塾生の声

【合格体験記】入塾前は中学レベル?絶望的な成績から第一志望合格!

みなさんこんにちは!今回は武田塾練馬校より合格体験記をご紹介させていただきます!

 

合格体験記

 

6月入塾のTさん

都立王子総合高等学校3年  

合格校:拓殖大学政経学部

    

woman

武田塾に入塾する前の成績は?

ただただ悪かったです。

現代文は点数に波があり、解き方というものがあることを知りませんでした。英語に関しては絶望的で、興味がわかずやる気も皆無。中学生レベルの単語と文法しか知らないレベルでした。

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

高校で拓殖大学の法律の講義を受ける機会があり、それが面白くて「ここの大学にいきたい!」と受験を決意。

しかし独学でこの状況から成績を伸ばすのは難しいと思っていたところ、母からお勧めされたのが武田塾練馬校でした。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

成績は全体的に上がりました。

英語も現代文も、単語の意味が理解できるようになったことが成績向上の一番の理由だったと思います。

机に向かう勉強法ではなく、参考書と自分だけで成り立つ勉強法なので、少しのスキマ時間も有効に使えました。また、毎週の確認テストがあることで自分の苦手なところを自覚することができ、勉強の効率が上がったと思います。

 

担当の先生はどうでしたか?

指導してくれる先生は皆説明がわかり易く、親身になって話を聞いてくれたので、楽しく真面目に特訓を受けることができました。

 

武田塾練馬校での思い出を教えて下さい?

趣味にも理解があり、適度な息抜きの方法を教えてくれる先生がいた。

体調の問題で校舎に行けないときも、オンラインで特訓ができることに感動しました。

自分に知識がついていることを、高校の試験でも実感できてとても嬉しかったです。

 

※練馬校教務より

合否の発表の次の特訓日「どうだった?」と聞いた返事の第一声は「違うんですよ聞いてください野良猫が可愛くて戯れてたら遅くなってしまってでも11分だしセーフですよね」と、遅刻の言い訳が始まりました。聞きたいのはそこじゃない。どうして第一志望の合格にそんな淡白でいられるんだ。

でもこういった図太さが、本番でいつもどおりの実力を発揮する秘訣だったりします。本番がどれだけ近くなろうとも緊張する様子が一切なかったので、そういった部分の頼もしさはありました。

 

 

好きな参考書ランキングベスト3

第1位:ことばはちからダ!

シンプルに面白い。日常で何気なく使っている言葉・単語の意味が知れて楽しい。

 

第2位:システム英単語basic

文字が大きくて見やすい。試験によく出る単語が沢山載っていた。

 

第3位:関正生の英文法ポラリス1

とにかくわかり易い。解説が神。

 

来年度の生徒たちへ

がんばえ~。

 

 

 

無料受験相談

 

————“授業をしない塾”個別指導塾 武田塾 練馬校———————

【受験カウンセリング】実施中!お申し込みはこちらから
住所:東京都練馬区豊玉北5-6-2MSK練馬ビル2F
受付時間 : 14:00~21:00
TEL    : 03-6914-5002
最寄り駅 : 西武池袋線・都営大江戸線練馬駅徒歩5分
—————————————————————————————

関連記事

【合格体験記】勉強の習慣化で定期テストも負担減!推薦で四工大へ!

みなさんこんにちは!今回は武田塾練馬校より合格体験記をご紹介させていただきます!   合格体験記   高校2年次6月入塾のIくん 私立杉並学院高等学校   合格校:工学院大学工学部 ..

【合格体験記】驚異の偏差値20アップ!苦手な現代文が得意科目に!

みなさんこんにちは!今回は武田塾練馬校より合格体験記をご紹介させていただきます!   合格体験記   高校2年次11月入塾のSさん 私立実践学園高校   合格校:聖心女子大学現代教 ..

【合格体験記】英語で赤点、授業で寝てしまっていた自分が立教に!!

みなさんこんにちは!今回は武田塾練馬校より合格体験記をご紹介させていただきます!   合格体験記   3月入塾のYさん 都立北園高等学校3年   合格校:立教大学文学部     東 ..

【合格体験記】勉強の最大効率化!授業をしない塾で見事 立教合格!

みなさんこんにちは!今回は武田塾練馬校より合格体験記をご紹介させていただきます!   合格体験記   高校2年次3月入塾のTくん 都立石神井高校   合格校:立教大学経済学部    ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる