塾生の声

部活と勉強を両立、学年成績下位から中央大学文学部に逆転合格

武田塾小田原校 2022年度合格体験記

「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。

今回は、2022年度 合格体験記をご紹介致します。

プロフィール

【名前】W.Sくん

【出身校】小田原高校

【合格校】

中央大学 文学部

専修大学 文学部

部活と勉強を両立、学年成績下位から中央大学文学部に逆転合格

合格者のご紹介

入塾当時はまだ1年生。

ただ、かなり部活が忙しく、勉強時間の確保が難しい状況でした。

そんな中でも早くから通ってくれたおかげもあり、模試の英語で偏差値70以上を出すことも。

それでは、合格者のインタビューをご覧ください。

 

合格者インタビュー

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:高1の夏】
【当時の成績:279/313】

勉強に時間をうまく取れておらず、授業の復習もろくにできていなかった。
定期テストの結果、模試の結果ともにひどかった。

武田塾に入ったきっかけは?

親が広告を持ってきたこと。
夏だけタケダをやって、自分にあっていると感じたこと。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

勉強法をよく知らなかったので、自学自習を知ることで勉強効率は格段によくなりました。

英単語や熟語、古文単語などは、一日の目標量を定めたことでやる事が見え、隙間時間を見つけることに役立ちました。

担当の先生はどうでしたか?

話しやすい方が多く、勉強以外の話談も盛り上がりました。
質問、相談などしやすく対応も適切でした。

武田塾での思い出を教えて下さい

高2冬の模試で成績が格段に伸び、それを指導で報告したこと。

好きな参考書

第1位:早稲田の国語

早稲田の過去問ではあるもの、難度はちょうどよく、GMARCH以上を受ける人なら全員やった方がいいくらいだと思います!

第2位:速読英熟語

アプリと対応していて、スキマ時間にも取り組めました。

第3位:考える日本史論述

本当に考えさせられる問題が多いです。

来年度以降の受験生にメッセージ

w.sくん2

意外なところで受かっていたりします。
まずは志望校の受験方法をすみずみまで調べるところからはじめましょう!!

※本人希望で顔は隠しています。

岡村校舎長より

W.Sくん合格おめでとうございます!

部活との両立が本当に大変だったかと思いますが、本当によく頑張りました。

あまりメンタル的な起伏などが無く、安定して学習が進められた印象でした。

今思えば、勉強の習慣が無かったり、成績が良くなかったというのが嘘のようです。

武田塾での学習を通して、効率よく学習するのは得意になったと思います。

大学でも学んだことを活かして学習してください!

部活を頑張りたい方も武田塾小田原校がオススメ

部活を頑張っている生徒さんほど、武田塾小田原校がオススメです。

学校の授業を受けて、さらに課題や授業となると疲れてしまって身に入らないことも多いです。

そういった方ほど、時間を効率的に使える勉強法を武田塾で学び、管理してもらうことで負担を減らすことができます。

部活も受験も、どっちも頑張りたい方は無料受験相談にお越しください。

今やるべきことを明確にしましょう。

↓勉強の悩みを無料で相談したい方はこちら↓

3種類の申し込み方法からお選びください

①「無料受験相談」より、必要事項を記入の上、お送りください。

無料受験相談

②「友だち追加」よりLINEをご登録後、受験相談希望の旨、メッセージをお送りください。

友だち追加

 

③ 校舎へ直接お電話頂き、受験相談希望の旨をお伝えください。

 TEL:0465-22-3911 (受付時間13:00-22:00)

◆武田塾小田原校◆

全体写真2022-1

小田原駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾小田原校

TEL 0465-22-3911
MAIL odawara@takeda.tv
住所 神奈川県小田原市栄町2-8-37-3F
アクセス JR・小田急小田原駅東口より徒歩3分

 

各種SNSで校舎内部の様子などをチェック!

武田塾小田原校 公式Twitter

武田塾小田原校 公式Instagram

武田塾小田原校 公式Facebook

関連記事

春入塾から偏差値10以上UP!東京歯科大学歯学部に逆転合格

武田塾小田原校 2022年度合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2022年度 合格体験記をご紹介致します。 プロフィール 【名前】A.Sくん 【出身校】日本大学三島高校 ..

11月入塾、かけこみタケダの1ヶ月で近畿大学産業理工学部に合格

武田塾小田原校 2022年度合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2022年度 合格体験記をご紹介致します。 武田塾小田原校で合格を勝ち取った生徒さんたちの体験記を参考に ..

勉強法オタク?自己流から脱却で日本大学国際関係学部に逆転合格

武田塾小田原校 2022年度合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2022年度 合格体験記をご紹介致します。 プロフィール 【名前】F.Rくん 【出身校】相洋高校 【合格 ..

指定校推薦決定後に入塾!?東京理科大学 工学部に推薦合格!

武田塾小田原校 2022年度合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2022年度 合格体験記をご紹介致します。 プロフィール 【名前】I・Kくん 【出身校】相洋高校 【合格 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる