塾生の声

2020年度入学! 立命館大学 経済学部に逆転合格 【武田塾西宮北口校】

数々の有名大学に逆転合格!おめでとう!

 

立命館大学合格体験記

 

生徒名:D.K.くん
高校名:履正社高校
合格校:立命館大学経済学部、日本大学法学部、甲南大学法学部・経済学部、京都産業大学法学部、龍谷大学文学部、帝京大学法学部

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2019年3月 当時の成績:偏差値 英語50、国語55

 

武田塾に入ったきっかけは?

父と一緒に武田塾西宮北口校を見学させていただき、自分で納得して入塾しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

これまでの自分の勉強法は、わかったつもりでもう次の章に進んでしまい、ちょっと時間が経つと忘れてしまう、その繰り返しだったような気がします。
頭と言うか、雰囲気で分かったつもりになっていました。しかし、武田塾では繰り返し何度も一冊の参考書を徹底して勉強するので、理解・納得そして他者への説明までもできるようなレベルに達することを求められるというものでした。苦しかったことも多かったですが、身になった勉強だと思います。

 

担当の先生はどうでしたか?

藤直先生は僕の得意ではなかった英語に興味を持たせてくれた先生です。
西尾先生は丁寧に教えてくれて、自分でも考えさせる勉強教えてくれた先生です。

 

武田塾での思い出を教えてください!

思い出としては、浪人していることから同じ失敗はできないというプレッシャーと常に戦い続ける中、まずは僕の話を引き出そうとしてくれたことです。先生たちが緊張と苦しみを共に付き添ってくれました。時には先生たちの経験談を、また時にはジョークを交えて教えて頂き、一緒に乗り越えることができたこと。そして最後の最後までやりきる強い気持ちモチベーションを持たせてくれたことだと思います。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

立命館大学経済学部合格者おすすめ参考書

第1位 単語王
第2位 ポレポレ
第3位 ネクステ

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

私はこの一年、特に英語の基礎(単語、熟語、基礎構文など)を徹底してやりました。

お世話になった藤直先生に心から感謝していますし、国語の西尾先生やスタッフの方々にも感謝しています。

自分自身のことで振り返ると、勉学にせよ、何らかの技術的な向上にせよ、その秘訣はなんだろうということ。

それは諦めない、この一言に尽きるかと思います。

 

無料受験相談

校舎長 北野が書いたブログ抜粋

武田塾西宮北口校 校舎長 北野が自己紹介書いてみました。

武田塾西宮北口校 校舎長 自己紹介 プロフィール 評判 実績 予備校 大学受験 個別指導

現代文でつまづいている人は是非読んでほしいです。

【保護者向け】本当は怖い、ラベリング効果【使い方、注意点】

こんな生徒はヤバい?チェックリストを作ってみました!【武田塾】

【西宮北口周辺】大学受験の塾、予備校まとめ【個別指導編】

最近の大学受験は親世代より簡単になったのか?【武田塾西宮北口校】

【閲覧注意】西宮北口という地域は特殊。西北の光と闇に迫る!【お受験戦争】

【大学受験 質問コーナー】ジュンク堂書店西宮店の質問箱に寄せられた質問に答えていく!!

 

大手予備校に本当に自分が行ってついていけるか不安な人へ

サクッと武田塾を知りたいという方は、こちらの動画をチェックしてください。
『90秒で分かる武田塾』

 “授業”では成績は上がらない!?

img_about01

勉強には「わかる」「やってみる」「できる」の三段階があります。授業で「わかる」だけではダメなんです。

そのあとの自学自習でしっかり復習し、完璧にするのが重要です。

ならば、集団授業をしっかり復習し、完璧にすれば成績が上がるのか?

上がらないことはありません。しかし、武田塾では授業はムダだと考えています。なぜなら、みんなと同じペースだからです。

クラスメイトや全国の生徒と同じペースで勉強をしても、他の生徒を抜かせないですよね。

入試って、みんなで受けるものですか?
ひとりで受けるものですよね。それなのになんでみんなと同じペースで勉強しなければいけないのでしょうか。

 

例えば早慶に行きたくても「早慶コース」を選んではいけません。

tit_about02 (1)
上の図をご覧ください。

これは一般的に予備校が設けているコースと、そこで一年間きちんと休まずに勉強した際に見込める偏差値の向上を表したものです。

早慶に合格するためには、早慶コースに入らないといけないように思ってしまいます。

しかし、早慶コースは春から関関同立ぐらいの長文を読みます。スタート時点でいきなりです。

できない受験生を早慶に合格させるわけでなく、ある程度できる受験生がついていける前提のカリキュラムが集団授業です。

図を見ていただければ分かるように、一年後早慶に合格するには春の段階で既に偏差値が60必要です。

偏差値が40しかなかったらどうすればいいのでしょうか?早慶に行きたいので「早慶コース」?

絶対ダメです。

最初から最後までずっとついていくことはできません。偏差値は1も上がりません。

 

集団授業を受けていては絶対に逆転合格はできません。

みんなと同じペースで、みんなと同じ方法で、ゆっくり勉強していたらこのくらいの偏差値の伸びが限界です。

逆転合格するためには、他のライバルが選んでいない、他の生徒がやっていない勉強方法でもっと効率的に勉強をしなければいけません。

勉強において最も速いのは参考書による自学自習です。

だから、武田塾では”授業をしない”のです。

一見非常識ともいえるこの独自の理論ですが、この方法を徹底することにより、奇跡的な逆転合格者を多数輩出することができたのです。

武田塾では、一人一人が目標に向かって頑張っています。

武田塾の勉強法でやれば、成績は必ず上がります!

今の勉強法に悩んでいる人や諦めかけている人
あなたも武田塾で逆転合格しませんか?

 

59767872_424807241401579_n

数々の逆転合格者を輩出してきた校舎長の北野が相談に乗ります。

武田塾には入塾テストはありません。
現在の学力で入塾できないということはありませんし、クラス分けも当然存在しません。
でも、一つだけ持っていてほしいものがあります。
それは、大学に行きたいという気持ちです。

伸びるかどうかは、『この大学に行きたい!』

という気持ちが大きくかかわってくるからです。

受験勉強は時に非常に辛く、厳しいものです。
武田塾ではそのサポート、計画立案から日々のフォロー、正しい勉強法の指導を徹底的にさせて頂きます。

武田塾西宮北口校へのお電話でのお問い合わせ・無料受験相談のお申込みは

0798-42-7311までお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問合せ・受験相談をお申し込みの方は、

無料受験相談

からお問い合わせください。

 

「校舎独自サイトはこちら」

 

今ならお友達と一緒に入塾すると、

入塾者に図書カード5,000円分をプレゼント!!
※スタジオコース・期間講習(冬だけタケダ・かけこみタケダ等)・対策講座は対象外です。
※双方が入塾した場合に限ります。受験相談時に記入を

 

 

西宮市の予備校、塾、個別指導といえば!

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾西宮北口校】

〒662-0834

兵庫県西宮市南昭和町2-30山下ビル 2階

nishinomiyakita@takeda.tv

(阪急西宮北口駅、徒歩3分)
TEL:0798-42-7311(月〜土 13:00〜22:00)

関連記事

2020年度入学! 立命館大学 文学部に後期逆転合格【武田塾西宮北口校】

立命館大学に合格!! こんにちは、武田塾西宮北口校です。 今日は、立命館大学 文学部 に合格したAさんの合格体験記を作成しました。 是非、目を通してくださいね(^^)/ 県立宝塚高校 Aさん 武田塾に ..

2020年度入学! 宇都宮大学 地域デザイン科学部に合格【武田塾西宮北口校】

宇都宮大学に合格!! こんにちは、武田塾西宮北口校です。 今日は、宇都宮大学 地域デザイン科学部 に合格したRくんの合格体験記を作成しました。 是非、目を通してくださいね(^^)/   &n ..

2020年度入学! 同志社大学 政策学部に合格【武田塾西宮北口校】

同志社大学に合格!! こんにちは、武田塾西宮北口校です。 今日は、同志社大学 政策学部 に合格したY君の合格体験記を作成しました。 是非、目を通してくださいね(^^)/   Y.Hさん &n ..

2020年度入学! 高知大学 人文社会学部に合格【武田塾西宮北口校】

高知大学に合格!! こんにちは、武田塾西宮北口校です。 今日は、高知大学 人文社会学部に合格したHくんの合格体験記を作成しました。 是非、目を通してくださいね(^^)/     H ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる