塾生の声

【2023合格体験記】神女大、武庫女大、武庫女短大トリプル合格!

みなさんこんにちは!!武田塾奈良生駒校です!!

勉強のやる気はある、、しかし

「勉強のやり方がわからない」

「何をやればいいのかわからない」

という方は必見!

 

武田塾奈良生駒校の1週間無料体験を活用しよう!

武田塾奈良生駒校ではその勉強法で志望校合格を果たしています!

偏差値47.1の英語を克服し、旧帝大名古屋大学教育学部に合格‼

合格体験記:奈良生駒校塾生!努力の末ついに医学部へ!!

合格体験記:奈良生駒校生 金沢大学医学部へ進学!!!

合格体験記:偏差値30台から立命館・関西大学他へ逆転合格!!

合格体験記 偏差値38から同志社・関西大学に逆転合格!!

合格体験記:偏差値35から近畿大学理工学部へ逆転合格!!!

【旧帝大北海道大学へD判定から逆転合格】河合塾から転身 

 

このほかにも多数の逆転合格者を輩出しております!

 

 

1週間無料体験について詳しくはこちら↓

武田塾 無料体験特訓てどんなことするの!? 「体験特訓の内容」

2

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------

 

中村 沙奈 さん

出身校:上宮高等学校

合格大学:神戸女子大学

     武庫川女子大学

     武庫川女子短期大学   トリプル合格

 

武田塾に入る前の成績は?

7月後半に入塾した時点で古文をほとんど勉強したことがありませんでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

友達が体験に行った話を聞いてよさそうだと思ったからです。また、毎日やるべきことが決められているという方針が自分に合っていると思ったからです。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入塾する前は勉強しようと思っても何から始めて次に何をしたらいいのか分かりませんでした。

しかし、入塾してからは何をするべきか明確になって勉強がすごくやりやすくなりました。勉強時間も倍以上に増えました。

 

担当の先生はどうでしたか?

勉強以外にも大学生活の事を話してくれたりして、大学に早く行きたい気持ちが強まりました。

また、入塾前まで大学生と話したりする機会がなく、受験の不安や心配を相談したり共感したりできる人があまりいなかったため、入塾して受験のリアルな話をたくさん聞くことができたり、実体験をもとに相談を聞いてくれたりしたことが良かったです。

 

 

好きな参考書ランキング

第1位:関正生の英文法ポラリス

コメント:見やすくてとても分かりやすかった。

 大学入試問題集 関正生の英文法ポラリス[1 標準レベル] [単行本]大学入試問題集 関正生の英文法ポラリス[2 応用レベル] | 関 正生 |本 | 通販 | Amazon

第2位:富井の古典文法をはじめから丁寧に
コメント:参考書に付属している冊子が、受験前に確認に見るのによかった。

   

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。

しんどいことや辛いことは沢山あると思いますが頑張ってください!

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる