塾生の声

【2023年度!合格速報】国士館大学 政経学部に合格体験記~入塾3か月!短期間の逆転合格!~

こんにちは!

東京都江東区門前仲町・木場・東陽・南砂・豊洲、中央区佃・月島・勝どきエリアからの問い合わせや塾生が多い、

授業をせずに効率良く偏差値を上げる大学受験専門予備校の武田塾門前仲町校です!

合格体験記

今回は、大学に合格した門前仲町校の生徒、吉岡君を紹介します!

吉岡君は入塾時期が高3の11月~でした…!

3か月という短期間で逆転合格した体験レポをご紹介いたします!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

国士舘大学   政経学部!

二松学舎大学   経済学部!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

yosioka

 

武田塾に入塾前はどんなことに悩んでいましたか?

高校3年生の11月から武田塾に入塾しました!

私だけ同級生の中では塾に通っておらず、勉強に遅れを感じていました。

また、どのような勉強方法が最も効率的なのか

どのように勉強の計画を立てたらいいかとずっと迷っていました

武田塾に入塾したきっかけは何ですか?

無料受験相談を受けに校舎に来た際に、校舎の雰囲気の良さや校舎長の対応に惹かれて入塾を決めました

武田塾に入って勉強法や成績がどのように変わりましたか?

自分は何が得意で何が苦手なのかを考えて勉強できるように変わっていきました

その結果、今自分が何をするべきかが明確になり、効率的に勉強できるようになりました。

最後の模試を受けたときには成績も上がっていました!

武田塾に入ってよかったことは何ですか?

数えきれないほど良いことがありました!

一番は先生と一緒に勉強の計画を考えられることです。これによって成績も上がり、自分でも計画を立てられるようになりました。

また、進路や志望校探し、併願校などで迷ったときには講師の先生や校舎長が相談に乗ってくれました。

他にも静かで快適な自習室を使えることなど、たくさんのいいことがありました。

担当の先生はどうでしたか?

担当の佐藤先生はわからないことがあっても決して怒らずに、解決できるように一緒になって真剣に考えてくれるアツい先生でした。

また、勉強の内容以外のことも気軽に相談できました。

私は入試の3か月前の入塾だったので受験に間に合うのかといつも不安な気持ちを抱えていました。

そんな直前期の不安な時期も励ましてくださり、前を向くことができました。

先生の存在がなくしては合格は難しかったと思います。佐藤先生ありがとうございます!

武田塾での思い出を教えてください!

私は入試本番の3カ月前に入塾しました。

それまでの期間は全くと言っていいほど受験勉強をしておらず、AO入試が終わった友人と遊んでしまった時期もあり、受験に間に合うのかとても焦っていたと思います。

しかし、入塾してからは毎日誰よりも早く自習室に来て13:00~22:00の閉校時間まで自習室で勉強する!という生活を続けていました。

一番乗りで自習室にきて勉強する!というルーティンです。

静かでとても集中できる環境でした。この3カ月はとても濃い時間でした。

もっと早くに入塾していれば…!と今ではちょっと思っています。

自習室 (1)

来年度以降の受験生たちに可能な限り武田塾の良さを教えてください!

武田塾は勉強方法を学ぶには最高の場所です。

「自分自身で計画を立てて勉強する」というスキルは

大学受験だけではなく、大学に入ってからや大人になってからも役に立つものだと思います。

生徒一人一人に合わせた計画を立て、柔軟に対応してもらえることは何よりの魅力だと思います。

オンライン特訓にも対応していたりと、塾生にとって良心的だと感じていました。

 

苦手を徹底的につぶして成績を上げていく。

一番効率的な勉強の方法を指導してくれるのが魅力です

自習室も静かでとても整った環境でした。

家では集中できない人にはお勧めです!ぜひ活用してみてください!

 

 

🌸2020年!合格体験記🌸

【基礎を固めて英・国・世界史偏差値UP!】中央大学総合政策学部に指定校推薦合格🌸

【農産高校から唯一の一般入試!】東京農業大学地域科学環境学部に合格🌸

【GMARCHリベンジ達成!】立教大学 文学部文芸・思想学科に逆転合格🌸

法政大学スポーツ健康学部スポーツ健康学科逆転合格🌸

立教大学 法学部 法律学科に逆転合格🌸

東京理科大学理工学部 土木工学科に逆転合格!🌸

==============================

武田塾門前仲町校では、毎日

無料の受験相談をおこなっております!

・成績が伸びていない…。
・苦手科目があるんたけど、何をやれば良いの?
・どんなペースで勉強すれば良いかわからない!

などなど、受験にまつわるあらゆるお悩みに個別にアドバイスさせていただいております!

関連リンク

受験相談てどんなことするの?

高校1・2年からの勉強の始め方、受験計画!

入塾する必要は全くないので、お気軽にお問合せください♪

お問合せ・お申込みはこちら↓↓↓
無料受験相談

 

 

お電話でのお問合せもお待ちしております♪

===============================
日本!授業をせずに偏差値を上げる大学受験専門塾
【武田塾 門前仲町校】
〒135-0048東京都江東区門前仲町2-2-2市川ビル2F
TEL:03-3642-9984

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる