塾生の声

桜美林大学芸術文化学群に合格!学習習慣を身に着け合格後も勉強!

武田塾小田原校 2021年度合格体験記

「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。

今回は、2021年度 合格体験記をご紹介致します。

プロフィール

名前:S.Aさん

出身校:西湘高校

合格校:桜美林大学 芸術文化学群(総合型選抜)

合格者のご紹介

非常に明るい生徒さんです。
元々あまり勉強が好きなタイプではないようで、学習の開始時点では少し心配もありました。

そんなS.Aさんの合格体験記をご覧ください。

桜美林大学芸術文化学部 合格体験記-min

合格者インタビュー

○武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高3の夏

定期テストのときも全然勉強せず高1~高3の夏まで過ごしていた。

○武田塾に入ったきっかけは?

高3の夏休み前から、そろそろ勉強しなければと思い、塾を探していたところ、武田塾を父にすすめられた。

○武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

今まで勉強しようという意欲がわいても、どのように勉強していいのか分からず、あきらめていたけど、武田塾に入って、自分の勉強法をやっと見つけられて、机に向かうようになった。

○担当の先生はどうでしたか?

いつも分からないところを、分かるように説明してくださったり、どうしてこういう答えになったのかを逆に聞いてくれるので私が自分自身、本当に理解できているのかの確認にもなった。

毎回の特訓が本当に楽しくできました!

ありがとうございました!!!

○武田塾での思い出を教えて下さい

単語のテストが毎回100問書くのがすごくつかれました。

また、国語の現代文キーワードの口頭テストが苦手で、そのテストの時がすっごく嫌で、ドキドキしていました(笑)

○好きな参考書

第1位:肘井学のゼロから英文法

文法が全然分からなくても、すっと入ってきてくれる。

第2位:現代文キーワード読解

苦手だったけど、絵などつけてくれるため読みやすい。

第3位:ポラリス

分かりやすい!!

○来年度以降の受験生にメッセージ

毎日出された宿題をしっかりやれば絶対に自信につながります。

頑張ってください!

岡村校舎長より

S.Aさん、合格おめでとうございます!

受験相談で、これまでほとんど勉強をしたことが無いと話してくれたS.Aさん。
その後、武田塾での学習をスタートし徐々に自分の学習スタイルを見つけることが出来たようです。

結果的に、総合型選抜での合格が決まり、本当に良かったです。
一般選抜の可能性も考え、気を抜かずに学習を続けていたS.Aさんへのご褒美だと思います。
実際、一般選抜でも十分合格できるだけの学力が身についたと思います。

また、合格決定後も英語を続けて学習してくれ、武田塾を卒業する最後の特訓の際に「今後も英語の勉強を続けようと思います!」と言ってくれたことには感動しました。
とても成長しましたね。

大学でも学ぶことをやめず、自分の夢を追いかけてください!

大学受験をお考えの方へ

昨今、総合型選抜(AO)などの受験も人気が高まり、簡単に合格することは出来なくなっています。
あくまで選択肢を増やす目的で総合型選抜を利用し、一般入試も考えた学習をオススメします。
勉強が苦手なまま大学に入っても苦労することもあるでしょう。

受験方式や勉強の進め方など無料受験相談でお気軽にご相談ください。
面接対策や小論文対策のコースもご用意があります。

↓勉強の悩みを無料で相談したい方はこちら↓

3種類の申し込み方法からお選びください

①「無料受験相談」より、必要事項を記入の上、お送りください。

無料受験相談

②「友だち追加」よりLINEをご登録後、受験相談希望の旨、メッセージをお送りください。

友だち追加

 

③ 校舎へ直接お電話頂き、受験相談希望の旨をお伝えください。

 TEL:0465-22-3911 (受付時間13:00-22:00)

◆武田塾小田原校◆

全体写真2022-1

小田原駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾小田原校

TEL 0465-22-3911
MAIL odawara@takeda.tv
住所 神奈川県小田原市栄町2-8-37-3F
アクセス JR・小田急小田原駅東口より徒歩3分

 

各種SNSで校舎内部の様子などをチェック!

武田塾小田原校 公式Twitter

武田塾小田原校 公式Instagram

武田塾小田原校 公式Facebook

関連記事

東京都市大学理工学部に合格!一般も見据えた学習で自習室を活用

武田塾小田原校 2021年度合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2021年度 合格体験記をご紹介致します。 プロフィール 名前:K.Yくん 出身校:西湘高校 合格校:東 ..

E判定から慶應義塾大学法学部に逆転合格!センター文系3科目95%

武田塾小田原校 2020年合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2020年度 合格体験記をご紹介致します。 プロフィール 名前:S.Mさん 出身校:神奈川県内私立女子校 ..

基礎を固め苦手を分析。西湘高校から1年で日本大学文理学部に合格!

武田塾小田原校 2020年合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2020年度 合格体験記をご紹介致します。 プロフィール 名前:S.Mさん 出身校:神奈川県立西湘高等学校 ..

偏差値30台、中学英語レベルから帝京大学法学部に逆転合格

武田塾小田原校 2020年合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 武田塾のご紹介はこちら→ここをクリック   今回は、2020年度 合格体験記をご紹介致します。 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる