塾生の声

【合格体験記】勉強の習慣化で定期テストも負担減!推薦で四工大へ!

みなさんこんにちは!今回は武田塾練馬校より合格体験記をご紹介させていただきます!

 

合格体験記

 

高校2年次6月入塾のIくん

私立杉並学院高等学校  

合格校:工学院大学工学部機械工学科 推薦

    

 

men

 

武田塾に入ったきっかけは?

以前先輩が武田塾練馬校に通っており、良い大学に合格していたため興味を持ちました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

自分はスケジュールを組んでそれに合わせるというのが苦手だったのですが、武田塾の宿題ペース管理で毎日決められた量をこなすことを習慣化することによって、苦手意識をなくすことが出来ました。

また、普段からコツコツと学習を継続することが出来たため、学校の定期テストでもあせって詰め込む必要がなくなりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

「数学のこの公式はこっちを使うと時短になる」「物理のこの公式になるためにはどういう流れになるのか実際に解いてみよう」といったように、流れと実践で教えてくれたのでとても覚えやすく、そして忘れにくかったです。

時間が余った時には、大学に入ってから話(前もってやっておいたほうがいいことや、引き続き重視したほうがいい科目、楽単、バイトなど)を雑談混じりに教えてもらうことも出来ました。張り詰めていた気持ちがリラックスさせてくれる良い先生でした。

 

 

※練馬校教務より

教務の立場で印象的だったのは「担当した講師からの評判がやたら良い」です。

宿題は着実にこなし、質問もしっかりして素直に聞き、言われたことは実践する。生徒として教え甲斐があるだけでなく、言動と振る舞いが気持ちが良いため、代講をお願いした先生からも「めちゃめちゃいい子ですね」と毎回言われてました。真面目すぎずふざけすぎず、バランスの良い陽キャ。悪印象を持たれるイメージが一切わかないので面接も全く心配していませんでした。

提出物を忘れることが多かったので、そこだけが心配です。大学で履修漏れ等をしないように……

 

 

好きな参考書ランキングベスト3

第1位:宇宙一わかりやすい高校物理

イラストが多く、マンガ感覚でよくことができる

 

第2位:初めから始める数学シリーズ

簡単な問題と詳しくわかりやすい解説が載っていて使いやすい

 

第3位:速読英熟語

熟語帳としてだけでなく、その熟語の長文の中での使われ方もわかる

 

来年度の生徒たちへ

理系の場合、大学の物理のためにも数Ⅲを使いこなせるようにする必要があると教わりました。そのために数Ⅱの簡単なものから順番に固めていくのが良いと思います。英語は何はなくとも単語から。音読をたくさんやるのが良いと感じました。

 

 

 

無料受験相談

 

————“授業をしない塾”個別指導塾 武田塾 練馬校———————

【受験カウンセリング】実施中!お申し込みはこちらから
住所:東京都練馬区豊玉北5-6-2MSK練馬ビル2F
受付時間 : 14:00~21:00
TEL    : 03-6914-5002
最寄り駅 : 西武池袋線・都営大江戸線練馬駅徒歩5分
—————————————————————————————

関連記事

【合格体験記】偏差値42からのMARCH合格!自学自習で大逆転!

みなさんこんにちは!今回は武田塾練馬校より合格体験記をご紹介させていただきます!   合格体験記   高校2年次2月入塾のEくん 都立豊多摩高校   合格校:中央大学文学部     ..

【合格体験記】驚異の偏差値20アップ!苦手な現代文が得意科目に!

みなさんこんにちは!今回は武田塾練馬校より合格体験記をご紹介させていただきます!   合格体験記   高校2年次11月入塾のSさん 私立実践学園高校   合格校:聖心女子大学現代教 ..

【合格体験記】勉強の最大効率化!授業をしない塾で見事 立教合格!

みなさんこんにちは!今回は武田塾練馬校より合格体験記をご紹介させていただきます!   合格体験記   高校2年次3月入塾のTくん 都立石神井高校   合格校:立教大学経済学部    ..

【合格体験記】直前期からの入塾でも柔軟なサポートで逆転合格!

みなさんこんにちは!今回は武田塾練馬校より合格体験記をご紹介させていただきます!   合格体験記   11月末入塾のUくん 新宿山吹高等学校既卒   合格校:青山学院大学教育人間科 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる