塾生の声

正しい勉強方法を実践することで、行きたかった獣医学科へ逆転合格

 

みなさんこんにちは!!武田塾奈良生駒校です!!

勉強のやる気はある、、しかし

「勉強のやり方がわからない」

「何をやればいいのかわからない」

という方は必見!

 

武田塾奈良生駒校の1週間無料体験を活用しよう!

武田塾奈良生駒校ではその勉強法で志望校合格を果たしています!

偏差値47.1の英語を克服し、旧帝大名古屋大学教育学部に合格‼

合格体験記:奈良生駒校塾生!努力の末ついに医学部へ!!

合格体験記:奈良生駒校生 金沢大学医学部へ進学!!!

合格体験記:偏差値30台から立命館・関西大学他へ逆転合格!!

合格体験記 偏差値38から同志社・関西大学に逆転合格!!

合格体験記:偏差値35から近畿大学理工学部へ逆転合格!!!

【旧帝大北海道大学へD判定から逆転合格】河合塾から転身 

 

このほかにも多数の逆転合格者を輩出しております!

 

 

1週間無料体験について詳しくはこちら↓

武田塾 無料体験特訓てどんなことするの!? 「体験特訓の内容」

2

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------

正しい勉強方法を実践することで、行きたかった獣医学科へ逆転合格

名前:松尾 優空 さん

出身校:智弁学園奈良カレッジ高等部

合格大学:鳥取大学 農学部 共同獣医学科

 

武田塾に入る前の成績は?

偏差値:55

模試を受けても、なかなか 偏差値60以上を超えることがなかった。

武田塾に入ったきっかけは?

真面目に勉強していても成績が思うように上がっていかなかった
自分の勉強方法がきっと間違えていると思い、受験相談に行ったことがきっかけです。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾に入る前は、勉強をして解法を読んで理解できたからといってその問題が解けるようになるわけでなく、①解答解説を自分の言葉で説明ができて初めて理解できていること。②同じ問題を何も見なくても解くことができるまでやり切ること。この2点が分かっていませんでした。
指導いただいた勉強方法、暗記方法を忠実にしていくと、今まで自分のやっていた勉強が如何に効率が悪く、そしてやり方が間違っていたことに気づきました。その後は成績は順調に上がっていきました。

担当の先生はどうでしたか?

勉強法を丁寧に教えてくださったり、確認テストの後に、自分の何が間違っていたのか、間違った原因は何か、本当に理解できているのかを確認してくださったので、自分のことをしっかりと分析することができました。また、親しみやすく、勉強の悩みだけでなくその他の悩みも聞いていくれ、アドバイスをしてくださったので、受験期で心身共にしんどい中、心強かったです。

武田塾の思い出を教えて下さい!

塾よりも自宅で勉強することが多かったのですが、先生とお話しする機会には、受験の時に持っていくチョコレートは集中力がより持続する高カカオが良いとか、受験にいく地域を伝えるとその地の特産品など教えてくださったり、勉強のことだけでなく他の知らなかったことも色々と教えてもらえて興味深かったし話を聞いていて楽しかったです。

 

好き参考書ランキングベスト3!

第1位:国公立標準問題集CanPass英語
コメント:和訳問題など自分で採点が難しいもの「こういう解答は×」や「こういう解釈でも可」というように1つの解答だけでなく色々な解答があり、さらに句によって解説が書かれているので勉強がしやすかった。
第2位:化学の新標準演習
コメント:基礎固めには最適で、かつ基本だが知らないと解きにくい問題が多く収録されており解説も詳し

第3位:竹岡広信の英作文が面白いほど書けるか

コメント:正解だけでなく間違った解答も書かれており、典型的な表現を覚えてしまうと言うよりも言い換えることに重点を置いて解説がされている。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。

正しい勉強法を続けていれば少しずつでも成績は伸びつと思います。常に自分の弱点や何が間違っていたかを分析し理解するだけで終わるのではなく「できる」ところまでやり切ってください。後悔しないように、諦めずに頑張ってください。

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる