塾生の声

現役時代全落ちから勉強方法を身につけ神奈川工科大学工学部合格

武田塾小田原校 2021年度合格体験記

「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。

今回は、2021年度 合格体験記をご紹介致します。

プロフィール

【名前】K.Mさん

【出身校】聖園女学院高校

【合格校】神奈川工科大学 工学部

神奈川工科大学工学部 合格体験記-min

合格者のご紹介

映像授業形式の予備校で授業を沢山受けたり、課題が出たりする中で受講のスピードについて行けず置いていかれた経験がありました。

そこで更にやることが増え、復習が出来ていないなど基礎的な暗記事項もままならなかったのが受験相談に来てくれた時の状況でした。

そんなK.Mさんも勉強方法を身につけ、合格を掴み取りました。

それでは、合格体験記をご覧ください。

合格者インタビュー

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2020年6月

当時の成績:わかりません

数学と英語がとても低くて、化学が平均くらいです。

武田塾に入ったきっかけは?

調べたら出てきました。
電話したらすぐ面談してくださって、場所が近かったのと先生がいい方だなと思ったから入ったと思います。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

どうやって勉強したら良いか分かるようになりました。

答えを写して勉強した気になるクセがあったのを、ノートをチェックして気づいて直すように注意してくれました。

参考書の使い方とか、1人の時でも0から10まで勉強できるように特訓で教えて下さいました。

担当の先生はどうでしたか?

すごいやさしい方でした。
先生方は前向きですごい頑張ってらっしゃるんだなというのが伝わる方で、病んだりしてる所を見かけなくてすごいなと思います。
あと、毎回受講のとき同じテンションで安定していてすごいなと思いました。
いらついたりしてるのを見たことないです。

なにか話をうやむやに流されたりすることもなく、面倒がらずに対応してくれます。

やさしいだけじゃなくて適度に注意もしてくださいます。

何か話したら笑ってくれてやさしいです。

武田塾での思い出を教えて下さい

担当じゃない先生とも少しお話させてもらって楽しかったです。

お金を取らずにコピーしてくれてやさしいです。

お菓子をとっていいのを最後の方に知ってびっくりしました。

岡村先生に相談したときに先生の今までのこととか教えて下さって色々なお話がきけて感慨深かったです。

好きな参考書

第1位:初めから始める数学

語り口調で読みやすいです。

第2位:鎌田の有機化学の講義

細かい応用のこととか説明されてあって面白いです。

第3位:大岩のいちばんはじめの英文法

物語性があって、出てくる女の子がかわいいです。

来年度以降の受験生にメッセージ

困りごと、悲しいことがあったら早く先生に相談した方がいいと思います。

岡村校舎長より

K.Mさん、合格おめでとうございます!

受験までの道のり、受験直前期など精神的に辛い時も多くあり、思ったように学習が出来ないことも少なくありませんでした。

何度もお話をして、少しでも前に進めるようにと一緒に悩みもしました。

ただ、そういった中でも「苦手だった英語が楽しい」と言ってくれたことなど、本当に嬉しかったです。

今後も辛いこと、悩むことも多くあると思います。

そういった時に、受験での経験は大いに役立つと思います。

武田塾での経験を活かして、今後の大学生活、社会人生活を乗り切っていってください!

浪人するなら武田塾

武田塾小田原校では、塾や予備校に行っても成績が上がらなかった人が来られることが多いです。

そういった方でも、結果的に合格を掴み取るのが武田塾の強みです。

また、浪人生はメンタル面での辛さに1年耐える必要があります。

そんな時、勉強方法などを気軽に相談できる武田塾小田原校がオススメです。

一緒に逆転合格を目指しませんか?

↓勉強の悩みを無料で相談したい方はこちら↓

3種類の申し込み方法からお選びください

①「無料受験相談」より、必要事項を記入の上、お送りください。

無料受験相談

②「友だち追加」よりLINEをご登録後、受験相談希望の旨、メッセージをお送りください。

友だち追加

 

③ 校舎へ直接お電話頂き、受験相談希望の旨をお伝えください。

 TEL:0465-22-3911 (受付時間13:00-22:00)

◆武田塾小田原校◆

全体写真2022-1

小田原駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾小田原校

TEL 0465-22-3911
MAIL odawara@takeda.tv
住所 神奈川県小田原市栄町2-8-37-3F
アクセス JR・小田急小田原駅東口より徒歩3分

 

各種SNSで校舎内部の様子などをチェック!

武田塾小田原校 公式Twitter

武田塾小田原校 公式Instagram

武田塾小田原校 公式Facebook

関連記事

7月入塾で偏差値15以上UP!法政大学を含む受験校に全勝逆転合格

武田塾小田原校 2021年度合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2021年度 合格体験記をご紹介致します。 プロフィール 【名前】N.Mさん 【出身校】藤沢西高校 【合 ..

武田塾の特訓って? 武田塾小田原校の初回特訓について全貌大公開!

武田塾小田原校 の 初回特訓 についてその全貌を大公開します! こんにちは!授業をしない でおなじみの 武田塾小田原校 です。 前回は「中学生でも武田塾の勉強で成績は上がるのか」をテーマにお話をさせて ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる