塾生の声

【2023年度!合格速報】東京理科大学 工学部に逆転合格!~夏休みから偏差値8UP!🌸~

こんにちは!

東京都江東区門前仲町・木場・東陽・南砂・豊洲、中央区佃・月島・勝どきエリアからの問い合わせや塾生が多い、

授業をせずに効率良く偏差値を上げる大学受験専門予備校の武田塾門前仲町校です!

合格体験記

今回は、東京理科大学に合格した門前仲町校の生徒、渡辺君を紹介します!

渡辺くんは高校3年の7月入塾から

偏差値52→60までUPしました!

渡辺

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

東京理科大学 工学部!

東京理科大学 創域理工学部!

明治大学   理工学部!

芝浦工業大学   工学部!

工学院大学   工学部!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

武田塾に入塾前はどんなことに悩んでいましたか?

入塾時期は高3の7月です。

入塾時の偏差値は52でした。

学校の先生から勉強のやり方には問題ないが

学校の定期テストを乗り切るための勉強が中心で、

受験勉強をどのように進めていいかわかりませんでした。

「過去問」の取り組み方や入試のスケジュールの組み方などもわからず教えてほしいという気持ちもありました。

武田塾に入塾したきっかけは何ですか?

最初は親に勧められて受験相談に来ました。

授業をしないという武田塾のコンセプトに賛成だったため入塾を決めました。

武田塾に入って勉強法や成績がどのように変わりましたか?

今まで苦手だった暗記系科目に力を注ぐようになりました。

また、学校の授業に合わせてゆっくりやっていた勉強のペースが速くなりました。

模試では初見でも解ける問題が増え、全体的な偏差値も上がりました。

watanabe_tokkun

武田塾に入ってよかったことは何ですか?

今まで得意だと思っていた分野が、実は理解が甘く、

点数が取れないということに気づき、衝撃を受けました。

自分で選んで取り組んでいた参考書のレベルが、実力にあっていなかったということに入塾後気が付きました。

(あのまま独学で入試に挑んでいたら…!と考えると恐ろしい…)

しかし、武田塾で適切な参考書やその使い方までレクチャーしてくれたため、無事に克服できました。

担当の先生はどうでしたか?

英語、物理、数学と合計3人の先生方に担当してもらいました。

堀尾先生は参考書の使い方や時間の使い方など自身の経験を交えてやさしく丁寧に教えてくれました。

やっているようで実はツメが甘い僕の性格を見抜いて根気強く指導してくださいました。

山下先生は柔軟性に乏しく、物事を大枠でとらえることが苦手で、

うまく理解できていないことを説明できない自分に対してわかるようになるまで親身に指導してくれました。

苦手分野の課題を重点的に出してくれるなど、指導も適切で苦手分野の理解も深まりました

羅先生は高い難易度の過去問であっても丁寧に解説したりしてくださって助けになりました。

また、自分の経験談も交えながら話してくださり、勉強の内容以外のことでも気軽に相談できました。

3人の先生にとても感謝しています。

watanabe_tokkun2

武田塾での思い出を教えてください!

初回特訓が印象に残っています。入塾時期が遅かったこともあり、

学校の中での成績評価と模試の偏差値とのギャップがあったためとても不安に思っていました。

入塾が遅かったことを怒られたりするのかな…とか不安に思っていました。

しかし「今までやってきた勉強の取り組み方に間違いはないよ!」

担当の先生が優しく声をかけてくれたので、安心しました。

また、最初は参考書で自力で勉強を進めることに慣れず、初めは困惑しましたが、

勉強方法や参考書の使い方など細かく教えてくださり、安心して受験勉強をスタートさせることができました。

本当にありがとうございました!

watanabe_no-te

(渡辺君の数学のノート!)

来年度以降の受験生たちに可能な限り武田塾の良さを教えてください!

武田塾では授業をしないため、一人一人に合わせたペースで勉強できます。

また、スケジュール管理はなかなか自分だけでは難しく、だらけてしまいがちですが、

武田塾では1日単位で課題が出るのでやるべきことが明確になっていて、

勉強の内容に集中できます。

また、自習室が自由に使えるため、家で集中して勉強するのが苦手な人にもおすすめです。

 

 

 

 

 

🌸2020年!合格体験記🌸

【基礎を固めて英・国・世界史偏差値UP!】中央大学総合政策学部に指定校推薦合格🌸

【農産高校から唯一の一般入試!】東京農業大学地域科学環境学部に合格🌸

【GMARCHリベンジ達成!】立教大学 文学部文芸・思想学科に逆転合格🌸

法政大学スポーツ健康学部スポーツ健康学科逆転合格🌸

立教大学 法学部 法律学科に逆転合格🌸

東京理科大学理工学部 土木工学科に逆転合格!🌸

==============================

武田塾門前仲町校では、毎日

無料の受験相談をおこなっております!

・成績が伸びていない…。
・苦手科目があるんたけど、何をやれば良いの?
・どんなペースで勉強すれば良いかわからない!

などなど、受験にまつわるあらゆるお悩みに個別にアドバイスさせていただいております!

関連リンク

受験相談てどんなことするの?

高校1・2年からの勉強の始め方、受験計画!

入塾する必要は全くないので、お気軽にお問合せください♪

お問合せ・お申込みはこちら↓↓↓
無料受験相談

 

 

お電話でのお問合せもお待ちしております♪

===============================
日本!授業をせずに偏差値を上げる大学受験専門塾
【武田塾 門前仲町校】
〒135-0048東京都江東区門前仲町2-2-2市川ビル2F
TEL:03-3642-9984

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる