【合格体験記2022】法政大学 合格おめでとう!

南浦和校・

【合格体験記】法政大学 合格おめでとう!

若月君トリミング

 

🌸プロフィール🌸
【名前】若月 悠嗣
【合格大学】法政大学/東洋大学/獨協大学/東京国際大学
【高校】春日部高校
【入塾時期】高3・10月初め
【武田塾に入る前の成績は?】偏差値50くらい
得意教科と苦手教科の間の偏差値にバラつきがあり、良いもので偏差値60、悪いもので40くらいでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

前の塾で伸び悩んでいて、思い切って変わった方式の塾を選ぶことにして、武田塾を選びました。

以前から一応インターネット等で名前だけは知っていましたが、塾の性質については全く知らなかったので、結構緊張しました。

 

通ってみて勉強はどんな風に変わりましたか?

まず変わったのが、基礎を徹底的にやりました。

学校配布の難しいものをやるのではなく、基礎的な単語帳や問題集を何度も反復しました。

また、今までの学習とは違い、毎週の確認テストでアウトプットの練習もすることができました。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

大手塾の先生とは違い、自分の事を細かい所まで分析して指導してくれました。

また、毎週顔を合わせるので、コミュニケーションもとてもとりやすかったです。

 

私は二人の先生に教わりましたが、お二人方とも非常に優しい方で勉強また勉強以外の相談にも気軽に乗って下さいました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

先生方とは勉強の話だけでなく、世間話をすることもありましたが、とても楽しかったです。

勉強で疲れた時の息抜きにもなり、とても楽しかったです。

 

また、合格した時に武田塾の先生方と喜びを分かち合えたことが一番楽しかったです。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

❀ システム英単語

システム英単語

結局英語は単語力です。文法が分からなくても単語さえ分かればなんとかなります。

 

 数学基礎問題精講

基礎問題精講

学校で配られたチャートは分厚くて挫折してしまいましたが、これは薄くやりやすいので数学選択の文系にはお勧めだと思います。

 

❀ 古文単語315

古文315

古文は覚える単語数が少ないのでこれ一冊完璧にするだけで劇的に点数が伸びます。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

私はギリギリまで志望校を確定出来なかったのですが、志望校は早く決めた方が絶対に良いです。

 

校舎長からのコメント

かけこみタケダで来た若月君は、来たタイミングで勉強の状態はかなりギリギリだったように思います。

どうしても学校のレベルから応用問題ばかりの演習になっていましたが、単語や文法のような基礎に抜けがあるのが明白でした。

 

武田塾での勉強はその穴をとにかく埋めて、その後過去問を実施しての繰り返し。

結構つらかったのではないかと思います。

それでもやりきって合格を取ってきたのは、最後まで粘った若月君の力です!

合格おめでとう、良い大学生活を送ってください!!

 

無料受験相談に行ってみよう!

 

「絶対に志望校に合格したい」という気持ちがあれば、

今の成績や高校のレベルは関係ありません。

 

「模試でE判定だけど合格できるかな?」

「受験勉強って何から始めれば良いの?」

「勉強してるのに成績が上がらない・・・」

 

とお悩みなら武田塾の無料受験相談にお越しください。

あなたが志望校に合格できるよう全力でサポートさせていただきます。

無料受験相談

武田塾の勉強法について知りたいあなたに

過去に合格した南浦和校の生徒の合格体験記

Twitterも更新中!

   twitter 
@Minamiurawa_TKD

LINEの友達追加はこちらから!

友だち追加

************************

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾南浦和校】

〒336-0018
埼玉県さいたま市南区南本町1-3-4
清水ビル 3階
(JR武蔵野線、京浜東北線南浦和駅西口より徒歩2分!)
TEL:048-872-8444
HP:https://www.takeda.tv/minamiurawa/

map