塾生の声

東京都市大学理工学部に合格!一般も見据えた学習で自習室を活用

武田塾小田原校 2021年度合格体験記

「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。

今回は、2021年度 合格体験記をご紹介致します。

プロフィール

名前:K.Yくん

出身校:西湘高校

合格校:東京都市大学 理工学部(学校推薦型選抜)

東京都市大学理工学部 合格体験記-min

合格者のご紹介

入塾のタイミングが緊急事態宣言の直前だったこともあり、直ぐにオンライン指導からスタートでした。
最初は非常に口数も少なかったのですが、無事に合格を勝ち取ることができました。
最初は中々自習室にも来なかったK.Yくん、最終的には毎日のように自習室で学習してくれていました。

それではK.Yくんの合格体験記をご覧ください。

合格者インタビュー

○武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高3の4月

○武田塾に入ったきっかけは?

3年になって、本格的に受験勉強するべきだと思い、塾選びを始めた。
武田塾の説明を聞きに行き、正しい自学自習の勉強法が身に着くとあり、興味があったから。

○武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

受験生として勉強時間が足りないことに気づかされ勉強時間が増えた。
最終的には指定校で大学に合格できたので時期的に早かったこともあり、成績や偏差値にはあまり変化は無かった。

受験生としての意識を変えることができた。

○担当の先生はどうでしたか?

優しい先生で良かったです。

○武田塾での思い出を教えて下さい

夏に行った勉強説明会で、周りの人の意識の高さに刺激された。

○好きな参考書

第1位:物理のエッセンス

第2位:基礎問題精講

苦手だったけど、絵などつけてくれるため読みやすい。

第3位:肘井学の読解のための英文法

○来年度以降の受験生にメッセージ

目指した大学に合格できるよう頑張ってください。

岡村校舎長より

K.Yくん、合格おめでとうございます!

最初は思うように学習を進めることが出来ず、「分からない理由が分からない」なんて言葉を何度聞いたでしょうか。
その度に頭を悩ませながら解決案や分からない原因を見つけようと頑張った記憶があります。
勉強時間も増やせず、学習量も少なく、最初は非常に苦労しました。

そんなK.Yくんも、勉強時間が伸びてきて、自習室にも沢山来てくれるようになり、段々と良いサイクルになっていきました。
最終的には、自分で「何が、どう分からなくて、何を勉強したらいいと思う」という自己分析が出来るようになりましたね。

結果として、基礎固めに時間が掛かってしまったため模試などでは点数には表れませんでした。
それでも、武田塾に来た時と今のK.Yくんでは勉強が圧倒的に上手になったと思います。

合格後に解き始めた志望校の過去問でも合格最低点くらいは取れるようになっていたので、実力での合格と言えます。

大学での勉強も、武田塾の勉強法を活用してくださいね!

勉強が苦手な方でも問題ありません

武田塾では偏差値30台、E判定、受験勉強ゼロといった状況から多くの方が逆転合格を実現しています。
もちろん、勉強するのは生徒さん本人です。
ただ、今の勉強法が間違っていたとしたら、どれだけ頑張っても成績は上がらないかもしれません。

正しい勉強法を身に着けたい方は、武田塾での学習がおススメです。

まずは、無料受験相談でお待ちしております。

↓勉強の悩みを無料で相談したい方はこちら↓

3種類の申し込み方法からお選びください

①「無料受験相談」より、必要事項を記入の上、お送りください。

無料受験相談

②「友だち追加」よりLINEをご登録後、受験相談希望の旨、メッセージをお送りください。

友だち追加

 

③ 校舎へ直接お電話頂き、受験相談希望の旨をお伝えください。

 TEL:0465-22-3911 (受付時間13:00-22:00)

◆武田塾小田原校◆

全体写真2022-1

小田原駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾小田原校

TEL 0465-22-3911
MAIL odawara@takeda.tv
住所 神奈川県小田原市栄町2-8-37-3F
アクセス JR・小田急小田原駅東口より徒歩3分

 

各種SNSで校舎内部の様子などをチェック!

武田塾小田原校 公式Twitter

武田塾小田原校 公式Instagram

武田塾小田原校 公式Facebook

関連記事

桜美林大学芸術文化学群に合格!学習習慣を身に着け合格後も勉強!

武田塾小田原校 2021年度合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2021年度 合格体験記をご紹介致します。 プロフィール 名前:S.Aさん 出身校:西湘高校 合格校:桜 ..

基礎を固め苦手を分析。西湘高校から1年で日本大学文理学部に合格!

武田塾小田原校 2020年合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2020年度 合格体験記をご紹介致します。 プロフィール 名前:S.Mさん 出身校:神奈川県立西湘高等学校 ..

西湘高等学校(西湘)の偏差値・評判・進学実績など【小田原市】

西湘高等学校(西湘)の偏差値・評判・進学実績・部活情報など 武田塾小田原校では無料受験相談という、受験や勉強に関する相談を受け付けています。そういった相談の中で、「高校はどこがおススメですか?」と聞か ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる