塾生の声

【2023合格体験記】偏差値30.0から近畿大学 逆転合格!


みなさんこんにちは!!武田塾奈良生駒校です!!

勉強のやる気はある、、しかし

「勉強のやり方がわからない」

「何をやればいいのかわからない」

という方は必見!

 

武田塾奈良生駒校の1週間無料体験を活用しよう!

武田塾奈良生駒校ではその勉強法で志望校合格を果たしています!

偏差値47.1の英語を克服し、旧帝大名古屋大学教育学部に合格‼

合格体験記:奈良生駒校塾生!努力の末ついに医学部へ!!

合格体験記:奈良生駒校生 金沢大学医学部へ進学!!!

合格体験記:偏差値30台から立命館・関西大学他へ逆転合格!!

合格体験記 偏差値38から同志社・関西大学に逆転合格!!

合格体験記:偏差値35から近畿大学理工学部へ逆転合格!!!

【旧帝大北海道大学へD判定から逆転合格】河合塾から転身 

 

このほかにも多数の逆転合格者を輩出しております!

 

 

1週間無料体験について詳しくはこちら↓

武田塾 無料体験特訓てどんなことするの!? 「体験特訓の内容」

2

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------

偏差値30.0台から近畿大学逆転合格!合格体験記。

R O さん

出身校:西の京高等学校

合格大学:近畿大学 農学部 環境管理学科 合格

 

武田塾に入る前の成績は?

3年8月下旬時点で偏差値30.0台

三年生の4月ごろの模試では英・国・社の3教科全て偏差値30.0台でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

夏休みを怠惰に過ごしていて、このままの成績ではまずいと考えていた時に武田塾を見つけ、方針が自分に合いそうだと思ったから。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾に入る前は基礎的な知識も全くなく何から手をつけたらいいのか分からない状態でした。勉強はいつも一夜漬けでその場しのぎでした。

武田塾に入ってからは基礎的な内容を最初からやり直し、塾の方針通りに復習をするようになりました。それから徐々に成績が良くなっていきました。偏差値40台へ

 

担当の先生はどうでしたか?

現役大学生の先生から大学の話を聞いたりしながら楽しく学ぶことができました。
必ず現役で大学へ進学したい欲が湧いてきました。

 

武田塾での思い出を教えてください

特訓の最後の方に、日々の勉強のやり方やスケジュールについても話ができたこと。
勉強以外の話もでき楽しく受験勉強ができた。

 

好きな参考書ランキングベスト3

第1位:金谷の日本史 なぜと流れがわかる本
コメント:単語だけを覚えるのではなく歴史の流れごと覚えれるので知識が格段に定着しやすくなる。

      

第2位:古文上達
コメント:やればやるほど読めるようになる参考書でした。

    古文上達

 

第3位:システム英単語
コメント:なんどもなんども復習した参考書です。

    

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。

僕は夏休みの終わりから勉強を始めました。他の受験生よりも出遅れたのでとても苦労しました。また、後期での合格だったので、入学式までに運転免許書の取得は間に合いません。

早く勉強を始めて合格して欲しいです。応援しています!

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる