塾生の声

【2023合格体験記】近畿大学と大阪工業大学のダブル合格!

みなさんこんにちは!!武田塾奈良生駒校です!!

勉強のやる気はある、、しかし

「勉強のやり方がわからない」

「何をやればいいのかわからない」

という方は必見!

 

武田塾奈良生駒校の1週間無料体験を活用しよう!

武田塾奈良生駒校ではその勉強法で志望校合格を果たしています!

偏差値47.1の英語を克服し、旧帝大名古屋大学教育学部に合格‼

合格体験記:奈良生駒校塾生!努力の末ついに医学部へ!!

合格体験記:奈良生駒校生 金沢大学医学部へ進学!!!

合格体験記:偏差値30台から立命館・関西大学他へ逆転合格!!

合格体験記 偏差値38から同志社・関西大学に逆転合格!!

合格体験記:偏差値35から近畿大学理工学部へ逆転合格!!!

【旧帝大北海道大学へD判定から逆転合格】河合塾から転身 

 

このほかにも多数の逆転合格者を輩出しております!

 

 

1週間無料体験について詳しくはこちら↓

武田塾 無料体験特訓てどんなことするの!? 「体験特訓の内容」

2

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------

近畿大学と大阪工業大学のダブル合格!

Y.K さん

出身校:奈良北高校

合格大学:近畿大学 情報学部

     大阪工業大学 情報科学部   ダブル合格

 

武田塾に入る前の成績は?

三年生になる前の段階で、偏差値45前後ほどでした。

武田塾に入ったきっかけは?

広告で武田塾を知った事がきっかけです。

自習をする時間が少なかったので武田塾を選びました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

一番の変化は復習をするようになったことです。

入塾前は問題を一周しか解いていなかったので定着はしませんでした。武田塾は復習する時間を作ってくれるので復習しやすいです。

成績は数学が一番上がったと思います。僕は数学が苦手科目でしたが、塾のシステムで分からない状態で先に進んでしまうことがなかったので苦手を克服することができました。

 

担当の先生はどうでしたか?

分からないところや疑問点をわかりやすく教えてくれる先生でした。特に数学では解説でわかりにくかったところもわかりやすく教えてくれました。難しい問題も考え方を教えてくれました。

僕は英単語で覚えるのが苦手でしたが、語源や類義語をおしえてもらい暗記の負担が減りました。

 

武田塾での思い出を教えてください

模試であまり勉強してなかった政治経済の点数が良かったことです。勉強してた科目より勉強してなかった科目の点数が高かったのが衝撃でした。

 

好きな参考書ランキングベスト3

第1位:基礎問題精講
コメント:1年間お世話になった参考書です。

       

第2位:必携英単語LEAP
コメント:電車でよく使っていました。

     

 

第3位:赤本
コメント:大学ごとに個性があっておもしろいです。

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。

大変だとは思いますが1年間頑張ってください。

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる