@takeda.tv
住所 神奈川県小田原市栄町2-8-37-3F
アクセス JR・小田急小田原駅東口より徒歩3分

 

各種SNSで校舎内部の様子などをチェック!

武田塾小田原校 公式Twitter

武田塾小田原校 公式Instagram

武田塾小田原校 公式Facebook

関連記事

指定校推薦決定後に入塾!?東京理科大学 工学部に推薦合格!

武田塾小田原校 2022年度合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2022年度 合格体験記をご紹介致します。 プロフィール 【名前】I・Kくん 【出身校】相洋高校 【合格 ..

部活と勉強を両立、学年成績下位から中央大学文学部に逆転合格

武田塾小田原校 2022年度合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2022年度 合格体験記をご紹介致します。 プロフィール 【名前】W.Sくん 【出身校】小田原高校 【合 ..

勉強法オタク?自己流から脱却で日本大学国際関係学部に逆転合格

武田塾小田原校 2022年度合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2022年度 合格体験記をご紹介致します。 プロフィール 【名前】F.Rくん 【出身校】相洋高校 【合格 ..

春入塾から偏差値10以上UP!東京歯科大学歯学部に逆転合格

武田塾小田原校 2022年度合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2022年度 合格体験記をご紹介致します。 プロフィール 【名前】A.Sくん 【出身校】日本大学三島高校 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる