11月入塾、かけこみタケダの1ヶ月で近畿大学産業理工学部に合格

小田原校・

武田塾小田原校 2022年度合格体験記

「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。

今回は、2022年度 合格体験記をご紹介致します。

武田塾小田原校で合格を勝ち取った生徒さんたちの体験記を参考にしていただき、ご自身の受験にお役立てください。

11月入塾、かけこみタケダの1ヶ月で近畿大学産業理工学部に合格

プロフィール

【名前】Y.Aさん

【出身校】愛知啓成高校

【合格校】近畿大学 産業理工学部

合格者のご紹介

武田塾小田原校に相談に来てくれたのが10月末日。
入試までに残された期間は残り1ヶ月。

さて、どのように合格を勝ち取ったのでしょうか?
合格体験記をご覧ください。

 

合格者インタビュー

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:11月

当時の成績:わからない

武田塾に入ったきっかけは?

家だと集中できず、勉強できる場所を探していて、その時、家庭教師の人が武田塾を紹介してくれて入りました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

担当の先生が一週間の勉強の予定を立ててくれるため、
自分で何をやらないといけないかとかを考えなくていいのでスムーズに勉強に取り組めました。

担当の先生はどうでしたか?

自分のできるペースに合わせて、予定を立ててくださったので、勉強がやりやすかったです。
また、試験当日、こうしたほうがいいよなど勉強面以外のこともアドバイスしてもらいました。

好きな参考書

第1位:システム英単語

例文が載っているので、覚えられない単語は、それを使って勉強できるのがよかった。

第2位:基礎問題精講(数学)

解説がシンプルで読みやすかったのと、別冊で問題だけ載ってるのがあるので、それも使ってました。

※「数学Ⅰ・A基礎問題精講 例題定着ノート」などの例題のみ載っているノートが売られています。

来年度以降の受験生にメッセージ

Y.Aさん

どんなことでも毎日続けることが一番大切だと思います。
頑張ってください。

岡村校舎長より

Y.Aさん、合格おめでとうございます!

入試までの残り期間が短く、間に合うか心配していました。
実際学習を始めたところでも、基礎の抜けが多くみられましたね。
ただ、家庭教師の方が武田塾の学習方法などを参考にして下さっていたおかげで、スムーズに復習に取り組むことができました。

短い期間でしたが、本当によく頑張りました!

自習室利用で集中して学力UP

武田塾小田原校は、小田原周辺の塾・予備校の中でも自習室の環境が良いと言われます。
2021年度はコロナ禍で、色々と心配な状況も続きましたが多くの生徒が自習室を利用してくれていました。

「家でできる」という人は正直あまりいないと思います。
「一緒に学習する仲間」がいる武田塾の自習室で、逆転合格をしてみませんか?

↓無料受験相談のお申し込みは↓

3種類の申し込み方法からお選びください

①「無料受験相談」より、必要事項を記入の上、お送りください。

無料受験相談

②「友だち追加」よりLINEをご登録後、受験相談希望の旨、メッセージをお送りください。

友だち追加

 

③ 校舎へ直接お電話頂き、受験相談希望の旨をお伝えください。

 TEL:0465-22-3911 (受付時間13:00-22:00)

◆武田塾小田原校◆

小田原駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾小田原校

TEL 0465-22-3911
MAIL odawara@takeda.tv
住所 神奈川県小田原市栄町2-8-37-3F
アクセス JR・小田急小田原駅東口より徒歩3分

 

各種SNSで校舎内部の様子などをチェック!

武田塾小田原校 公式Twitter

武田塾小田原校 公式Instagram

武田塾小田原校 公式Facebook

関連記事

thumbnail

武田塾小田原校 2022年度合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2022年度 合格体験記をご紹介致します。 プロフィール 【名前】A.Sくん 【出身校】日本大学三島高校…

勉強法オタク?自己流から脱却で日本大学国際関係学部に逆転合格

武田塾小田原校 2022年度合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2022年度 合格体験記をご紹介致します。 プロフィール 【名前】F.Rくん 【出身校】相洋高校 【合格…