塾生の声

二宮高校から浪人、偏差値30台から日本大学理工学部に逆転合格!

武田塾小田原校 2021年度合格体験記

「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。

今回は、2021年度 合格体験記をご紹介致します。

プロフィール

【名前】T.Hくん

【出身校】二宮高校

【合格校】
日本大学 理工学部
東海大学 工学部

日本大学理工学部 合格体験記-min

合格者のご紹介

出身校は二宮高校です。
この学校は、一般受験での進学に関してはごく一部の生徒のみという高校です。

実際、現役時の受験に関しては今回合格した東海大学を含めて全落ちという結果だったそうです。

正直、基礎は全くと言って良いほど身についていませんでした。

そんなスタートでしたが秋以降、自習室に毎日いるくらい勉強の習慣が身についていきました。

結果、現役時に不合格だった東海大学に合格、更に東海大学よりも入試難易度の高い日本大学に見事合格しました。

それでは、合格体験記をご覧ください。

合格者インタビュー

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:4月

当時の成績:偏差値30~40

基礎が出来ていなかった。
単語が全然覚えられていない。
物理のエッセンスはだいたい不正解。

武田塾に入ったきっかけは?

2020年の受験で全滅して悔しかったから。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

復習をするようになった。

1日の勉強時間が増えた。

成績は去年と別人になった。

担当の先生はどうでしたか?

いろいろな相談に乗ってくれてよかったです。

武田塾での思い出を教えて下さい

毎日最低7時間は自習室にいました。

ひたすら勉強しました。

好きな参考書

第1位:重要問題集(数学)

色々な問題があって面白い。

第2位:ターゲット1900

どこでもできる優れもの。

第3位:良問の風

物理のエッセンスとの相性がいい。

来年度以降の受験生にメッセージ

毎日勉強を頑張ってください。

岡村校舎長より

T.Hくん、合格おめでとうございます!

「勉強をする」という段階で考えると、中々苦労しました。

「暗記は出来ても、その後忘れてしまう。」

「自分でやるべきと思ったことを中心に学習をし、他が疎かになる。」

など、勉強のやり方ひとつひとつを正して行くのに少し時間が掛かりました。

秋以降は一度中だるみしてしまい、冬の保護者面談で再度気を引き締めるようお話をしましたね。

それでも最後まで自習室に通い続け、しっかりと合格を掴み取りました。

この経験は、T.Hくんの将来に必ず役立つ時が来ると思います。

大学に入っても自分なりの学習習慣をしっかりつかんでください!

「昨日まで勉強時間0」が「毎日勉強時間6時間」へ

多くの学生の皆さん、保護者様が困っていることは「勉強時間自体を取れない」という問題です。

これには明確な原因があり、「何をすべきか分からない」「どうやって勉強したら良いか分からない」などが考えられます。

毎日「何を、どれだけ、どのように学習すべきか」を武田塾では教えています。

そのため、これまで勉強時間が全くといって良いほど取れていなかった生徒が、1年間「毎日勉強時間6時間」ということもあり得ます。

 

「やる気が無いから」と言い訳しないでください。

出来ない理由は必ずあります。

まずは、無料受験相談で原因を一緒に探してみませんか?

↓勉強の悩みを無料で相談したい方はこちら↓

3種類の申し込み方法からお選びください

①「無料受験相談」より、必要事項を記入の上、お送りください。

無料受験相談

②「友だち追加」よりLINEをご登録後、受験相談希望の旨、メッセージをお送りください。

友だち追加

 

③ 校舎へ直接お電話頂き、受験相談希望の旨をお伝えください。

 TEL:0465-22-3911 (受付時間13:00-22:00)

◆武田塾小田原校◆

全体写真2022-1

小田原駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾小田原校

TEL 0465-22-3911
MAIL odawara@takeda.tv
住所 神奈川県小田原市栄町2-8-37-3F
アクセス JR・小田急小田原駅東口より徒歩3分

 

各種SNSで校舎内部の様子などをチェック!

武田塾小田原校 公式Twitter

武田塾小田原校 公式Instagram

武田塾小田原校 公式Facebook

関連記事

12月入塾!かけこみタケダの2ヶ月で日本大学法学部に逆転合格!

武田塾小田原校 2021年度合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2021年度 合格体験記をご紹介致します。 プロフィール 【名前】U.Rくん 【出身校】桐蔭学園高校 【 ..

7月入塾で偏差値15以上UP!法政大学を含む受験校に全勝逆転合格

武田塾小田原校 2021年度合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2021年度 合格体験記をご紹介致します。 プロフィール 【名前】N.Mさん 【出身校】藤沢西高校 【合 ..

公募推薦全落ちから12月入塾で第一志望の共立女子大学に逆転合格!

武田塾小田原校 2020年合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2020年度 合格体験記をご紹介致します。 プロフィール 名前:I.Nさん 出身校:鎌倉女子大学高等部 合 ..

偏差値40から帝京平成大学ヒューマンケア学部看護学科に逆転合格

武田塾小田原校 2021年度合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2021年度 合格体験記をご紹介致します。 プロフィール 【名前】T.Sさん 【出身校】自修館中等教育学 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる