塾生の声

偏差値40から帝京平成大学ヒューマンケア学部看護学科に逆転合格

武田塾小田原校 2021年度合格体験記

「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。

今回は、2021年度 合格体験記をご紹介致します。

プロフィール

【名前】T.Sさん

【出身校】自修館中等教育学校

【合格校】
帝京平成大学 ヒューマンケア学部看護学科
湘南鎌倉医療大学 看護学部
平塚看護大学校 看護学部

帝京平成大学ヒューマンケア学部看護学科 合格体験記

合格者のご紹介

看護学部を志望していた生徒さんで、偏差値として結果が直ぐに出ないこともあり全落ちも覚悟していたようです。

そのため、滑り止めとして専門学校も受けています。

実際、11月の模試では偏差値は40前半、入塾当時と大きく変化がないような状態でした。

それには勿論理由があるのですが、そのお話はまた後で。

まずは、合格体験記をご覧ください。

合格者インタビュー

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:6月

当時の成績:偏差値40ちょいくらい

模試が良くありませんでした。
勉強も苦手で、あまり好きではありませんでした。

武田塾に入ったきっかけは?

個別指導の塾を探していました。
マンツーマンで指導を受けることができ、1週間分の宿題を1つずつ決めてくれたり、自分の苦手部分を克服することが出来ると思ったからです。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

毎日の宿題が明確に決まっていて、今まで勉強しない日があったが毎日勉強するようになりました。
復習日もしっかりあって出来なかったところを少しずつ無くすことができました。

担当の先生はどうでしたか?

質問しやすく説明もとてもわかりやすい先生方でした。

わかるまで丁寧に教えてくださり、苦手部分を克服することが出来ました。

武田塾での思い出を教えて下さい

私は暗記がとてもすごく苦手で、特に英単語を覚えることに苦戦しました。
指導前の小テストで出来なかった部分の単語の覚え方を教えて下さったときに、そのゴロ合わせが独特で面白く、先生と共に笑った記憶が何度もあります!

楽しく英単語を覚えることが出来ました。

好きな参考書

第1位:Next Stage

個人的に紙質が好きです。(笑)
あの薄くペラペラした感じがとても。

第2位:システム英単語

一番手に取っている時間が長かったです。

第3位:基礎問題精講

入試レベルの問題集で解説も分かりやすかったです。

来年度以降の受験生にメッセージ

勉強している時は辛いけど、受験が終わったら沢山遊べるので、今は我慢して合格に向かって頑張ってください。

岡村校舎長より

T.Sさん、合格おめでとうございます!

12月の保護者面談でも、「全落ち」をとても気にされていました。

「大丈夫です」と言っていたものの、心配になる気持ちも良く分かったため、受験校については悩んだ部分もあります。

ただ、そこからの学力の向上は素晴らしいものでした。

基礎知識が多い武田塾の日大ルートを一通り終えたのが少し遅めで、模試には間に合わなかったものの、過去問を解き、弱点潰しを繰り返す中で一気に点数が伸びていきました。

結果、最初に挙げてくれていた志望校よりも偏差値の高い大学に合格出来ました。

まさに、逆転合格!

本当に頑張りました。

これで夢への勉強のスタートラインに立ちました。

今後も武田塾で身に着けた勉強法を活用してくださいね!

大学合格後を見据えるなら武田塾

武田塾で学んだ生徒達は「自学自習の方法」を身につけて卒業します。

実際、武田塾小田原校の卒業生講師達は日々自学自習を行っています。

これまで、単位を落としていたり留年している講師は見たことが無く、資格の勉強や大学の勉強にも武田塾の学習方法を活用しています。

「大学合格」だけでは無く「大学合格後」を見据えた学習を武田塾小田原校で行いませんか?

まずは、無料受験相談でお待ちしております。

↓勉強の悩みを無料で相談したい方はこちら↓

3種類の申し込み方法からお選びください

①「無料受験相談」より、必要事項を記入の上、お送りください。

無料受験相談

②「友だち追加」よりLINEをご登録後、受験相談希望の旨、メッセージをお送りください。

友だち追加

 

③ 校舎へ直接お電話頂き、受験相談希望の旨をお伝えください。

 TEL:0465-22-3911 (受付時間13:00-22:00)

◆武田塾小田原校◆

全体写真2022-1

小田原駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾小田原校

TEL 0465-22-3911
MAIL odawara@takeda.tv
住所 神奈川県小田原市栄町2-8-37-3F
アクセス JR・小田急小田原駅東口より徒歩3分

 

各種SNSで校舎内部の様子などをチェック!

武田塾小田原校 公式Twitter

武田塾小田原校 公式Instagram

武田塾小田原校 公式Facebook

関連記事

二宮高校から浪人、偏差値30台から日本大学理工学部に逆転合格!

武田塾小田原校 2021年度合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2021年度 合格体験記をご紹介致します。 プロフィール 【名前】T.Hくん 【出身校】二宮高校 【合格 ..

7月入塾で偏差値15以上UP!法政大学を含む受験校に全勝逆転合格

武田塾小田原校 2021年度合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2021年度 合格体験記をご紹介致します。 プロフィール 【名前】N.Mさん 【出身校】藤沢西高校 【合 ..

12月入塾!かけこみタケダの2ヶ月で日本大学法学部に逆転合格!

武田塾小田原校 2021年度合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2021年度 合格体験記をご紹介致します。 プロフィール 【名前】U.Rくん 【出身校】桐蔭学園高校 【 ..

公募推薦全落ちから12月入塾で第一志望の共立女子大学に逆転合格!

武田塾小田原校 2020年合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2020年度 合格体験記をご紹介致します。 プロフィール 名前:I.Nさん 出身校:鎌倉女子大学高等部 合 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる