塾生の声

【2023年度!合格速報】立教大学  社会学部に合格!~D判定からの逆転合格🌸!~

こんにちは!

東京都江東区門前仲町・木場・東陽・南砂・豊洲、中央区佃・月島・勝どきエリアからの問い合わせや塾生が多い、

授業をせずに効率良く偏差値を上げる大学受験専門予備校の武田塾門前仲町校です!

合格体験記

今回は、大学に合格した門前仲町校の生徒、村上さんを紹介します!

彼女は高校3年生の春ごろ入塾し、

Mさんは立教大学の夏休みまでの模試の判定はD判定でした。

しかし、あきらめずに英検への挑戦やや過去問分析などを続けた結果、見事第1志望校に見事合格できました。

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

立教大学   社会学部!

学習院大学   経済学部!

法政大学   国際文化学部!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

画像5

 

 

武田塾に入塾前はどんなことに悩んでいましたか?

入塾時の成績は偏差値58程度。

自分で勉強していたものの、

定期試験も模試もなかなか成績が上がらず、

どこが悪いのか?どうしたらいいのか分からず悩んでいました。

 

武田塾に入塾したきっかけは何ですか?

高校受験前は集団塾に通ってましたが、

課題に追われ苦手科目に向き合えませんでした。

武田塾で自分のペースで苦手科目に向き合えました

 

武田塾に入って勉強法や成績がどのように変わりましたか?

基礎が抜けていることがよく分かりました。

知識が深まり、解き方やコツが分かり簡単な問題のミスが無くなり、

さっぱりわからなかった長文、古文がスラスラ解けるようになりました。

 

武田塾に入ってよかったことは何ですか?

自分から進んで勉強することに積極的になれることです。

解けなかった問題があるなら自分で調べたり質問したりして

わかるまで突き詰められるようになりました。

勉強していく内に知識に貪欲になれ、好循環の中で勉強することができました。

また塾内の雰囲気も落ち着いていて互いに干渉せず集中できました。

 

担当の先生はどうでしたか?

日本史、国語、英語の先生方に熱心に指導していただきました。

いつも冒頭では近況報告等を挟み、リラックス出来ました。

落ち込んでいるときは励まされ、

うれしいときは一緒に喜んで二人三脚で受験勉強を頑張れたことが嬉しかったです。

people-g9b0987261_1280 (1)

現役の大学生の話を聞けることは、新鮮で楽しく過ごすことができました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

しかし、10月末に英語検定の結果で2300点を超えた時に

諦めていた立教大学へ再チャレンジしようと決めました。

コツコツと夏休み前から英単語、リスニング、英作文のトレーニングの成果が出ました。

過去問を解いても成績は上がらず、投げ出しそうになってしまいそうな時もありました。

しかし諦めずに続けました

結果を見たときには自分がこんな高得点をとれるとは思わず、驚き嬉しかったです。

これが追い風となり、第一志望合格に近づく一歩だったと思います。

 

来年度以降の受験生たちに可能な限り武田塾の良さを教えてください!

まず、自分のペースで苦手にとことん向き合えることです。

武田塾では何度も復習を繰り返すシステムのおかげで苦手を潰すことができました。

このおかげで着実に基礎を早めに固められました

特訓後のレポートで自分の苦手を把握することができました。

このような苦手な部分を分析していくことで

過去問演習時に自分で間違える癖が発見できるようになりました!

そして、担任の先生が1人1人についていることです。

私はとても心配性で勉強を頑張っても自信がもてませんでした。

一度成績が下がっただけでずっと引きずって落ち込んでいましたが、

先生に相談すると励ましてもらえるだけでなく親身に対策を考えてくれました。

おかげであまり自分を思いつめずに勉強に集中することが合格につながったと思います。

 

 

 

🌸2020年!合格体験記🌸

【基礎を固めて英・国・世界史偏差値UP!】中央大学総合政策学部に指定校推薦合格🌸

【農産高校から唯一の一般入試!】東京農業大学地域科学環境学部に合格🌸

【GMARCHリベンジ達成!】立教大学 文学部文芸・思想学科に逆転合格🌸

法政大学スポーツ健康学部スポーツ健康学科逆転合格🌸

立教大学 法学部 法律学科に逆転合格🌸

東京理科大学理工学部 土木工学科に逆転合格!🌸

==============================

 

 

+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+

2024年度合格体験記随時更新中🙌🎊🌸

合格体験記

🆕【2024年度!合格速報】慶應義塾大学 商学部に合格体験記~入塾から偏差値30以上UPの大逆転!~

🆕【2024年度!合格速報】明治大学 情報コミュニケーション学部に合格体験記~1年で偏差値20以上UPし逆転合格!

🆕【2024年度!合格速報】学習院大学 法学部に合格体験記~E判定→8月入塾から怒涛の大逆転!~

🆕【2024年度!合格速報】関西大学 法学部&政策創造学部に合格体験記~直前の過去問対策で偏差値20以上UP!~

🆕【2024年度!合格速報】駒澤大学   グローバルメディアスタディーズ学部に合格体験記~たった2ヶ月で志望以上の大学へ進学!~

🆕【2024年度!合格速報】東京薬科大学 薬学部に合格体験記~部活との両立!短期間の逆転合格!~

🆕【2024年度!合格速報】関東学院大学 栄養学部に合格体験記~苦手な暗記を克服し逆転合格!~

🆕【2024年度!合格速報】青山学院大学 理工学部に合格体験記~部活引退後!短期間の逆転合格!~

・・・その他合格体験記はコチラから!

 

+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+

🌸ライバルと差をつけるなら今がチャンス!
新課程対応ルート表をプレゼント中!

Twitterはじめました/

武田塾門前仲町校では、

東京都江東区門前仲町・木場・東陽・南砂・豊洲、有明、中央区佃・月島・勝どきエリアなどから多くの生徒が通塾しています。

東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学東京・埼玉大学
東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶応義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

 

門前仲町校で一緒に勉強して、第一志望合格を勝ち取りましょう。

無料の受験相談をおこなっております!

・成績が伸びていない…。
・苦手科目があるんたけど、何をやれば良いの?
・どんなペースで勉強すれば良いかわからない!

などなど、受験にまつわるあらゆるお悩みに個別にアドバイスさせていただいております!

お気軽にお問合せください♪

無料受験相談

お電話でのお問合せもお待ちしております♪

===============================
日本!授業をせずに偏差値を上げる大学受験専門塾
【武田塾 門前仲町校】
〒135-0048東京都江東区門前仲町2-2-2市川ビル2F
TEL:03-3642-9984
===============================

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる